ともに生きる

自殺予防啓発にかかる 県民の皆様への知事メッセージ

画像1 画像1
9月1日から新学期が始まることを踏まえ、大村愛知県知事から県内全ての学校の児童生徒等及び県民に向けて、メッセージが届いていますので掲載いたします。
自殺予防啓発にかかる 県民の皆様への知事メッセージ
本県のこころの相談体制

第2回PTA資源回収のお知らせ

画像1 画像1
9月2日(土)午前中9時〜 PTA資源回収を行います。
熱中症対策のため、生徒の活動時間が9時〜10時20分となりますので、
8時30分までに資源を出していただければと思います。

ご協力よろしくお願いします。


女子卓球部

本日、延期していた3年生の引退式及びOG戦を行いました。
久しぶりに3年生の元気な姿をみることができ、とても嬉しく思います。
引退式では、3年生一人一人から後輩たちへメッセージを送ってもらいました。
期待と激励の言葉をしっかりと受け止め、新チームとして頑張っていきます。
OG戦でも、ブランクを感じさせない3年生のプレーを、身近で体感することができました。
先輩たちの背中を追いながら、いつか追い抜けるように励んでいきます。
3年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の野球部

画像1 画像1
本日は連盟の大会の犬山支部予選が犬山緑地グランドで行われました。

新チームとなって初の公式戦でした。

先発投手が、死球1、被安打0の快投。
ランナーのいる場面でのしぶとい打撃で勝利をすることができました。

ただ、手放しで喜べるほどの試合内容ではありませんでした。この結果に満足せずに、さらなるレベルアップを目指していこう。走攻守それぞれにおいて、一球一球への質を高めていこう。一球で走る。一球を捉える、一球ごとに動く。

一球に対しての準備力を考えて高めていきましょう!

また、今回もたくさんの保護者の方や先生にも応援に来ていただきました。暑い中、たくさんの応援が力になります。応援されるチームになれるように、野球以外の部分でも自分を磨いていきます。

頑張れ!城中野球部!!

8月18日(金)運動場の安全点検をしました!

本日、運動場の安全点検を実施いたしました。目視で確認しましたが、危険箇所はありませんでした。
画像1 画像1

8月17日(木)の城東中です!

本日、8月17日(木)は出校日です。久しぶりに生徒が登校し学校内はとてもにぎやかです。提出物の確認や、校内の清掃をしました。楽しそうに友達と談笑する姿も見られ、9月からの学校スタートに向けて心の準備をしているようでした。

台風の影響も少なくホッといたしましたが、まだまだ残暑は厳しいです。体調管理をしっかりして、また9月1日元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1

【吹奏楽部】吹奏楽コンクール県大会

5日(土)に豊田市民文化会館で行われた県大会に出場してきました。
城中は銀賞をいただきました。

賞の色には悔しさが滲みます。しかし、自分たちが表現したい音楽のために、今まで練習してきたものを出し切れた演奏ができたので、本番後の部員たちはとても晴れやかでした。賞の色より、自分たちが胸を張って県大会で演奏できたことがかけがえのない財産になったと思います。
3年生はこれで引退です。吹奏楽からは一旦離れますが、部活での成長をいかして受験に向けて頑張って欲しいと思います。そして、落ち着いたらまた吹奏楽に戻ってきてくれると嬉しいです。
1,2年生は会場で聴いた他校の金賞の演奏。審査員の先生からいただいたアドバイスをもとに、より城中ブラスに磨きをかけて行って欲しいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

尾張地区中学校水泳大会

画像1 画像1
8月6日(日)に、小牧高校にて「尾張地区中学校水泳大会」が開催されました。

男子:優勝
女子:準優勝

3年生は、本大会をもって引退となります。
3年生は、これまで中学校生活の中で部活動に励んできた思いを背負ってレースに出場しました。
一日を通して、大変立派な姿を見せてくれました。

3年生の保護者の皆様、これまで水泳部の活動にご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

これから水泳部は《新チーム》での活動に入っていきます。
8月最終週に新人戦を迎えるので、そこに向けて練習を重ねていきます。

今後も水泳部の応援をよろしくお願いします。

「ラーケーションの日」について

本年度から実施される「ラーケーションの日」についての案内文になります。下記のリンクからご確認よろしくお願いします。

「ラーケーションの日」について
「ラーケーションの日」リーフレット

停電復旧しました。

10:30からの停電から復旧しました。
電話も繋がる状態です。

現在、全館停電中です。

現在、城東中学校、敷地内施設全館停電中です。
電話もつながらない状態です。

復旧次第、お知らせ致しますのでよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業式
3/7 5時間授業

お知らせ

PTA

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

進路通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270