ともに生きる

1年生ひまわり日記★合唱発表会4組・5組・6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなよくがんばりました!この文化のつどいを経験したみなさんが、来週からさらに成長していけることを期待しています。TEAMひまわり!がんばりましょう!

1年生ひまわり日記★合唱発表会1組・2組・3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までがんばってきた成果・・・。みんなの努力が実を結びました。

1年生ひまわり日記★合唱発表会学年・全校合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一生懸命歌いました!みんなの姿に感動しました。

1年生ひまわり日記★いよいよ明日!

画像1 画像1
いよいよ明日ですね♪みんなの一生懸命な姿が見られることを、みんなが努力してきた成果が発揮できることを願っています!今日は温かくして、ゆっくり休んで下さいね!

1年生ひまわり日記★クラス合唱練習1・2・3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱をする上で大切にしたいものは・・・。練習量、団結力、責任感、思い出、努力、一生懸命、感動、楽しさ、友情。以前道徳の授業でみんなで考えました。「感動や楽しさ、友情、思い出も大切にしたいけど、それらは追い求めるのではなく、みんなで団結してたくさん練習する。一人一人が責任をもって一生懸命努力する。それが、感動や楽しさ、友情、思い出に繋がっていくのだと思う。」このように考えてくれた人がたくさんいました。今日の体育館でのクラス合唱の練習。先生は何度か感動する場面がありました。みんなが努力してきた証だと思います。残り2日。ともにがんばりましょう!

1年生ひまわり日記★クラス合唱練習4・5・6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱発表会まで残り2日です。今日は最後の体育館を使っての練習でした。どのクラスも日々の練習を頭に思い浮かべて、歌詞に気持ちを込めて・・・。音楽の先生、担任の先生と共に、よくここまで仕上がってきたと思います。あとは本番ですね。みんなの心を合わせて最高の合唱にしましょう。

1年生ひまわり日記★合唱中間発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1−6 明日の空へ
1−1 そのままの君で
学年合唱 My Own Road

1年生ひまわり日記★合唱中間発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の木曜日に合唱中間発表会を行いました。どのクラスも本番前のこの発表会に向けて仕上げてきました。他のクラスの合唱を聴き合うことで、また新しい刺激をもらい、最後の1週間への気合いが高まったように感じます。残り5日です。悔いの無いように!
1−5 カリブ 夢の旅
1−4 Song is my Soul
1−2 この星に生まれて
1−3 Believe

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270