ともに生きる

秋桜写真館 奉仕活動最終日

画像1 画像1
 今日もたくさんの卒業生が母校のために来てくれました。廊下のペンキ塗り、机や椅子の移動などに精力的に活動してくれました。お陰さまで、階段や廊下は見違えるくらいにきれいになりました。君たちがいなくなってから、一人で歩いてみました、それも何度も(*^_^*) 思わず笑みがこぼれ、その後、じーんとこみ上げるものがありました。ああ、もう明日からはもう姿が見られないんだ……。きれいにしてくれた壁を見る度に、これからも君たちのことを思い出すことでしょう。本当にありがとうございました。

秋桜写真館 3.3.卒業式 No.7

今日は奉仕活動最終日でした。3日間参加してくれた生徒もいてとても助かりました。その姿を後輩が見て、来年度も頑張ってくれると思います(*^O^*)本当にごくろうさま♪
画像1 画像1

秋桜写真館 卒業制作奉仕活動篇

 三年生諸君の手による卒業制作。卒業式後、三日間かけて仕上げをしてくれました。ニスを塗るとどっしりとした落ち着きが感じられます。お二人さん、ありがとう(*^_^*)
画像1 画像1

秋桜写真館 奉仕活動第2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も30人近くの卒業生が来てくれました。廊下のペンキ塗り、配膳台の掃除、配膳台カバーの洗濯、教室の片付け、生徒会室の片付けなどに本当に献身的に取り組んでくれました。頭が下がる思いです。ありがとう(*^_^*)
 連絡です。
 ◇その1 奉仕活動は14日(火)〜17日(金)とお知らせしましたが、17日(金)は公立高校の合格発表の日ですので、取りやめにしたと思います。予定していた諸君、ごめんなさい。
 ◇その2 卒業式の日に配付したCD”MEMORIES”は、DVDではありません。写真データが収めてあります。DVDデッキではなくパソコンでご使用ください。

秋桜写真館 3.3.卒業式 No.6

今日の奉仕活動は南舎3、4Fのペンキ塗りをしています。元気よく作業している姿が気持ちいいですね♪引き続き卒業式の写真を載せておきます(*^O^*)
画像1 画像1

秋桜写真館 3.3.卒業式 No.5

今日は奉仕活動ありがとう!久しぶりにみんなの元気な笑顔を見られてほっとしました(*^O^*)一生懸命頑張ってくれたおかげで学校もきれいになりましたよ♪明日もよろしくお願いします!
画像1 画像1

秋桜写真館 奉仕活動初日

画像1 画像1
卒業生がペンキ塗りなどの奉仕活動に来てくれました。30人近くも集まってくれたので、階段の壁が半日できれいになりました。明日も、ペンキ塗りや配膳台のカバー洗濯などをしてもらう予定です。ありがとう(*^_^*)

秋桜写真館 3.3.卒業式 No.4

入試が終わってほっとしていることでしょう♪今日は何人かの卒業生が城東中学校へ来てくれました!元気な顔を見られて嬉しかったです!今日も卒業式の写真を載せておきますね♪
画像1 画像1

秋桜写真館 3.3.卒業式 No.3

A日程の面接試験はどうでしたか?今日までよく頑張りましたね!ごくろうさま♪17日の合格発表の日に会えるのを楽しみにしています♪
来週は14日の9時から卒業式後の奉仕活動があります。よろしくお願いします!
画像1 画像1

秋桜写真館 3.3.卒業式 No.2

今日の公立試験A日程はどうでしたか?明日はA日程の面接ですね!心を落ち着かせていつも通り頑張ってきてください♪ファイト!
画像1 画像1

秋桜写真館 3.3.卒業式 No.1

 遅くなりましたが、今日から卒業式関係の写真を載せていきたいと思います。感動的で温かい卒業式をありがとう♪
明日から公立のA日程の入試です。頑張ってください!応援しています♪
画像1 画像1

秋桜写真館 3.3.卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕べまでの雨も上がり、三年生諸君が登校。203人全員が出席して……。きのうまで熱があった人たちも、なんとか参加にこぎ着けてくれました。行事のたびに全員参加だった諸君。最後も……、あらためて「奇跡の学年」と呼ばせてください。
 第70回卒業式、ポスターの脚本通りに「感謝と感動」で会場がふるえました。担任の呼名に対して。203人全員が返事をしました。鮫島さんの答辞、最高でした。お別れのセレモニー、君たちの手で、見事に「感謝」を「感動」を表現してくれました。その君たちが、もういないと思うと……(涙)。
 保護者のみなさま、三年間、このスタッフを支えてくださり本当にありがとうございました。

秋桜写真館 橋渡しの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「橋渡しの会」は城東中学校の伝統です。送られる者、送る者という立場でなく、今、ここにいる者たちの祭典です。あえて祭典と言わせてください、だってこんなにも心がふるえるのですから。城中生全員が「主役」でした。城中生全員が「黒子」でした。一人一人が照らされて生き生きと輝き、一人一人が照らす側にもなれる。三年生にとっても、また、大切な思い出が一つ増えました。

秋桜写真館 2組バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月22日は2組バイキング給食。2揃いの日には2組で締めでした。調理員のみなさん、三年間、美味しい給食をありがとうございました。

秋桜写真館 3年3組バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年3組のバイキング給食でした。特別に調理していただいた料理……。どれも中学生が好きなものばかりで、大皿があっという間に空になっていきました。調理員さん、本当にありがとうございます。

秋桜写真館 奉仕活動2

 お世話になった中学校への思いが、君たちの作業によく表れていました。予定よりも時間を延長してまで取り組んでくれた3年生諸君に、本当に頭が下がる思いです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 奉仕活動1

 卒業前イベント第3弾!
 今日は、奉仕活動でした。普段の掃除ではなかなかきれいにできないところとトイレ。流しを中心にきれいにしました。運動場の側溝の土出しはたいへんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 学年レク

 今日は、学年レクで盛り上がりました。学級代表の諸君の企画・運営のお陰で楽しい時間が過ぎていきました。この仲間と過ごした貴重な時間も日に日に少なくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋桜写真館 学級レク その2

 運動場でおにごっこ、第二グランドでミニサッカー、体育館でバスケットボール。どこでも、笑顔と歓声で冷たい空気も、この時ばかりは熱気に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 学級レク その1

 久しぶりに全員がそろって……。今日は、クラスそれぞれに企画されたレクで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270