ともに生きる

県大会水泳部 お疲れ様☆☆

画像1 画像1
7月29日・30日の2日間、日本ガイシアリーナで、水泳の県大会が行われました。今まで培ってきたすべての力を出し切ろうと、城中水泳部魂で頑張りました。
女子400mメドレーリレー 5:12.95
男子400mメドレーリレー 4:35.95
女子200mバタフライ   2:47.71
男子200m個人メドレー  2:27.65
男子100mバタフライ   1:02.46
女子400mリレー     引き継ぎ違反・・・⇒惜しい!100分の1秒
男子400mリレー     4:11.39
7種目にわたって、県レベルで参戦できたことは、素晴らしい結果です。
きっと来年も、県へ行くぞ!! 
たくさんの感動をありがとう♪ そしてお疲れ様でした。

県大会野球部 お疲れ様☆☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県大会まで勝ち進んだ野球部、今日は豊橋市総合体育館で開会式でした。管内の優勝旗を手に、県内の各地区代表校と共に入場行進がありました。まるで甲子園に出場する選手のように…!いつか野球部の中から甲子園球児が出るかも?! 
そして、第1試合は蒲郡球場へ移動しての戦いです。相手は、名古屋地区1位通過の、守山東中学校でした。1回裏、1アウト2塁3塁、2アウト満塁まで攻めることができましたが、惜しくも得点にはつながらず…。6回に相手チームに1点を許し、0対1で惜敗。本当に惜しい戦いでした。しかし、蒲郡球場ではスコアボードに選手の名前が埋め込まれ、立派な球場で試合ができたことはよい経験となりました。来年につながるよう、いよいよ2年生にバトンタッチです。たくさんの感動をありがとう! 野球部よく頑張りました。

陸上競技愛知県大会 頑張りました★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月28日〜30日まで、陸上競技県大会が行われました。
瑞穂公園陸上競技場で、今まで毎日練習してきた成果を存分に発揮してくれました。
29日はあいにくの雨の中での競技となりましたが、城東中学校の代表として、素晴らしいパフォーマンスでした。
結果は、以下の通りです。

女子共通800m予選  2:26.78
女子3年100m予選    14.14
男子2年1500m予選 4:31.45

あと少し…決勝には残れませんでしたが、瑞穂陸上競技場で競技できたこともよい思い出となりました。

みんなの思いを運んで・・・

画像1 画像1
7月26日、モンゴルに向けて出発!
朝6時代の犬山発の電車に乗って、モンゴルウランバートルへ。
日本赤十字社 青少年赤十字代表団海外派遣生徒として、城東中学校の代表として5日間研修です。野球部のキャッチャーとして活躍するH・Kさんですが、しばし代表使節団としての活躍をお願いします。城東中学校からモンゴルへの支援の募金を運んで、チンギスハーン記念碑などの見学の様子もまた、学校で報告してくれることを待っています。健康で無事に帰ってきてください。

西尾張大会野球部その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式シリーズ!
管内優勝
そして・・・
西尾張大会第3位。
閉会式での、球児たちの喜びいっぱいの笑顔をお届けしま〜す!

強いチームから学ぶもの、後輩たちへ伝えるもの、城東中野球部の伝統にするもの、たくさんのことをみんなで確かめ合って成長し、みんなの心の中にこの夏がしっかりと刻まれますように。

県大会出場おめでとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
礼儀正しい野球部!
やはり強いチームは心意気も素晴らしい!
まず、応援に来ていただいた皆様への感謝の言葉を述べた後、県大会出場の報告をしてくれました。がんばれ!抽選は28日、開会式は30日豊橋市民球場です。
ここまで来たら、県で1勝めざして、そして、モンゴルへ派遣されているキャッチャーが復活できるところまで、みんなでつなげよう!
野球部、ファイト〜〜〜〜!

西尾張地区大会吹奏楽部★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過酷な練習を乗り越えて、12分間のステージを作り上げる吹奏楽部。
艶やかな柔らかな音色で、中学生とは思えない豊かな表現を聞かせてくれました。惜しくも銀賞でしたが、聴いていただく方へ届けることのできる音楽作りをめざして、まだまだ頑張ります。31日の犬山市民文化会館の演奏をぜひ皆さん聞きに来てください。心をこめて、演奏します♪

★管内大会★バレーボール★男子

画像1 画像1
管内大会が終わり、新しい体制で始動している男子バレーボール部員!
一年後、どんなチームに成長しているのか、楽しみです。

西尾張大会野球部☆☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとう!!!野球部が県大会を決めました。
西尾張大会では・・・
1回戦 対 蟹江北中 7回裏 1対0でサヨナラ勝ち
2回戦 対 治郎丸中 0対5 惜敗
3位決定戦 対 浅井中 2対0 快勝
県大会出場を見事に獲得です。
野球部は1戦ごとに、ジリジリ強くなっています。

会場から早めに到着して、学校のプランターの花への水やりまで…
疲れているのに本当にありがとう。

みんなに応援される、『感謝』の気持ちがもてる野球部は、きっとまだまだ行けるはず!
城東中 野球部 ファイト〜〜〜〜。
県大会での健闘を祈ります。

西尾張大会ハンドボール女子*

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール女子の大会の結果報告です!
去る7月23日、愛西市親水公園総合体育館において、弥冨北中との対戦が行われました。結果は惜敗・・・。もちろん県大会めざして、日夜練習に励んでいただけに大変残念でしたが、チームの力が惜しみなく発揮された素晴らしい試合が展開ざれました。ハンド女子のみなさん、感動をありがとう!

西尾張大会 女子卓球部 その2

女子卓球部続きです。
がんばれ〜
仲間の応援の力を自分の力に!

画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張大会女子卓球部 県大会出場決定★

画像1 画像1
西尾張女子卓球大会団体戦、見事、県大会出場を決めました★
予選リーグは3勝で通過。
決勝トーナメント  対 大里中 3対1 勝利
準決勝 対七宝北中 1対3 惜敗
3位決定戦 対次郎丸中 3対0 勝利

7月31日 西尾市総合体育館 県大会へ向かいます。
卓球部女子への応援を、よろしくお願いします。

写真は、管内大会優勝の写真です。みんな頑張れ〜。「行け行け行け・・・城中♪」

西尾張野球大会お知らせ

7月24日雨天のため、西尾張大会野球大会は順延となりました。
城東中学校の試合は、
7月26日(金)AM9:00〜 一宮総合運動場
尾西第一中と蟹江北中の勝者と対戦予定です。

県大会めざして、野球部GO!GO!

西尾張大会水泳部大健闘★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部、西尾張大会大健闘でした。
選手宣誓を行い、たくさんのみなさんからの応援を受けて
灼熱の太陽のもと頑張った水泳部のみなさん、本当にお疲れ様でした。
県大会へは、7種目16名の出場です!!
男子200m個人メドレー
男子100mバタフライ
男子400mメドレーリレー
男子400mリレー        以上男子7名
女子200mバタフライ
女子400mメドレーリレー
女子400mリレー        以上女子9名
来る29日・30日、日本ガイシアリーナプールへ向かって練習中です。
応援 よろしくお願いします。
 

★管内大会★ハンドボール女子★

画像1 画像1
画像2 画像2
【決勝リーグ】
 対 古知野中  快勝   
 対 大口中   20−28 惜敗

 準優勝っ!
 おめでとう♪

 7/23(火)西尾張大会 
 会場:愛西市親水公園総合体育館

 学校に到着後、メンバー全員で準優勝の報告をしてくれました。
西尾張大会では、決勝リーグで負けた大口中を破り、ベスト8を目指したいと意気込みを語ってくれました♪

★管内大会★バスケ女子★準決勝結果

画像1 画像1
画像2 画像2
【準決勝】
  対 布袋中    44−97  惜敗
【3位決定戦】
  対 江南北部中  50−52  ほんと〜〜〜に惜敗・・・

 一進一退のシーソーゲーム。
体育館中が両チームのゴールの行方に集中する中、力尽きました。
二日間のハードスケジュールでした。お疲れ様・・・ 

★管内大会★バレーボール男女★

【男子】
 1回戦 対 江南北部中   0−2 惜敗
 
 最後まであきらめずに戦い抜くことができました。温かい応援、ありがとうございました。

【女子】
 1回戦 対 江南西部中   2−0 快勝
 2回戦 対 布袋中     0−2 惜敗

 女子は城東中が会場だけあり、熱い熱い声援を背に、全力でプレーすることができました。ありがとうございました。

★管内大会★ハンドボール男子★

7/20(土)リーグ戦
 会場:岩倉総合体育文化センター
 対 扶桑中   13−24 惜敗
 対 滝中     8−36 惜敗
 
明日は、ハンドボール女子のリーグ戦が行われます。
ちょっと遠いですが、ぜひ、多くの方の応援をお願いします。

★管内大会★バスケ男子★敗退

画像1 画像1
大きな大きな壁であった犬山中に、喰らいついて最後まであきらめずに戦った選手たち。2年4か月のチームの成長を感じさせられました。
多くの方のご声援、ご協力、ありがとうございました。

★管内大会★バスケ女子★準決勝進出!

画像1 画像1
7/21(日)9:00  対 布袋中
会場:扶桑町総合体育館

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

2年生学年通信

現職教育デザイン

資源回収案内

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270