最新更新日:2024/04/28
本日:count up11
昨日:299
総数:1817194
ともに生きる

3年生 修学旅行 到着

画像1 画像1
到着しました!

現在帰着式です!

家に帰るまでが修学旅行です!

3年生 修学旅行 学校へ向かっています。

画像1 画像1
現在、バスは岡崎SAを出発しました。

予定よりも早めに進んでおります。

学校、お家が恋しいなぁ

3年生 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は釜飯ご飯です!ぜいたく!

おまんじゅうが美味しそうです。

今日の給食(9/2)

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 さつまいもと大豆の揚げ煮 ほうれんそうのなめたけ和え けんちん汁 のりの佃煮

 さつまいもと大豆は、一度揚げた物を甘辛いタレでからめました。大豆が苦手な人も、食べやすいようにしました。
 まだまだ熱い日が続きますが、給食ではさつまいもやなめたけ、里いもなど、秋の味覚を先取りしました。

3年生 修学旅行 サファリパークを出発

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほどサファリパークを出発しました。

少し時間がおしていますが、これから昼食のほうに向かいます。

サファリパークには沢山の動物がいました!

3年生 修学旅行 サファリパーク

画像1 画像1
わずかな時間ですが、園内を散策しています。

サファリショップにみんな夢中です。

ハクナマタタ!

3年生 修学旅行 富士サファリパーク

画像1 画像1
バスで、サファリゾーンを見学中です!

近い!けど、

心配ないさーーー

1時間目の様子

気体の性質を学んだり、英語のリーディングに取り組んだりしています。また、リレーのバトンパスを映像を使って確認したり、数学の練習問題に取り組んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行 3日目の朝です

画像1 画像1
おはようございます。

修学旅行3日目の朝を迎えました。

少々疲れの見える生徒もおりますが、大きく体調を崩すことなく過ごしています。

朝食を食べて、最後まで修学旅行を満喫します!

天気もギリギリもちそうです!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
入浴を終え、就寝準備に入っています。

3年生 修学旅行 ディナー

画像1 画像1
画像2 画像2
なんと、今夜はコース料理!

マナー正しくいただいています!

豪華!豪華!

3年生 修学旅行 夕食

画像1 画像1
富士急が終わり、すぐにホテルへ移動しました。

すごい豪華な会場です!

素敵!

今日のCUE・学活(2年生)

画像1 画像1
先週の若狭自然教室の活動をまとめた新聞を作成したり、明日から始まるテスト週間の勉強計画を立てたりしました。

午後の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は連立方程式、九州地方の学習などに取り組んでいます。1年生は中学校で初めての期末テストを迎えるので、どの学級でもテスト週間の学習計画表を作成しています。がんばってください!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなアイスを食べてます!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事中です。

3年生 修学旅行 富士Q

画像1 画像1
富士急ハイランド満喫中!

防災の日献立(9/1)

画像1 画像1
ご飯(自校炊飯) 牛乳 いわしの味噌煮 切り干し大根のごま和え 炊き出し汁 シュガー乾パン

今日は防災の日です。災害時の役立つ献立を給食に取り入れました。

〇ご飯は、災害時に便利なアルファー化米を給食室で炊きました。
〇いわしの味噌煮や切り干し大根のごま和えは、長期保存できる乾物や缶詰を活用してできるメニューです。
〇炊き出し根菜汁は、日持ちのする根菜や高野豆腐を入れた汁物です。
〇シュガー乾パンは、家で保存されている乾パンの賞味期限が切れる前においしく食べて、備蓄食を入れ替えながらストックするための紹介メニューです。

3年生 修学旅行 いざ、出発!

画像1 画像1
朝食を食べ終わりました。

諸注意を聞いて、富士急へ出発です!

3年生 修学旅行 朝食

画像1 画像1
おおおおおかずが沢山あって朝から大満足です!

この後元気に出発します!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 後期始業式 給食開始 生徒会学級役員認証式
10/14 地域美化活動
10/15 学校保健委員会 PTA常任会 生徒委員会

お知らせ

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

PTA

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270