最新更新日:2024/05/20
本日:count up69
昨日:280
総数:1825976
ともに生きる

県大会(水泳部)

画像1 画像1
県大会2日目

原田桃理さん
100メートルバタフライ 27位

県の舞台で立派に戦いました。

応援ありがとうございました。

県大会(水泳部)

画像1 画像1
県大会1日目

女子400mメドレーリレー 16位
原田桃理さん 200mバタフライ 23位

明日は原田さんが100mバタフライに出場します。

引き続き応援をお願いします!

【吹奏楽部】西尾張地区大会

本日、愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会が行われ、城東中は【銀賞・地区代表】と言う結果をいただきました。
県大会には進めましたが金賞が取れなかったのは少しだけ悔しさが残ってしまいました。ただ、今日の演奏が今のベストに近い演奏ができたことには変わりありませんし、演奏後も部員たちは晴れやかな顔をしていました。
城中ブラスらしさを残しながら、音程やバランス、発音などを改善して県大会に向かっていきたいと思います。
画像1 画像1

女子ハンドボール部 西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日女子ハンドボールの西尾張大会が開催されました。
1試合目は全国大会出場経験があり甚目寺南中学校さんと戦い、5−43で敗れました。
2試合目は県大会出場をかけて大口中学校と戦いました。
ディフェンスでは自分たちのしたい守りができ、オフェンスでは1対1で強い気持ちをもつことができましたが、あと1歩のところで10ー16で敗れました。

これで3年生は引退になります。勝てば県大会、負ければ引退というプレッシャーのかかる試合で、たくさんの観衆に臆せず、力いっぱい、全力で戦う姿は、今までで一番輝いていました。
今までお疲れ様でした。3年生のハンドボールに対する熱さが、後輩に伝わり城東女子ハンドボール部は元気で、お互いに話し合い考えることができるチームになったと思います。今後の人生でも主人公として輝いてください。

またたくさんの保護者の皆様や先生に応援に駆けつけていただきありがとうございました。3年生の保護者の皆様におかれましては、一つの区切りを迎えました。長期間に渡り部活動に対してご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

今日の野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は西尾張大会の2回戦でした。

相手は稲沢中学校でした。

先制をし、なんとか流れを掴みたいところでしたが、なかなか掴みきれず、6-3で敗戦でした。

これで3年生は引退となります。

目標としていた西尾張大会に出場することができた喜びと今日の敗戦の悔しさ、明日からもう部活動がない寂しさもあると思いますが、ここまでチームを引っ張り上げてくれた3年生には感謝の気持ちでいっぱいです。

野球部に入ってくれてありがとう。城中野球部での活動を通して、成長を感じたり、もっと野球が好きになってくれたら嬉しいです。3年生の繋いでくれたバトンは1,2年生がさらに良いものにしていきます。

また、本日もたくさんの保護者の皆様や先生に応援に駆けつけていただきました。いつも生徒たちを支えていただきありがとうございます。3年生の保護者の皆様におかれましては、一つの区切りを迎えました。いつも、たくさんの車出しや、朝早くからの生徒の送り出し、道具のことなど、たくさんお世話になりました。保護者の方々の協力があったからこそ、生徒たちが本当にたくましく成長してくれました。ありがとうございました。

明日からはまた、新チームでの活動が始まります。人間、負けてどうするかが大事です。全部勝つ人生なんてあるわけないのですから。まだまだこれから!

頑張れ!城中野球部!!

3年生のみんな!また野球しよう!!!

女子卓球部

2日間に渡り、西尾張大会の団体戦と個人戦が行われました。
結果として、残念ながらどちらも県大会に駒を進めることは叶いませんでした。
そのため、3年生は本日をもって引退となります。
西尾張に勝ち上がってきた選手たちはどの地区であっても強豪ばかりで、全ての試合で苦しい展開が続いており、改めて県大会への壁の高さを実感しました。
ただ、そんな中でも部員たちは最後まで諦めずに戦い抜き、仲間を応援し続けていました。
実際にプレーをするのは1人か2人になりますが、仲間の応援や励ましの言葉があったからこそ、ここまでたどり着けたのだと思います。
管内大会準優勝という素晴らしい結果に胸を張って、3年生は堂々と引退してもらえれば幸いです。
3年生のみなさん、ここまでよく頑張ってきましたね。
まずは、心と体をしっかりと休めてください。
長い間、お疲れさまでした。

3年生保護者の皆さま。長期間に渡り部活動に対してご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
ここから世代交代となりますが、今後も女子卓球部を見守っていただけたらと思います。
これからも、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部

【西尾張(個人戦)速報】

最後まで勝利を目指して力を出し切りましたが、残念ながら惜敗となりました。
団体戦でも西尾張に出場していた強豪の甚目寺中を相手に、最後まで諦めずに全力で挑んだ姿に心から拍手をおくります。

女子卓球部

【西尾張(個人戦)速報】

予選トーナメントが始まりました。
一生懸命応援します!
画像1 画像1

西尾張大会 ハンド女子

画像1 画像1
強豪チームに果敢に挑む選手諸君はすごい! 頑張れ城中!

西尾張大会 野球

画像1 画像1
2回戦の激闘が始まっています。城中野球部先制しました。

西尾張大会 卓球(個人戦)

画像1 画像1
いちい信金アリーナで激闘前の選手の様子です。頑張ってくださいね。

女子ハンドボール部

画像1 画像1
今日は親水公園総合体育館で西尾張大会が行われました。
相手は稲沢市立治郎丸中学校でした。

ディフェンスの連動とキーパーのナイスセーブが連発し、
オフェンスでは1対1で負けない強い気持ちを持つことができ、
16-8で勝つことができました。

本当によく頑張りました。
このチームで明日も戦えることが嬉しいです。
明日1勝すれば目標にしていた県大会出場が決まります。
明日も勝って快哉を叫ぼう!!!!

応援よろしくお願いします。

また遠方にもかかわらず応援にかかってくださった保護者様、先生方ありがとうございました。

今日の野球部

画像1 画像1
本日は、西尾張大会の一回戦が津島市営球場で行われました。

相手は一宮の北部中学校でした。

3年生3人の投手リレーで固く守り、攻撃面では、欲しいところで長打が出て、勝つことができました。自信をもってプレーしてくれた選手たち、できることを一生懸命に取り組んだメンバーのみんなの力です。

プレッシャーに負けない心の強さが見られました。

このチームで明日も野球ができます。本当に嬉しいことです。

明日もしっかり全力を出し切ろう!

また、遠方にも関わらず、多くの保護者の皆様、先生にも応援に駆けつけてくれました。感謝の気持ちを全力プレーで表そう。ありがとうございました。

明日も同じ時間で試合です!

頑張れ!城中野球部!!


女子卓球部

【西尾張(団体戦)速報】

第3試合は、稲沢中との対戦でした。
最後まで敢闘しましたが惜しくも敗退し、決勝トーナメントに進むことはできませんでした。

しかし、最後は相手校が地区1位という強豪でしたが2-2までもっていくことができ、まさに団体戦という仲間とのチームワークを感じることができました。

西尾張大会 ハンド女子

画像1 画像1
城中ハンドボール女子諸君。激闘中です。

女子卓球部

【西尾張(団体戦)速報】

第2試合は七宝中と対戦しました。
力を出し切りましたが、一歩及ばずでした。
次の第3試合、最後まで一生懸命頑張ります。

女子卓球部

【西尾張(団体戦)速報】

予選リーグ第1試合は、尾西第二中と対戦しました。
奮闘しましたが、1-3で惜敗です。

西尾大会 野球

画像1 画像1
津島市営球場で城中野球部が激闘中です。皆頑張れ!

今日の野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、管内大会の準決勝がありました。

相手は犬山中学校さんでした。同じ犬山市内で共に戦ってきた相手です。

積極的な走塁で攻撃をしましたが、要所で相手ピッチャーわ打ち崩せず、逆に自分たちは要所で守り切ることができませんでした。

悔しい敗戦です。犬山中学校さんが優勝したので、尾北の3番目として、西尾張大会に参加します。このままの状態で進むのではなく、尾北地区の代表として自信をもって晴れ舞台で全力プレーができるように、残された練習を大切にしましょう。

本日も、たくさんの保護者の方や先生方にも応援に駆けつけていただきました。支えてくれる人たちがいてこそ、今私たちは野球を精一杯取り組むことができています。ありがとうございます。

ここからです。もう一段階さらにチームをレベルアップするぞ!

頑張れ!城中野球部!!

西尾張大会(水泳)

画像1 画像1
⚫︎総合
 女子3位
 男子4位

⚫︎県大会出場
 女子メドレーリレー
 女子個人1名

わたしたち城東中学校水泳部は、「個人としてではなく、チームとして活動し、結果を残す」ことにこだわってきました。

今大会で男女ともにこのような名誉ある結果を残すことができたのは、「これまでの活動全てが実を結んだ」ことの証明であると感じています。

これからも水泳部の応援をよろしくお願いします。

保護者の皆様、早朝からの送り出し、会場での応援、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業式
3/7 5時間授業

お知らせ

PTA

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

進路通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270