ともに生きる

12.2. 全校一斉道徳 3年生

 4時間目は。全校一斉に道徳の授業を行いました。「東京オリンピックで義足の選出の出場を認めるべきかどうか」というテーマで話し合いを進めました。どちらの考えにも一理あります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジュニア料理選手権結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国2095通の応募の中から、見事、準グランプリに選ばれました!
牧田くんおめでとう!!
愛知県からもテレビ局の取材が来ていました。
みなさんのたくさんの温かい応援、本当にありがとうございました。詳細は12月17日号のオレンジページに掲載されます。(12月2日発売予定)


iPhoneから送信

いよいよジュニア料理選手権結果発表!

画像1 画像1
画像2 画像2
> 東京ドームシティより。
> 会場内は大賑わい。10社以上のテレビ局のカメラ。ずらっと並んで、スタンバイOK!牧田くん。いよいよ表彰式です。

秋桜写真館 11.1.実力テスト

 テスト開始から、ピンと張りつめた空気が流れました。土日に、公立の図書館で勉強する城中生もいると聞きました。努力が実ることを心から願っています。
画像1 画像1

10.20 秋桜写真館♪ 校外学習ボーリング♪

画像1 画像1
3年生校外学習、名古屋グランドボウルの様子です。
本当に楽しい一時でした。
この思い出も、これからの生活の支えになりますね。
幸せな時間でした!

10.20 秋桜写真館♪校外学習〜ボーリング〜♪

名古屋グランドボウルにて♪part2
画像1 画像1

10.20 秋桜写真館♪校外学習〜ボーリング〜♪

画像1 画像1
名古屋グランドボウルにて♪

10.20秋桜写真館「校外学習2」

 城東中学校での生活は残り80日あまり。「みんな」と過ごす当たり前の日々を大切にしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.20秋桜写真館「校外学習1」

 秋晴れのもと、校外学習に出かけました。いつも通りの笑顔にいっぱい出会えた一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館♪ 3年4組夢給♪

画像1 画像1
一日遅れですみません…。
城中生としても、3年4組としても最後となる夢給!
雨続きで天気が心配されましたが、晴天のもとおいしくいただきました。
写真を眺めていると、あたたかい気持ちにさせてくれます。
とても良い笑顔が見られました。嬉しくなりました。
そして、それと同時に少し寂しい気持ちにもなってきます…
まだまだ思い出をつくる機会はたくさんあるね。明日は校外学習に出かけます!
精一杯、みんなで楽しみましょう!!




秋桜写真館♪3−5夢給♪

画像1 画像1
今日は天候にも恵まれ、外で夢給ができました。みんな笑顔で過ごせましたね♪

秋桜写真館♪合唱練習♪

画像1 画像1
ST後に河口の合唱練習を行いました。3年生の学年合唱曲である河口を歌いあげましょう!

ジュニア料理選手権パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
審査発表!見事上位3名に選ばれました!!!
11月6日(日)に東京でグランプリの発表があります。みなさんのたくさんの温かい応援、ありがとうございました。

ジュニア料理選手権パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動、誰よりも最後まで水回りをきれいにする姿…。
そして、プロによる撮影。

ジュニア料理選手権パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、いよいよクライマックスへ。
最後までひたむきに料理に向かった浩宜さんに大きな拍手!

ジュニア料理選手権パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
腕の見せ所、「天下一品!太刀魚のかば焼き」の調理が始まりました。審査員10人が見守る中、いつもどおり丁寧な仕事ぶり!

ジュニア料理選手権パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここからはプレゼン勝負。浩宜さんの料理に対する熱い思い、教頭先生への感謝の気持ちがひしひしと伝わってきました。

ジュニア料理選手権?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの応援を背に、MAKI’S キッチン スタート!
太刀魚のふわふわしんじょう揚げ作ってます。
レインボー金平、手際よく作れました。











iPhoneから送信

ジュニア料理選手権始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備を進めています。浩宜さん、いつもどおり落ち着いて取り組んでいます。

10.5.夢給食 3の2

 今日は3年2組の夢給食です。カメラを向けると、いつも笑顔で撮影に応じてくれる三年生諸君。いい顔ですね、ありがとう(^_-)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270