最新更新日:2024/04/29
本日:count up81
昨日:330
総数:1817594
ともに生きる

2年生ひまわり日記★授業参観パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は技術、2組は学活、3組は理科、4組は国語、5組は学活の授業を行いました。みなさんがんばって取り組めていましたね!

2年生ひまわり日記★授業参観パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は授業参観・PTA総会・学年懇談会への参加ありがとうございました。生徒達の姿はどうだったでしょうか?生徒のみなさん!明日からは3連休ですね。部活動もあると思いますが、少しでも体を休めて、月曜日に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

2年生ひまわり日記★感謝状!

画像1 画像1
2年生全クラスに「授業活性化賞」を渡しました。特に学代のみなさん!うれしいですね!これからも元気のよいあいさつで授業を始めることができるといいですね。

2年生ひまわり日記★2組の体育パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命走る姿、仲間を応援する姿、走り終えてほっとする姿・・・。みなさんの様々な表情が見られた1時間でした。先生にとってうれしい時間でした♪

2年生ひまわり日記★2組の体育パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は今日持久走でした。曇り空で、さほど暑くもなく、持久走には最適なコンディションでした。昨年度よりも記録は伸びましたか?

2年生ひまわり日記★給食・清掃・放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はどんよりとした曇り空でしたが、チームひまわりは元気一杯でした。いよいよ明日は今年度初めての授業参観です。明日は雨予報ですが、生徒達が活躍する姿を見に来て下さい。お待ちしています。

2年生ひまわり日記★夢給食2組

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下、仲間とおいしい給食と楽しい時間を過ごしました。みんな良い笑顔ですね。

2年生ひまわり日記★光る汗!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も持久走の計測です。最高気温24度の中、必死に走り抜きました!

2年生ひまわり日記★長距離走

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は長距離走の計測でした!一生懸命走るみんなの姿は輝いていました。そして、仲間を励まし、応援し合うとても良い雰囲気でした。

2年生ひまわり日記★道徳「ジュースに隠された秘密」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳では、カゴメの野菜生活の紙パックに隠された秘密を題材に授業を行いました。何かを感じてもらえるとうれしいです。その秘密をすでに知っていた人もいたみたいですね。

2年生ひまわり日記★昨日の様子パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の学活には、各学級で活動をしました。多くの学級が、学級訓(学級目標)決めをしたり、そのデザインを考えたりする時間に使っていました。どのような学級訓が出来上がるか楽しみです。

2年生ひまわり日記★昨日の午後の様子パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日はお昼の時間に通学団集会がありました。資源回収に向けた打ち合わせを各地区で行い、その後は放課の時間となりました。外はけっこうな雨でしたが、生徒達はいつも元気です。

2年生ひまわり日記★給食や放課の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
給食や放課などのリラックスした時間の様子です。いい表情ですね!!

2年生ひまわり日記★体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
体育では体力テストの測定を行っています。4組は50m走を行っていました。少しでも記録が伸びるといいですね。

2年生ひまわり日記★学年レクパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後には学年での集合写真も撮りました!今年1年、また新しい思い出をたくさん作っていきましょうね!

2年生ひまわり日記★学年レクパート1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日学年レクを行いました。学代のみなさん!企画・運営ありがとうございました!とってもたのしい2時間になりましたね。

2年生ひまわり日記★帰りの合唱

画像1 画像1
4組は帰りのSTで時の旅人の練習をしていました。表情よく歌っている人が多いので、雰囲気も良いですね!

2年生ひまわり日記★GWT!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで、言いたいことは言えましたか?積極的に取り組めましたか?学代の発案で、「班員のいいところを見つけよう」という企画も行っています。早く新しい班のメンバーに慣れて、様々なことを協力して行っていけるといいですね。

2年生ひまわり日記★GWT!パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はグループ内のコミュニケーションを深めるために、GWT(グループワークトレーニング)を行いました。みんなでヒントを持ち寄り、考えなければ解決できない難しい課題でした。班で協力して取り組むことができたでしょうか?

2年生ひまわり日記★陸上練習がんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
希望者による陸上競技の練習も始まっています。2年生も元気ハツラツです!がんばるみなさんを応援していますよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270