最新更新日:2024/05/14
本日:count up18
昨日:473
総数:1823913
ともに生きる

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/13「学年集会」

2年生として、初めての学年集会がありました。

各クラスの学代から、
学級訓と、「クラスの木」の発表がありました。

「最高のクラスを作りたい!」
学代からは前向きな言葉がたくさん出てきて
聞いているだけで、嬉しくなりました。

掲げた目標に責任をもち、
決めたことはやり通すような生徒、学級であってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/13「楽しい給食」

画像1 画像1
画像2 画像2
給食中のスナップショットです。
(写真は4月12日のもの)

新しいクラスで食べる給食。
まだ互いに様子をうかがっているところでしょうか。
それでも、1年前の4月と比べたら、
ずいぶんとリラックスできていますね。


カメラを向けると、笑顔で返してくれる人が増えてきました。
3月の学年集会で見せたムービーの効果あり?

いずれにしても、カメラマンとしてはすごく嬉しいです。


今年もみんなの笑顔をたくさん撮りたいです!

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/12「身体測定」

1年ぶりの身体測定です。

みんな大きくなったかな?

新しいクラスにまだ慣れず、
どことなく緊張気味の様子。

すれちがう「元1年○組」の仲間に
嬉しそうに手を振る人も。

新しいクラスでも、
そんな仲間がたくさんできるといいですね。


体も心も、そして絆も、
もっともっと大きくなりますように・・・。


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/7「学級開き」

TEAM Dream Ship 新たなる船出です。
今年はどんな航海になるだろう。

「生き」「意気」「息」「粋」
今年も合言葉は同じです。

そして「伝説の学年になろう」も・・・。

新しい仲間、新しい先生との出会いです。
すでに知っていた人でも、新しい発見があると思います。
そして、「新しい自分」にもきっと出会えます。

楽しみな1年、スタートです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270