最新更新日:2024/05/12
本日:count up20
昨日:453
総数:1823442
ともに生きる

県大会 団体戦

画像1 画像1
卓球男子、県大会に向け出発です。
これまでの成果を十分に発揮し、頑張ってきてください!!!

西尾張大会決勝 サッカー部

画像1 画像1
前半を終えて0-0です。

西尾張大会決勝 サッカー部

画像1 画像1
キックオフです。
みんな、ハードワークだ!がんばれ!!!

西尾張大会 卓球部

画像1 画像1
個人戦の県大会出場に向け奮闘中です。
選手のみんな、頑張れ!

2年生 若狭横断幕制作

若狭自然教室で使うスローガン横断幕制作が始まりました。
実行委員のデザイン部が、交代で作業をつないで制作を進めていきます。

自分たちで創り上げる行事のシンボルになる横断幕。
心を込めて作っています。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張大会 女子ハンドボール部

画像1 画像1
甚目寺南との試合は、29-5で惜敗してしまいました。この後に控える代表校決定戦に向け、切り替えて頑張ってください!

二年生 若狭プロジェクト

画像1 画像1
 二年生の学代会の発案「若狭プロジェクト」! 若狭で歌う感謝の合唱「地球星歌」の練習にもだんだん熱が入ってきました。

二年生の七夕

画像1 画像1
 今年も国語の授業で七夕の短冊を書きました。今回は短歌の学習で作った「マイ短歌」です。筆をつかって、ていねいに書いている姿を見ていたら、日本人で良かったと思いました。日本の四季、季節感、生活、これからも大切にしていってほしいものです。

6.19. 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
 薬物の怖さを学びました。また、麻薬探知犬の実演もしたいただきました。薬物は絶対にダメ! みんなで確認しあいましょう。

2−5 国際交流授業

今日の2時間目に交流授業を行いました。みんな積極的に関わることができました。異文化にふれることで良い刺激になったと思います。ドイツのハレ市から来てくれたみんなに感謝です!
画像1 画像1

ワックスがけしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもお世話になっている教室を中心にワックスがけを行いました。
美化ボランティア委員と有志のみんなで、協力して美しく床を磨きあげました!

これからも城中生みんなで大切に校舎を引き継いでいきましょう。

5.24. 2年生ブルーメの丘

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習ブルーメの丘での集合写真です。晴天に恵まれていい一日になりました。一日中、2年生諸君の笑顔を見られて、とても幸せな日になりました。

ブルーメの丘 帰路

画像1 画像1
いまから帰ります!
お腹も思い出もいっぱいで、みんな元気です!
3組のバスより

ブルーメの丘 キャンドル作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bグループがキャンドル作り体験中です。
同じ材料でも、いろいろな個性が出ています!すごい!

ブルーメの丘 班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動待ちの間、班で計画した行程で活動してます。
みんなで相談してアトラクションやおやつの時間です。

ブルーメの丘到着!

画像1 画像1
予定通り到着しました!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
マウンテンバイク、怪我もなく満喫できました!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組男子、ペンションに到着しました!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
東京から山中湖ペンションに向けて出発!

東京分散

画像1 画像1
昼食場所に到着です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 3年学年末テスト
1/18 3年学年末テスト
1/21 3年学年末テスト 学び場みらい

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

現職教育

保健だより

食育だより

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270