ともに生きる

1年生 Dream Ship 航海日誌「授業参観 1組&2組」

本日の授業参観、PTA総会、学年懇談会はありがとうございました。
子どもたちの頑張っている姿、ご覧いただけたでしょうか。
Dream Ship は順調な船出となっております。

写真は1組(学活)と2組(英語)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

年生 Dream Ship 航海日誌「授業風景 その3」

画像1 画像1
1組 社会の様子です。
世界を6つの州に区分する学習です。
教科書や黒板の地図とにらめっこしながら、
真剣に地図に表しています。
たくさんの国を覚えてくださいね。

1年生 Dream Ship 航海日誌「授業風景 その2」

画像1 画像1
6組 英語の様子です。
自己紹介をする勉強です。
英語の時間にはいつも元気な声が響いてきます。
英語はコミュニケーションです。楽しみながら勉強できるといいですね!

1年生 Dream Ship 航海日誌「授業風景 その1」

画像1 画像1
3組 数学の様子です。
今でもときどき「算数」と言ってしまう人もいますが、
授業中は一生懸命、問題に向き合っています。

1年生 Dream Ship 航海日誌「CUEガイダンス」

画像1 画像1
総合的な学習の時間(CUEタイム)が始まりました。
今日は全体ガイダンス。どのような活動を行っていくのか説明を受けました。
最後は犬山に関するクイズをやって楽しみました。
3年間を通しての活動です。充実したものにしてきましょう。

1年生 Dream Ship 航海日誌「おいしい給食」

1年生の給食の一コマです。
今日のメニューはカレー。小学校と比べて少し辛めの味付けです。3年生の先輩に手伝ってもらいながら、中学校でもおいしい給食、楽しい会食が始まりました。

画像1 画像1

1年生Dream Ship 航海日誌「桜の下で」

1年生のクラス写真、桜の木の下で撮りました。緊張した面持ち、あどけない笑顔、初々しい表情です。今は入学記念として見ているこの写真も、いつか懐かしく振り返るときが来ます。その時まで大切に残しておきますね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270