ともに生きる

男子卓球部 愛知県大会

本日、豊川市総合体育館で愛知県大会が開かれました。
城東中卓球部からは1名が出場!
県内の各地区から勝ち抜いた選手達と試合をしました。
結果は、悔しくも惜敗でしたが、この大会に出られることが本当に素晴らしいことです。
これまでの多くの努力の成果です。
全力でプレイする姿からたくさん感動をもらいました。
ありがとう!

男子卓球部の3年生はここで全員引退となりました。
3年生のみなさんお疲れさま!
これからは進路に向けて全力を尽くしてください!
画像1 画像1

水泳部 本日の活動

画像1 画像1
100メートルを100本泳ぎました。
10キロです!

一日一日着実に成長しています。
これからもチームで頑張ります!

城東中の夏休み 7月29日の風景

 7月29日(金)午前の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 県大会

早戸彩乃さん
200メートル個人メドレー
予選11位
惜しくも決勝に進むことはできませんでした。
城東中学校水泳部を背負った素晴らしい姿を見せてくれました。

城東中の夏休み 7月28日の風景2

 7月28日(木)午後の子どもたちの様子です。

画像1 画像1

城東中の夏休み 7月28日の風景

 7月28日(木)の子どもたちの様子です。

 園芸委員会の子どもが、花壇の花に水やりをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 県大会

画像1 画像1
400メートル 個人メドレー 決勝
早戸彩乃さん
9着でした。本当に立派なレースでした。
応援ありがとうございました!

水泳 県大会

 水泳の県大会の様子です。
画像1 画像1

城東中の夏休み 7月27日の風景

 7月27日(水)の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 県大会

画像1 画像1
早戸さん
400メートル個人メドレー
予選8位
午後の決勝に進出です! やりました!

水泳部 県大会

電車の遅れにより、競技時間を30分遅らせる予定です。
女子400メートル個人メドレーは11時4分から始まります。

水泳部 県大会

早戸彩乃さん
400メートル個人メドレー 予選
10時34分から始まります。

城東中:午後の風景 7月26日(火)

 7月26日(火)の城東中学校の午後の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

イノシシの目撃情報

 犬山市教育委員会より下記の「イノシシの目撃情報」の連絡がありました。

 7月26日(火)午前8時50分ごろに犬山市善師野台東公園付近でイノシシの目撃情報がありました。
周辺にお住まいの方や付近を通る方は、十分に気を付けてください。

 ※ イノシシに遭遇したら、刺激せず、ゆっくりと後ずさりしてその場から離れてくだ  
  さい。
 ※ 見かけても餌付けをしたり、追い払おうとしたりしないでください。

↓↓目撃情報の位置
https://www.google.com/maps/dir/35.3892145,136....

城東中:午前の風景 7月26日(火)

 7月26日(火)の城東中学校の午前中の子どもたちの様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城東中:午前の風景 7月25日(月)

 7月25日(月)の城東中学校の午前中の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部 西尾張大会結果

7月22日(金)、23日(土)に一宮市のいちい信金アリーナにて行われた卓球西尾張大会に出場しました。
22日の団体戦は、予選リーグ1勝2敗で惜しくも決勝リーグ進出なりませんでした。
23日の個人戦は、2名が予選を勝ち抜け、午後の順位決定戦へ進出。
結果1名が愛知県大会へ進出を決めました!
おめでとうございます!
次の大会でも精一杯頑張ってほしいです。
部員全員で応援していきましょう!

試合後の3年生の表情からは、やりきったという晴れ晴れとした様子、悔しさを滲ませる様子、さまざまな気持ちが伺えました。
3年間の部活への思いが感じられました。
これで引退となる部員もいますね。本当にお疲れ様でした。

保護者の方、応援ありがとうございました!
画像1 画像1

男子ハンドボール部 県大会出場決定!

画像1 画像1
男子ハンドボール部は西尾張大会で準優勝し、目標であった県大会出場を決定することができました。決勝では惜しくも敗れましたが、チームのベストを尽くした試合だったと感じています。この西尾張大会でも熱い応援や様々な面で協力してくださった保護者の皆様、1試合ごとに成長する子どもたち、そして男子ハンドボール部を支えてくださった全てのみなさんに感謝しています。

これからまた県大会へ向けて一丸となって練習しますので、応援よろしくお願いします。


男子バレー部 結果

西尾張大会 初戦。
VS北方中学校
0-2 で負けてしまいました。

1セット目はデュースまで持ち込みましたが、惜しくも取られてしまいました。

これで3年生は引退です。
2年半仲間と目標に向かって頑張った日々は決して無駄ではありません。
実際に目標であった管内大会優勝を果たし、西尾張大会へ出場できたことには胸を張って欲しいと思います。
バスの中では反省会が行われています。
ここで終わりではなく、もう前を向き始めています。
とても和やかな雰囲気です。
そんな雰囲気を作れるのも日々仲間を大切にしてきたからこそだと思います。

3年生には部活で学んだことを活かして新たなステージで頑張って欲しいと思います。

保護者の方に置かれましては、今日まで暖かく見守っていただきありがとうございました。
今後とも城東中学校の教育活動にご理解とご協力よろしくお願いいたします。

男子バレー部 公式練習開始!

画像1 画像1
ただいま公式練習が始まりました!
まもなく試合が始まります!🔥

頑張れ!城東中男子バレー部!🏐
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備(在校生登校)

お知らせ

緊急のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270