最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:473
総数:1823897
ともに生きる

3限の様子(2年生)

画像1 画像1
6月の学習予定表の内容を確認したり、レクを行って学級の仲を深めたりしました。今年度から、学習予定表を学年通信と同じ場所から閲覧できるようにしているのでご活用ください。

身体測定(2年)

画像1 画像1
体育館で、身長・体重・視力を測定しました。1年前と比べて、身長が10cm以上伸びている生徒がいました。来週から始まる給食もしっかり食べて、どんどん成長していきましょう。

学活の様子(2年生)

画像1 画像1
午後の部の学活が行われました。自己紹介カードを作成したり、学級組織の希望調査の記入をしたりしました。

STの様子(2年生)

画像1 画像1
分散登校初日の朝のSTが行われました。まずは出席番号が奇数の生徒が登校し、これからの生活などの説明を聞いていました。

2年生 家庭科課題プリント解答

前回、教科書をのせました。もうみなさんは、プリント終わってますよね・・・?
今回は解答をのせます。漢字等、きちんと確認しましょう。
余裕がある人は、表の5(裁縫道具の名前)あたりを、覚えてくれるといいかと思います。小学校で習った内容もあるので、きっとできる!

2年生家庭科課題プリント解答
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/14 地域美化活動
10/15 学校保健委員会 PTA常任会 生徒委員会

お知らせ

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

PTA

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270