最新更新日:2024/04/28
本日:count up7
昨日:299
総数:1817190
ともに生きる

水泳部 合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月25日(土)は、岩倉中学校
6月26日(日)は、布袋中学校
と合同練習をさせていただきました。

管内大会まで、20日となっています。
最終の強化練習を力を合わせて頑張りました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

PTA社会見学 6月24日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTAの希望者で清須城、キリンビール清須工場へ社会見学に出かけました。 
 出がけは、前夜からの雨が残っていて心配しましたが、清須城に着く頃には、すっかり上がって、まぶしい日差しが照りつけていました。
 織田家にゆかりの深い清須城内の展示物で学びながら、天守閣へ、濃尾平野を360度一望できる見晴らしは、犬山城から見る景色とはひと味違って、天下人の気分を味わえました。
 工場見学&試飲で盛り上がり、優雅にランチをいただきながらの時間は、保護者の方々、PTAとの親睦に大いに役立ちました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 今後も城東中学校PTA活動に、ご支援ご協力をよろしくお願いします。

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月21日(火)
宿泊学習で2年生が不在の中での練習です。
地道に基礎練習を続けています。

水泳部 ニチレイチャレンジ名古屋大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月19日(日)

日本ガイシアリーナで行われた、ニチレイチャレンジ 2016 泳力検定 名古屋特別大会に出場しました。本大会は、ロンドンオリンピックのメダリストの寺川綾さんがゲストスイマーとして参加され、模範泳やサイン会が行われ、子どもたちに夢を与えてくれました。

保護者の皆様には、終日にわたりご支援をいただきました。ありがとうございました。

次戦は、7月3日に中京大中京高校で行われる、JSCA愛知地域・尾張地区水泳競技大会に出場します。

GO!JOTO ST

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月17日(金)

本日の練習最後に、教育実習生の先生とお別れをしました。
頑張って勉強して立派な先生になってくださいね!

PTA社会見学☆

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA社会見学に行きませんか?
6月23日(木)にPTA社会見学が行われます。
5月末にご案内のお手紙を出し、
その後も募集を続けていましたが、定員に満たないため
再度お誘いをします。

集 合:朝9:00 城東中南門
目的地:清州城・キリンビール名古屋工場
 ☆ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋でランチバイキング
参加費:3000円【当日集金】
帰 着:15:30

あと、15名ほど募集しています。
行ってみようという方は、城東中学校教頭まで早速ご連絡ください。
TEL 0568−61−0501 です!
よろしくお願いしますm(__)m

水泳部 合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月12日(日)
扶桑北中学校と合同練習を行いました。
夏の長い大会を乗り切る力を切磋琢磨しながらつけていきまよう。

19日(日)は、ニチレイチャレンジ名古屋大会に出場します。
25日(土)は、岩倉中学校と合同練習を行います。
26日(日)は、布袋中学校と合同練習を行います。

頑張っていきましょう!

管内陸上 出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから管内陸上大会に出かけます。
選手の皆さん、ベストを尽くして、悔いのない戦いをして来てください!

会場はいちい信金スポーツセンター(一宮総合運動場)
開会式は9:00、競技開始は9:30の予定です。

女子バレー部 6月5日「たんぽぽ杯」

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月5日に「たんぽぽ杯」という大会が行われました。この大会は3年生を中心とした大会です。2年半、培ってきた成果を発揮するための大会です。城東中学校では、ポジションや攻撃の方法や守備位置まですべてを3年生が中心となって決めました。予選を全勝し、予選1位で決勝トーナメントに臨みましたが、残念ながら、準決勝で負けてしまいました。しかし、一生懸命ボールを追う姿や1点をとって大喜びする姿は見るものをきっと感動させてくれる姿だったと思います。それは3年生の2年半の努力の結晶です。悔しい思いができるのも一生懸命やってきた証です。自分たちに誇りをもって、これからの人生も歩んで行ってください。また、会場校をやっていただいた古知野中学校のみなさん、運営を手伝ってくれた2年生、応援に来ていただいた保護者の皆様、卒業生、卒業生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。3年生たちはきっとプレーと姿で感謝の気持ちを表現できたことだと思います。
 フェアプレー賞に吉田さくらさんが選出されました。

※本大会に協賛をしていただいた(株)成正建装 様 ありがとうございました。(株)成正建装様より、参加した3年生全員に記念タオルが贈呈されました。

水泳部 春季管内水泳大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

チーム53名。それぞれの役割を精一杯つとめあげました。

お疲れ様でした!

水泳部 春季管内水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月5日(日)
滝中学校で、春季管内水泳大会(春季合同練習会)が行われました。
夏の大会一ヶ月前に行われる、本大会は、夏の大会を見据えて戦うことになります。
1年間、2年間の練習の成果を試す機会でした。

保護者の皆様におかれましては、早朝よりご準備いただきありがとうございました。
引き続きご支援よろしくお願いします。

(結果)
・男子総合優勝(大会4連覇達成)
・女子総合準優勝

次戦は、6月19日(日)ニチレイチャレンジ 2016 泳力検定 名古屋特別大会(日本ガイシアリーナ)です。応援よろしくお願いします。

修学旅行のお迎え☆

画像1 画像1
修学旅行生は、予定より遅れて、山中湖を出発しました。
16:00過ぎに諏訪湖SAを出ていますので、到着時刻も遅れそうです。
恵那峡SAから最後の連絡が入り次第、メールにてお知らせします。

いつものように、グラウンドに駐車していただきますので、
北側の門から入ってください。
北から南への一方通行にご協力をお願いします。



1年生☆明日は明治へタイムトラベル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしながら、みんなで計画してきた明治村校外学習!
実行委員会で、校歌の大合唱や手紙の計画も進めてきました。

明治へのタイムトラベルへいざ出発!
市内にある歴史の街を、
中学生として体験する中から、
あらためて発見したり学んだりすることがきっとあるはずです。
たくさんの仲間のよさを見つけ、
1年生のはじめての思い出作りになるようにと願っています。

充実した1日になるよう、みんなで力を合わせて Let's go!!





修学旅行順調です!

画像1 画像1
修学旅行順調です!
昨日は、スカイツリーに東京ディズニーランドのお楽しみの1日。
最高の笑顔の1日でした。
2日目の今日は、学びの1日。
総合学習CUEに出かけて、
事前学習で調べたことを東京で調査体験活動です。
そして、新宿都庁で集合してバスで山中湖へGO☆

TPOを考え、実行委員会で練って決めた様々なルールを
みんなで守りながら、なかなか充実した旅です。
今日もまた、たくさんの皆さんに助けられ、
出会いを大切に、学びが深まり広がることを期待しています☆

よい旅になりますように☆☆☆

テスト送信です。

画像1 画像1
明日から修学旅行!楽しい2泊3日にしよう!

水泳部 校内練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

5月28日(土)29日(日)
土日は、校内練習を行いました。
来週末は、いよいよ春季管内水泳大会です。

頑張りましょう!!

水泳部 名古屋市ジュニア水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

5月22日(日)

第32回 名古屋市ジュニア水泳選手権大会が、日本ガイシアリーナで行われました。
水泳部からは、22名が参加し、目前に迫った春季管内大会に向けて力を確認しました。

獲得メダルは、5個と上々の結果でした。

保護者の皆様には、終日お世話になりました。ありがとうございました。

次戦は、6月5日(日)春季管内大会が滝中で行われます。ご声援よろしくお願いします。

水泳部 朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

5月18日(水)

朝練習の様子です。
6月5日に滝中学校で行われる、春の管内大会に向けて、チーム一丸となって頑張りましょう!!

5月15日犬山市民大会 女子バレー部

画像1 画像1
 5月15日に春季犬山市民バレーボール大会が行われました。城東中バレー部は練習の成果を発揮し、見事優勝することができました。これで春季、秋季合わせて6連覇です。先輩たちから引き継いだ優勝を途切れさせることなく、がんばったチームのみんな、立派でした。また、多くの保護者の方々が応援に来ていただきました。仮入部中の一年生の保護者の方々や、卒業生、その保護者の方々も応援に来てくれました。城東中バレー部のチーム力を改めて感じる大会になりました。夏の最後の大会に向けて、またがんばりたいと思います。みんなで一丸となって、目標を達成させたいです。
 保護者の方々、今後とも応援よろしくお願いいたします。

女子バスケ部 今日は部活動懇談会

おはようございます。
本日は、資源回収、授業参観、そして部活動懇談会があります。
いつも温かいご支援をありがとうございます。

短い時間ですが、部活動の様子もご参観いただきたいと思います。
本日はよろしくお願いします。

写真は、先日の春季合同練習会のものです。
おかげさまで優勝することができました。
夏に向けて、生徒たちとともに
より一層がんばっていきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270