最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:375
総数:1816889
ともに生きる

3年生ひまわり日記★10/26校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
「世界に一つだけの自分の器を作ろう!」みんな素晴らしいですね!目標立達成です!!

3年生ひまわり日記★10/26校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
使いやすそうなものから、素晴らしいアイディアで斬新な作品を使っている子もいました!焼き上がりが楽しみですね!!

3年生ひまわり日記★10/26校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は陶芸愛体験です!品野陶磁器センターにて、手び練りでの陶芸体験。なかなか難しかったですが、陶芸の先生方に優しく教えていただき、みんな上手に作ることができました。

3年生ひまわり日記★10/26校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、楽しい時間を過ごしましたね!火おこしも大変上手になりました。

3年生ひまわり日記★10/26校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お肉もたくさん!鶏、豚、牛!!たくさ食べれましたか?

3年生ひまわり日記★10/26校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から数えて、何と4回目の野外炊事です!今回はBBQ!!おいしかったね〜!

3年生ひまわり日記★10/26校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の校外学習の様子をUPします!1日の楽しい思い出を思い起こしながらゆっくりUPしていきます!まずは、出発式、バスレク、愛知牧場での自由時間の様子です。とにかく天気が良く、最高な遠足日和でしたね!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後片付けの後に、一生懸命作った垂れ幕の集合写真を撮りました。みんな良い表情をしていますね!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。雲一つない青空の下での成績発表。温かい拍手で、互いの健闘を称えました。
成績 総合優勝1組 準優勝5組
   縦割り種目優勝1組(黄色組)
   みんなでピョン 一斉跳び 1位1組
           8の字跳び1位2組

3年生ひまわり日記★9/30体育大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレーと整理運動の様子です。学級対抗リレーは白熱した良いリレーでした。途中でアクシデントもありましたが、先生チームもがんばりました!女子学級対抗リレーは2組が新記録賞です!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
引き続き、みんなでピョンの様子です。一斉跳び優勝は1組、8の字跳び優勝は2組でした。おめでとうございます!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでピョンの様子です。お昼の時間や学活に練習を重ねてきました。クラスみんなで心を合わせて跳びました!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引きの様子です。今年は何と黄色組の全勝優勝です!特に緑組との一戦は、名勝負でした。

3年生ひまわり日記★9/30体育大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割り種目の様子です。縦割り種目総合優勝は黄色組でした。3学年が一緒になって取り組む縦割り種目。とってもいい雰囲気でしたね。

3年生ひまわり日記★9/30体育大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーの様子です。体育の授業で、たくさん練習してきました。ポイントはやはりバトンパスですよね。

3年生ひまわり日記★9/30体育大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節の様子です。今回の演舞で、3年生のソーラン節は最後となりました。1年生のころから力を入れてきたソーラン節です。これで最後だと思うと…。本当によくがんばってきましたね。見事に城東中の伝統を受け継いでくれました。皆さんの演舞は、今まで、たくさんの人たちからお褒めの言葉をいただいてきました。すばらしい!その一言に尽きますね。ありがとう!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい秋晴れの下、平成29年度城東中学校校内体育大会が開催されました。3年生にとっては最後の体育大会になりました。早いものですね…。陸上競技やソーラン節、縦割り競技、そして応援…様々な場面で、がんばる3年生の姿がたくさん見られて幸せな1日となりました。そしてそのがんばりは最後の片付けまで。感心することばかりです。みんな本当にありがとう!そして、お疲れさまでした。少しではありますが、3年生の活躍の様子をUPしていきます!

3年生ひまわり日記★7/26西尾張・7/29県大会<ソフト>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部の西尾張大会決勝と愛知県大会の様子です。西尾張大会決勝は、犬山南部中学校との対戦となりました。管内決勝と同じカードでした。今までに何度も対戦してきた良きライバル校。管内大会では敗れてしまい、悔しい思いをした分、この試合にかける思いはとても強かったのではないでしょうか。見事勝利することができ、西尾張大会で優勝することができました。勢いに乗って、県大会も勝ち進みたかったところですが、残念ながら1回戦の相手である岡崎市立矢作中学校に1−2で敗れてしまいました。
本当に悔しかったと思います…。しかし、1年生の時からここまで本当によくがんばりましたね。元気がよく、礼儀正しいソフト部!特にあいさつはピカイチです!そんな皆さんですので、新しい目標に向けてすでに歩みだしてくれていることと思います。ここまで本当によくがんばりました。たくさんの感動をありがとう!!

3年生ひまわり日記★7/29県大会<女子ハンド>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボール部女子の愛知県大会の様子です。1回戦の相手は名古屋地区の明豊中学校。強豪相手に苦戦が予想されましたが、始まってみると城東ペースで試合が展開され、前半を1点リードして終えることができました。このままいけば勝てる!しかし、後半に入るとなかなか決定機を決めることができず、徐々に相手ペースに…。最終的に13−19で敗れてしまいました。残念でした。しかし、最後のホイッスルがなるまで、大きな声を出して、果敢に挑む皆さんの姿に感動しました。2年半の努力を全てぶつけられた最高の試合だったと思います。見ている人に感動を与えた良い試合でした。最後まであきらめずに元気ハツラツに戦う姿…忘れません。皆さんのそういった姿、本当にうれしかったです。よくがんばりました。そして、感動をありがとう!!

3年生ひまわり日記★8/1・2県大会<女子バレー>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール部女子の愛知県大会の様子です。1回戦を勝利し、勢いに乗りたかったところですが、2回戦は本当に苦しい試合となりました。緊張からか、プレッシャーからか、なかなか自分たちのバレーができず、ミスも目立ち…。1セット目を取られ、2セット目もリードを許す展開に。しかし、皆さんは本当に強かったです。決してあきらめてなんていませんでした。2セット目後半のサービスエースから流れをつかむと、そのまま3セット目まで城東のペースで試合を進めることができ、見事勝利することができました。この試合を見ていてて、本当に感動しましたし、心が熱くなりました。おめでとう!
いよいよ東海大会ですね!!今日の準決勝は、残念ながら敗れてしまいましたが、順位決定戦では見事に勝利し、愛知県3位での東海大会出場です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出席停止のお知らせ

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270