最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:375
総数:1816919
ともに生きる

秋桜写真館 「色紙に思いを込めて」

 心に響く言葉、心に届く言葉、心が伝わる言葉……。三年生諸君の一人一人の思いが、一筆一筆ににじみ出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 1年生の思い出3

 お昼はカレーライスでした。学級レクもしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 1年生の思い出2

 民族衣装、デイキャンプ……。懐かしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋桜写真館 1年生の思い出1

 今日は、懐かしい写真をUPします。中学校入学後初めての行事でした。1年生の校外学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋桜写真館 合唱発表会その2

 昨日に引き続き合唱発表会の様子をUPします。3年3組・4組・5組は学級閉鎖しています。インフルエンザが早く落ち着いて、また、みんなの顔が見られる日を心待ちにしています。おだいじにしてください。
画像1 画像1

学級閉鎖にともなう3年生の課題について

すでにお知らせしましたように3年3・4・5組は9日(金)までの3日間学級閉鎖になります。その間の自宅学習については学習計画表に従って新研究を進めて下さい。また、体調が良く、さらに勉強を進めたい場合は、自主的に新研究を使って復習を行ってください。自分のペースで学習を行うことができる貴重な3日間です。有意義な時間にして下さい。

秋桜写真館 合唱発表会その1

 先日行われた合唱発表会の様子です。そこには、君たちにしか歌えない歌がありました。感動をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.2. 全校一斉道徳 3年生

 4時間目は。全校一斉に道徳の授業を行いました。「東京オリンピックで義足の選出の出場を認めるべきかどうか」というテーマで話し合いを進めました。どちらの考えにも一理あります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジュニア料理選手権結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国2095通の応募の中から、見事、準グランプリに選ばれました!
牧田くんおめでとう!!
愛知県からもテレビ局の取材が来ていました。
みなさんのたくさんの温かい応援、本当にありがとうございました。詳細は12月17日号のオレンジページに掲載されます。(12月2日発売予定)


iPhoneから送信

いよいよジュニア料理選手権結果発表!

画像1 画像1
画像2 画像2
> 東京ドームシティより。
> 会場内は大賑わい。10社以上のテレビ局のカメラ。ずらっと並んで、スタンバイOK!牧田くん。いよいよ表彰式です。

秋桜写真館 11.1.実力テスト

 テスト開始から、ピンと張りつめた空気が流れました。土日に、公立の図書館で勉強する城中生もいると聞きました。努力が実ることを心から願っています。
画像1 画像1

10.20 秋桜写真館♪ 校外学習ボーリング♪

画像1 画像1
3年生校外学習、名古屋グランドボウルの様子です。
本当に楽しい一時でした。
この思い出も、これからの生活の支えになりますね。
幸せな時間でした!

10.20 秋桜写真館♪校外学習〜ボーリング〜♪

名古屋グランドボウルにて♪part2
画像1 画像1

10.20 秋桜写真館♪校外学習〜ボーリング〜♪

画像1 画像1
名古屋グランドボウルにて♪

10.20秋桜写真館「校外学習2」

 城東中学校での生活は残り80日あまり。「みんな」と過ごす当たり前の日々を大切にしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.20秋桜写真館「校外学習1」

 秋晴れのもと、校外学習に出かけました。いつも通りの笑顔にいっぱい出会えた一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館♪ 3年4組夢給♪

画像1 画像1
一日遅れですみません…。
城中生としても、3年4組としても最後となる夢給!
雨続きで天気が心配されましたが、晴天のもとおいしくいただきました。
写真を眺めていると、あたたかい気持ちにさせてくれます。
とても良い笑顔が見られました。嬉しくなりました。
そして、それと同時に少し寂しい気持ちにもなってきます…
まだまだ思い出をつくる機会はたくさんあるね。明日は校外学習に出かけます!
精一杯、みんなで楽しみましょう!!




秋桜写真館♪3−5夢給♪

画像1 画像1
今日は天候にも恵まれ、外で夢給ができました。みんな笑顔で過ごせましたね♪

秋桜写真館♪合唱練習♪

画像1 画像1
ST後に河口の合唱練習を行いました。3年生の学年合唱曲である河口を歌いあげましょう!

ジュニア料理選手権パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
審査発表!見事上位3名に選ばれました!!!
11月6日(日)に東京でグランプリの発表があります。みなさんのたくさんの温かい応援、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270