ともに生きる

秋桜写真館♪ 3年4組夢給♪

画像1 画像1
一日遅れですみません…。
城中生としても、3年4組としても最後となる夢給!
雨続きで天気が心配されましたが、晴天のもとおいしくいただきました。
写真を眺めていると、あたたかい気持ちにさせてくれます。
とても良い笑顔が見られました。嬉しくなりました。
そして、それと同時に少し寂しい気持ちにもなってきます…
まだまだ思い出をつくる機会はたくさんあるね。明日は校外学習に出かけます!
精一杯、みんなで楽しみましょう!!




秋桜写真館♪3−5夢給♪

画像1 画像1
今日は天候にも恵まれ、外で夢給ができました。みんな笑顔で過ごせましたね♪

秋桜写真館♪合唱練習♪

画像1 画像1
ST後に河口の合唱練習を行いました。3年生の学年合唱曲である河口を歌いあげましょう!

ジュニア料理選手権パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
審査発表!見事上位3名に選ばれました!!!
11月6日(日)に東京でグランプリの発表があります。みなさんのたくさんの温かい応援、ありがとうございました。

ジュニア料理選手権パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動、誰よりも最後まで水回りをきれいにする姿…。
そして、プロによる撮影。

ジュニア料理選手権パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、いよいよクライマックスへ。
最後までひたむきに料理に向かった浩宜さんに大きな拍手!

ジュニア料理選手権パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
腕の見せ所、「天下一品!太刀魚のかば焼き」の調理が始まりました。審査員10人が見守る中、いつもどおり丁寧な仕事ぶり!

ジュニア料理選手権パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここからはプレゼン勝負。浩宜さんの料理に対する熱い思い、教頭先生への感謝の気持ちがひしひしと伝わってきました。

ジュニア料理選手権?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの応援を背に、MAKI’S キッチン スタート!
太刀魚のふわふわしんじょう揚げ作ってます。
レインボー金平、手際よく作れました。











iPhoneから送信

ジュニア料理選手権始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備を進めています。浩宜さん、いつもどおり落ち着いて取り組んでいます。

10.5.夢給食 3の2

 今日は3年2組の夢給食です。カメラを向けると、いつも笑顔で撮影に応じてくれる三年生諸君。いい顔ですね、ありがとう(^_-)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4. 3の1夢給食

 久しぶり青空でした。あいにく夢広場はまだぬれていたので、体育館での夢給食になりました。でも、外の太陽の光が、体育館の中まで明るく照らしてくれていました。城東中学校だけのオリジナル「夢給食」も、三年生はこれで最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.1.速報体育大会

 はじめたころはどんよりしていた空も、競技が進むにつれてお日さまが顔を出してくれました。君たちの熱気が太陽を呼んできたのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.1.速報 体育大会

 昨日までの雨も上がり、グランドコンディションの回復を待ってから体育大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.29.生徒総会

 前期生徒総会が開かれました。生徒会活動を支えている三年生諸君をみていたら、三年間での成長の大きさとたくましさを強く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東児童センターで活動しました。草取りと窓ふきを頑張りました。

あいちトリエンナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部23人で名古屋へ出かけました。学芸員さんからお話を伺い、たくさんの芸術作品を鑑賞してきました。

美化活動3年生・8/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の出校日に、3年生は国道41号線の土手の美化活動を行いました。
 草刈りがまだ進んでいなかったので、ゴミを拾うというよりは、草刈りが中心となる活動でした。
 部活動を引退し体力も落ち、屋外の活動も少なくなっているのではないかと思われる3年生。熱中症などを心配しましたが、暑い中、元気にしっかり活動して、山盛りの草刈りをしました。

卓球男子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
一進一退の攻防が続いています。ファイト!

美術部引退式?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、1・2年生でお世話になった3年生に心を込めて色紙を書きました。今まで美術部の活動を支えてくれた3年生のみなさん、寂しくなりますが、それぞれの目標に向かってがんばっていってね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270