ともに生きる

復旧しました

9:30からの停電から復旧しました。
電話も繋がる状態です。

現在、全館停電中です

現在、城東中学校、敷地内施設全館停電中です。
電話もつながらない状態です。

復旧次第、お知らせ致しますのでよろしくお願いします。

女子バスケットボール部 ミーティング風景

最後のミーティングを行いました。3年生1人1人から最後の一言をもらいました。1、2年生はお返しに3年生達に色紙をプレゼントしました。これで完全に3年生は引退です。数多くの財産を3年生が残してくれたのでそれを大切に新チームでも頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バスケットボール部 西尾張大会結果

7月25日に西尾張大会の二日目が一宮市総合体育館で行われました。
準決勝では、立田中学校と対戦し善戦したんですが流れを掴みきれず46対60で敗戦しました。
県大会をかけた3位決定戦では、明治中学校と対戦をしチーム一丸となり試合に臨みましたが43対61で敗戦しました。これで、3年生の最後の夏が終わりました。最後の最後まで勝利を目指す姿がとても印象的で1、2年生にとってはとても大きい背中を見せてくれたと思います。この経験を活かして次のステージでも頑張って行って欲しいと思います。

女子バスケ部 西尾張大会

画像1 画像1
一試合目。尾西第三中学校を相手に、46-42で勝つことができました。
常に接戦となり、苦しい試合でしたが、逆転勝利をすることができました。
いつもあたたかい応援ありがとうございます。明日の準決勝も力の限り頑張ります。

男子卓球部 西尾張大会

7月23日(日)一宮市体育館にて卓球の西尾張大会(個人戦)が開かれました。
城東中男子卓球部からは管内大会を勝ち上がった1名が出場しました。

県大会出場をかけて白熱する試合が繰り広げられる中、予選トーナメント1回戦、2回戦と勝ち上がり、午後からの順位決定トーナメントに進出!
しかし、惜しくも3-1と敗退となりました。
試合後は悔しさを滲ませていましたが、この大会に出場できたこと、勝ちを掴めたことが素晴らしいことだと思います。
応援に来てくれた部員や保護者の方々も本当にありがとうございました!

これで3年生のメンバー全員引退となります。
部活動激励会での部長の言葉に「感謝の気持ちをもって試合に臨みたい」という言葉がありました。ここまでやってこられたのも仲間との日々や保護者の方の応援あってこそだと思います。
これからも様々なことに「感謝の気持ち」を持って取り組めるとよいですね。
これまで本当におつかれさまでした。
画像1 画像1

陸上県大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県大会の全ての種目が終了しました。
ベストは尽くしましたが、一歩及ばず、決勝に進むことはできませんでした。この悔しさは来年の夏に晴らしたいと思います。
県大会まで来られたのは、仲間や家族といった多くの人の支えがあったからこそです。
5月の陸上部結成からこれまでにかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました。
9月からは駅伝部を結成します。よろしくお願いします。

陸上県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
走り高跳び、100mが終わりました。
惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、頑張っています。
まもなく、800mです。

陸上県大会

画像1 画像1
パロマ瑞穂北陸上競技場にて、愛知県中学校総合体育大会陸上競技大会が開催されています。
城東中学校からは、男子走高跳、女子1年100m、女子800m、女子低学年4×100mリレーに出場します。
応援、よろしくお願いします。

児童生徒との身体接触に関するガイドラインについて

 先日実施されました「わいせつ行為」撲滅のためのアンケートへのご協力ありがとうございました。調査結果につきましては、市教育委員会からの報告をお待ちください。
 さて本校でも、市内各校の身体接触におけるガイドラインを照らし合わせ、共通のガイドラインを作成しました。画面右側の「お知らせ」欄に「児童生徒との身体接触に関するガイドライン」の項目がありますので、そちらからご確認ください。
 今後も、ガイドラインの逸脱、身体接触に係るご相談は、学校・教育委員会に遠慮なくお申し出ください。

管内大会 女子ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日女子ハンドボール大会が行われました。
1試合目は大口中学校と戦い、8−19と惜敗し、
2試合目は古知野中学校と13−6で勝利し、
西尾張大会への出場権を得ることができました。

西尾張大会まで残り2週間です。
1日1日を大切にして全力で駆け抜けていきます。

応援よろしくお願いします。

男子ハンドボール管内大会について

7月9日に男子ハンドボール管内大会が行われました。前半、2点差で折り返し接戦でしたが、惜しくも東部中に敗戦しました。しかし、選手は最後まで声を掛け合い、諦めない姿勢を貫きました。この管内大会という大一番で、今までで最高の試合内容でした。この3年間の練習の成果やそれぞれの成長を感じる素晴らしい試合でした。

保護者の皆様をはじめ、今まで応援してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1

熱中症防止に向けた知事からのメッセージ

画像1 画像1
本格的な夏を迎えるにあたり、愛知県知事から熱中症防止のメッセージが届きました。

管内大会 女子バスケ部 決勝

決勝 勝利!
犬山南部中学校を相手に70-65で見事勝ちました。
厳しい試合となりましたが、優勝をつかみとりました!
応援ありがとうございました。
次の西尾張大会に向けて、練習に励んでいきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

管内大会 女子バスケ部 決勝戦

決勝戦が始まりました。
相手は犬山南部中学校です。
ハーフタイムで勝っていますが、かなりの接戦です。
頑張れ!城中バスケ部!
画像1 画像1 画像2 画像2

管内大会 女子バスケ部 準決勝

準決勝 
岩倉南部中学校さんを相手に接戦でしたが、
82-42で勝つことができました。
次は、午後からの決勝に備えます。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子バレー部管内大会

画像1 画像1
本日、エナジーサポートアリーナにて管内大会が行われました。

犬山南部中と対戦し健闘しましたが一歩及ばず、惜敗です。
全員が"チームのために"という思いをもち、全力を尽くす姿が印象的でした。
間違いなくこれまでの中で1番よい試合でした。最高のメンバーと大好きなバレーを楽しむことができたと思います。
今日の悔しさは後輩たちが来年の夏、晴らしてくれるはずです。
前を向いて、新たな道を歩んでいきましょう。

これまで、応援やサポートをしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


管内大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、管内大会がエナジーサポートアリーナで開かれました。
結果は惜しくも古知野中学校に敗れてしまいました。
試合の中でこれまでの練習の成果を発揮し、チーム一丸となり城東中らしい粘るのあるバレーボールができました。

応援してくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

管内大会 女子バスケ部

初戦 120-23で勝利しました。
明日の準決勝に進出です。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バスケ部

管内大会初戦。ハーフタイムです。
今のところ勝っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 2年進路説明会
3/14 定時制後期検査 5時間授業
3/15 5時間授業

お知らせ

PTA

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

進路通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270