ともに生きる

吹奏楽部 THANK YOUコンサートのお知らせ

画像1 画像1
日時:3月28日(木)
   開場13:00 開演13:30
場所:犬山市民文化会館 大ホール

本校吹奏楽部による演奏会が開かれます。
今年度卒業した3年生やOB・OGも交え、「感謝」をテーマにした演奏会を計画しています。
城中ブラスを支えてくれる地域の皆様にも感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。お時間ある方は、ぜひお越し下さい!

【お詫び】
明日21日(祝)に行われます犬山市スプリングコンサートの開場時間が間違っておりました。正しくは、10:30開場です。
城中のステージは14:30〜となります。合わせてよろしくお願いします。

重要 工事のお知らせ

エアコン設置関係工事に伴い、通学路の一部を迂回していただくことになります。

詳細はこちらをご覧ください。 → <swa:ContentLink type="doc" item="148883">エアコン関係工事に伴う通学路一部迂回のお願い</swa:ContentLink>

災害時避難所

この地区は城東小学校が災害時の避難所となっておりますが、小学校の避難スペースが不足した場合に中学校が避難所として開設されます。

看板も新しくなりました。
画像1 画像1

佐田の海

本校出身の力士・佐田の海関です。

前場所で勝ち越し、前頭9枚目に上がりました。

10日(日)から大相撲三月場所が始まります。

応援よろしくお願いします!

 ※ ちなみに写真の後ろに写っているのは城東中です。
画像1 画像1

空調設備設置工事に係る土・日・夜間作業のお知らせ

犬山市立小中学校保護者 様

 日頃より、学校並びに教育委員会の活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 今回の空調設備設置工事の工期については、学校の教育活動が行われている中で施工することとなるため、学校には大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、工期を遵守していくためにご理解とご協力をお願いしているところです。教育活動への影響を最小限にして安全第一で工事を進めるように施工業者には指示しております。
 加えて、土・日、平日の午後9時頃まで作業を実施する場合がありますので、保護者の皆様にもお知らせいたします。なお、学校近隣のご家庭には、別に、施工業者が工事の案内文を配付することになっています。工期は、6月21日までを予定しております。
 ご迷惑をお掛けいたしますが、一日でも早い設置のために、どうぞご理解ご協力をお願いいたします。

犬山市教育委員会     
学校教育課長 長瀬 尚美

【連絡先】
 犬山市教育委員会学校教育課
     ☎ 44−0350
       担当:佐藤・神谷

学校評価アンケートの結果

城東中学校保護者の皆様

後期学校評価アンケートへのご協力ありがとうございました。

前期と併せた結果を公表いたします。

今後の学校生活に生かしていきます。

学校評価アンケートの結果はこちらです。 → <swa:ContentLink type="doc" item="144896">平成30年度 学校評価アンケートの結果</swa:ContentLink>

緊急 麻しん情報

麻しんについての情報はこちらをご覧ください。
心配なことがありましたら江南保健所へご連絡ください。

【江南保健所】 0587−56−2157

→ <swa:ContentLink type="doc" item="148233">麻しん情報</swa:ContentLink>

犬山市民音楽祭

24日(日)に開催されます。

城東中学校の関係者も出演されるようです。

ぜひ足をお運びください。


画像1 画像1

橋渡しの会のご案内

先輩から後輩へよき伝統を受け継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回PTA資源回収の報告

昨年12月に実施いたしました第3回PTA資源回収の収益は、以下の通りでしたのでご報告いたします。

■回収金額 283,970円
■市奨励金 208,020円
                 計 491,990円

ご協力ありがとうございました。

生徒・学校のために活用させていただきます。
画像1 画像1

PTA資源回収の収益で

今年度の3回のPTA資源回収の収益金は、助成金を含めて150万円ほどになりそうです。

ご協力ありがとうございました。

この収益金は、生徒や学校に必要なものに使わさせていただきました。

これはほんの一例です。

テント ロッカー 剣道防具 美術室の椅子 グランドの砂 カーテン プールのコースロープ 空気清浄機 楽器の修理 センサーライト 卓球台の修理 手すりの修理 雨漏り修理 体育で使うボール 体育で使う各種道具 長机 側溝の蓋 等

今後もご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

新番付が届きました

本校出身の前頭11枚目、佐田の海関から新番付が届きました。

実物が職員室前に掲示してありますのでご覧ください。

皆さんの偉大な先輩へ応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年 ありがとうございました

画像1 画像1
◆年始のお知らせ◆

 1/4(金) 通常業務開始
 1/7(月) 授業・給食開始

城東コミュニティ

★第8回 囲碁・将棋・百人一首を楽しむ会★

生徒・保護者・職員・地域の皆様、是非ご参加ください!

申込みは直接、城東コミュニティ福祉部委員までお願いします。
画像1 画像1

本日PTA資源回収実施します

本日のPTA資源回収は予定通り実施いたします。

ご協力お願いいたします。

授業参観のお知らせ

今年最後の授業参観です。
天気も良さそうです。是非お越しください。

日時 平成30年12月15日(土)

日程 生徒登校    8:10
   授業参観    9:45〜10:35
   生徒最終下校 11:00

   資源回収     午後

第3回 PTA資源回収のご案内

■期 日 平成30年12月15日(土) 午後〜 

・天候不順で延期の時は、12月16日(日)午後から実施します。
・延期時は、7:30までに集荷場所にご連絡を掲示するとともに、学校のホームページでお知らせします。
      
■回収物
・古新聞 ・雑誌 ・段ボール ・アルミ缶(水で洗ったもの)
・古着(ビニール袋等に入れる) ・リサイクルバザー品 
・牛乳パック(洗って切り開いたもの)
※ペットボトルは回収しません。

第3回 PTA資源回収のご案内

■期 日 平成30年12月15日(土) 午後〜 

  ・天候不順で延期の時は、12月16日(日)午後から実施します。
  ・延期時は、7:30までに集荷場所にご連絡を掲示するとともに、学校のホームページでお知らせします。
      
■回収物
  ・古新聞 ・雑誌 ・段ボール ・アルミ缶(水で洗ったもの)
  ・古着(ビニール袋等に入れる) ・牛乳パック(洗って切り開いたもの) ・リサイクルバザー品  ※ペットボトルは回収しません。


詳細は以下をご覧ください ↓

PTAリサイクルバザー協力のお願い
第3回PTA資源回収案内
第3回PTA資源回収計画

授業参観のお知らせ

今年最後の授業参観です。

天気も良さそうです。是非お越しください。
画像1 画像1

家庭学習サービスのご案内

★eライブラリー★

◆学校で利用しているドリル教材をご家庭のパソコン、タブレット、スマートフォンから無料で利用できます。

◆小学校1年から中学校3年までの57,000問以上の教材を、どの学年も自由に学習できます。

◆英語のリスニングや高校入試問題等、多様な学習に対応しています。

◆すでに生徒に配付済のID、パスワードを入力してログインします。

★ID、パスワードを紛失した場合は再発行しますのでお申し出ください。


← ご利用または詳細はHP左側のリンク(家庭学習サービス)からお願いします。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 着任式 新任式 入学式準備
4/4 入学式 始業式 自転車通学者指導
4/5 通学団集会 通学路点検 

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

現職教育

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270