ともに生きる

復旧しました

9:30からの停電から復旧しました。
電話も繋がる状態です。

現在、全館停電中です

現在、城東中学校、敷地内施設全館停電中です。
電話もつながらない状態です。

復旧次第、お知らせ致しますのでよろしくお願いします。

女子バスケットボール部 ミーティング風景

最後のミーティングを行いました。3年生1人1人から最後の一言をもらいました。1、2年生はお返しに3年生達に色紙をプレゼントしました。これで完全に3年生は引退です。数多くの財産を3年生が残してくれたのでそれを大切に新チームでも頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バスケットボール部 西尾張大会結果

7月25日に西尾張大会の二日目が一宮市総合体育館で行われました。
準決勝では、立田中学校と対戦し善戦したんですが流れを掴みきれず46対60で敗戦しました。
県大会をかけた3位決定戦では、明治中学校と対戦をしチーム一丸となり試合に臨みましたが43対61で敗戦しました。これで、3年生の最後の夏が終わりました。最後の最後まで勝利を目指す姿がとても印象的で1、2年生にとってはとても大きい背中を見せてくれたと思います。この経験を活かして次のステージでも頑張って行って欲しいと思います。

県大会(水泳部)

画像1 画像1
県大会2日目

原田桃理さん
100メートルバタフライ 27位

県の舞台で立派に戦いました。

応援ありがとうございました。

県大会(水泳部)

画像1 画像1
県大会1日目

女子400mメドレーリレー 16位
原田桃理さん 200mバタフライ 23位

明日は原田さんが100mバタフライに出場します。

引き続き応援をお願いします!

【吹奏楽部】西尾張地区大会

本日、愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会が行われ、城東中は【銀賞・地区代表】と言う結果をいただきました。
県大会には進めましたが金賞が取れなかったのは少しだけ悔しさが残ってしまいました。ただ、今日の演奏が今のベストに近い演奏ができたことには変わりありませんし、演奏後も部員たちは晴れやかな顔をしていました。
城中ブラスらしさを残しながら、音程やバランス、発音などを改善して県大会に向かっていきたいと思います。
画像1 画像1

女子バスケ部 西尾張大会

画像1 画像1
一試合目。尾西第三中学校を相手に、46-42で勝つことができました。
常に接戦となり、苦しい試合でしたが、逆転勝利をすることができました。
いつもあたたかい応援ありがとうございます。明日の準決勝も力の限り頑張ります。

女子ハンドボール部 西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日女子ハンドボールの西尾張大会が開催されました。
1試合目は全国大会出場経験があり甚目寺南中学校さんと戦い、5−43で敗れました。
2試合目は県大会出場をかけて大口中学校と戦いました。
ディフェンスでは自分たちのしたい守りができ、オフェンスでは1対1で強い気持ちをもつことができましたが、あと1歩のところで10ー16で敗れました。

これで3年生は引退になります。勝てば県大会、負ければ引退というプレッシャーのかかる試合で、たくさんの観衆に臆せず、力いっぱい、全力で戦う姿は、今までで一番輝いていました。
今までお疲れ様でした。3年生のハンドボールに対する熱さが、後輩に伝わり城東女子ハンドボール部は元気で、お互いに話し合い考えることができるチームになったと思います。今後の人生でも主人公として輝いてください。

またたくさんの保護者の皆様や先生に応援に駆けつけていただきありがとうございました。3年生の保護者の皆様におかれましては、一つの区切りを迎えました。長期間に渡り部活動に対してご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

男子卓球部 西尾張大会

7月23日(日)一宮市体育館にて卓球の西尾張大会(個人戦)が開かれました。
城東中男子卓球部からは管内大会を勝ち上がった1名が出場しました。

県大会出場をかけて白熱する試合が繰り広げられる中、予選トーナメント1回戦、2回戦と勝ち上がり、午後からの順位決定トーナメントに進出!
しかし、惜しくも3-1と敗退となりました。
試合後は悔しさを滲ませていましたが、この大会に出場できたこと、勝ちを掴めたことが素晴らしいことだと思います。
応援に来てくれた部員や保護者の方々も本当にありがとうございました!

これで3年生のメンバー全員引退となります。
部活動激励会での部長の言葉に「感謝の気持ちをもって試合に臨みたい」という言葉がありました。ここまでやってこられたのも仲間との日々や保護者の方の応援あってこそだと思います。
これからも様々なことに「感謝の気持ち」を持って取り組めるとよいですね。
これまで本当におつかれさまでした。
画像1 画像1

今日の野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は西尾張大会の2回戦でした。

相手は稲沢中学校でした。

先制をし、なんとか流れを掴みたいところでしたが、なかなか掴みきれず、6-3で敗戦でした。

これで3年生は引退となります。

目標としていた西尾張大会に出場することができた喜びと今日の敗戦の悔しさ、明日からもう部活動がない寂しさもあると思いますが、ここまでチームを引っ張り上げてくれた3年生には感謝の気持ちでいっぱいです。

野球部に入ってくれてありがとう。城中野球部での活動を通して、成長を感じたり、もっと野球が好きになってくれたら嬉しいです。3年生の繋いでくれたバトンは1,2年生がさらに良いものにしていきます。

また、本日もたくさんの保護者の皆様や先生に応援に駆けつけていただきました。いつも生徒たちを支えていただきありがとうございます。3年生の保護者の皆様におかれましては、一つの区切りを迎えました。いつも、たくさんの車出しや、朝早くからの生徒の送り出し、道具のことなど、たくさんお世話になりました。保護者の方々の協力があったからこそ、生徒たちが本当にたくましく成長してくれました。ありがとうございました。

明日からはまた、新チームでの活動が始まります。人間、負けてどうするかが大事です。全部勝つ人生なんてあるわけないのですから。まだまだこれから!

頑張れ!城中野球部!!

3年生のみんな!また野球しよう!!!

女子卓球部

2日間に渡り、西尾張大会の団体戦と個人戦が行われました。
結果として、残念ながらどちらも県大会に駒を進めることは叶いませんでした。
そのため、3年生は本日をもって引退となります。
西尾張に勝ち上がってきた選手たちはどの地区であっても強豪ばかりで、全ての試合で苦しい展開が続いており、改めて県大会への壁の高さを実感しました。
ただ、そんな中でも部員たちは最後まで諦めずに戦い抜き、仲間を応援し続けていました。
実際にプレーをするのは1人か2人になりますが、仲間の応援や励ましの言葉があったからこそ、ここまでたどり着けたのだと思います。
管内大会準優勝という素晴らしい結果に胸を張って、3年生は堂々と引退してもらえれば幸いです。
3年生のみなさん、ここまでよく頑張ってきましたね。
まずは、心と体をしっかりと休めてください。
長い間、お疲れさまでした。

3年生保護者の皆さま。長期間に渡り部活動に対してご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
ここから世代交代となりますが、今後も女子卓球部を見守っていただけたらと思います。
これからも、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部

【西尾張(個人戦)速報】

最後まで勝利を目指して力を出し切りましたが、残念ながら惜敗となりました。
団体戦でも西尾張に出場していた強豪の甚目寺中を相手に、最後まで諦めずに全力で挑んだ姿に心から拍手をおくります。

女子卓球部

【西尾張(個人戦)速報】

予選トーナメントが始まりました。
一生懸命応援します!
画像1 画像1

西尾張大会 ハンド女子

画像1 画像1
強豪チームに果敢に挑む選手諸君はすごい! 頑張れ城中!

西尾張大会 野球

画像1 画像1
2回戦の激闘が始まっています。城中野球部先制しました。

西尾張大会 卓球(個人戦)

画像1 画像1
いちい信金アリーナで激闘前の選手の様子です。頑張ってくださいね。

陸上県大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県大会の全ての種目が終了しました。
ベストは尽くしましたが、一歩及ばず、決勝に進むことはできませんでした。この悔しさは来年の夏に晴らしたいと思います。
県大会まで来られたのは、仲間や家族といった多くの人の支えがあったからこそです。
5月の陸上部結成からこれまでにかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました。
9月からは駅伝部を結成します。よろしくお願いします。

女子ハンドボール部

画像1 画像1
今日は親水公園総合体育館で西尾張大会が行われました。
相手は稲沢市立治郎丸中学校でした。

ディフェンスの連動とキーパーのナイスセーブが連発し、
オフェンスでは1対1で負けない強い気持ちを持つことができ、
16-8で勝つことができました。

本当によく頑張りました。
このチームで明日も戦えることが嬉しいです。
明日1勝すれば目標にしていた県大会出場が決まります。
明日も勝って快哉を叫ぼう!!!!

応援よろしくお願いします。

また遠方にもかかわらず応援にかかってくださった保護者様、先生方ありがとうございました。

陸上県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
走り高跳び、100mが終わりました。
惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、頑張っています。
まもなく、800mです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了 通信制後期検査 5時間授業
3/22 修了式

お知らせ

PTA

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

進路通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270