ともに生きる

秋桜写真館 7.13.学年集会2

 集会の後半は、学代会の振り返りからはじまり、夏休みの過ごし方について、担当の先生からのアドバイスをしてもらいました。
画像1 画像1

秋桜写真館 7.13.学年集会1

 夏休みに向けて学年集会を開きました。暑い中で、マイバラードの練習に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1

秋桜写真館 7.13.CUE4

ひき続きCUEの様子です。
画像1 画像1

秋桜写真館 7.13.CUE3

同じくCUEの様子です。
画像1 画像1

秋桜写真館 7.13.CUE2

秋の総合Dayに向けて準備を進めています。
画像1 画像1

秋桜写真館 7.13.CUE1

秋の総合Dayに向けて準備を進めています。
画像1 画像1

秋桜写真館 7.7. がんばる1年生「そうじ編2」

 きれいにするのにがんばってくれたぞうきんやほうきをきちんときれいに片付けています。ものを大切にする人は、そうじもていねいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 7.7. がんばる1年生「そうじ編1」

 そうじをがんばっいる人を紹介します。使う人のことを考えて、気を遣ってとことんきれいにしてくれています。トイレの床を手でぞうきんがけしてくれる人もいます。頭が下がる思いです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 7.4. 第2回学年パート練習

 2回目の学年パート練習を行いました。前回うまくいかなかった点を修正して、どのパートもしっかりと歌い込んでいました。特に、アルトは人数の少なさをまったく感じないくらい、伸びのある声で練習していました。男子は、人数が多いので、声量よりも、声の響きを大切にして歌いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出席停止のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270