ともに生きる

授業参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観、ありがとうございました。
 1組は保健、2組は学活、3組は国語、4組は学活、5組も学活でした。4組と5組は同じ学習課題でした。いち早くなぞ解きに成功した4組のグループ! 記念撮影にも余裕で応じてくれました。

3年生 単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
理科

単元テスト実施中!
頑張れ3年生!!

水泳部 練習

画像1 画像1
水泳部

週末の練習は、犬山のフロイデ温水プールで練習をしています。
昨日、スイムクリニックに2度来ていただいた、リオオリンピック選手に内定した、小長谷研二選手へエールを送りました。

3年5組 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 お待たせしました。第1回夢給食、3年生の「とり」は5組です。あいにくの雨でしたが、広い体育館で、腰をおろしていただきました。「車座」という言葉がぴったりの食事風景です。

夢給食 3年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日明け、4組は夢給食でスタートしました。一週間のはじまりから、4組は明るい笑顔がいっぱいですね。わいわいと食べる夢給食は格別です。

夢給食 3年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
 夢給食3日目。今日は3年3組の番でした。笑顔、笑顔、笑顔……。3組は明るいですね。

3年5組 特別な学級写真

画像1 画像1
 3時間目、3年5組だけ「特別な」学級写真を撮影しました。訳あって、全員がそろうの今日ともう一日しかない……。写真屋さんにお願いしたところ、近くの学校に来ているからということで、快く引き受けてくださいました。撮影後のみんなからの「ありがとうございました」にも、心がこもっていました。

夢給食 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 夢給食二日目は2組です。明るい太陽の下で食べるお弁当は格別です。

3年1組夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最初の「夢給食」は3年1組からスタート。雨が心配されたので体育館の中での給食でした。

身体計測(^o^)

画像1 画像1
 年度はじめの恒例行事「身体計測」を行いました。小学校1年生のころから比べると……。義務教育もラスト一年です。

3年生 初の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初の学年集会は、いつもの年のように先生たちからの熱い?メッセージ。最後の一年にふさわしいアドバイスから、好きな食べ物、またまたキョロちゃんのレシピまがいの話題までいろいろでした。このスタッフに「赤ヘル」も参入しました。従来までの「オレンジ」と一緒に、プロ野球にも熱い声援を送れることでしょう。まあ、地元愛「D.ブルー」は当然ですね。今年も一年よろしくお願いします。

給食サポート隊

 今日から給食が始まりました。3年生の有志12人が、1年生の教室で給食の準備と後片付けのサポートをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級写真

 今日は学級写真。この仲間と一緒に、思い出いっぱいの一年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら写真 3年生 その2

 さくらと違って、みんなの笑顔は一年中満開ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくら写真 3年生

 きのうまでの雨がうそのよう……。雨上がりに、みんなの笑顔がとても輝いて見えました。1組からの順です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・始業式

 クラス発表、入学式、始業式、大地讃頌、学級開き……。今年も、また、いつも通りの春がやってきました。3年生203名、全員でこの日を迎えられたことをたいへんうれしく思っています。素晴らしい1年にしましょう。
画像1 画像1

新3年生 入学式準備

 明日の入学式・始業式の準備の様子です。みんな一生懸命働いてくれました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270