ともに学ぶ

夢給 1年生

今日は1年1組が夢広場で弁当を食べました。

楽しそうに夢広場の足つぼマッサージにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科授業 2年生

2年生は鉄と硫黄の化合の実験を行いました。

化合について学ぶことができました。

画像1 画像1

時間差下校の様子

部活動がない日は3学年の下校時刻が重なり、通学路が混み合い危険なため、今年度から学年ごとの時間差下校を実施しています。

今のところ、以前よりは混雑が緩和され、安全が確保されているようです。
画像1 画像1

今日の給食(5/20)

画像1 画像1
麦ご飯 牛乳 マーボー豆腐 愛知の食材入りぎょうざ ハムともやしのナムル

今日は、中華の献立です。
マーボー豆腐もナムルも野菜がたくさんはいっていますが、人気のある献立です。

緑の募金

22日(水)まで美化ボランティア委員会が緑の募金を行っています。

ご協力お願いします。
画像1 画像1

登校の様子

朝の登校の様子です。

城中生は今日も一日がんばります!
画像1 画像1

ソフトボール部6

画像1 画像1
健闘しましたが、本日は2連敗を喫しました。ただ、愛知県180チーム以上ある中での県大会第3位。立派です。胸を張って犬山に帰ります!この大会を通して成長したこと、学んだことを夏の大会に向けての取り組みに生かしていきたいと思います。
二日間多くの方に応援していただきました。本当にありがとうございました。

本日のソフトボール部5

画像1 画像1
三回終了

城東0ー7パッピー

まだまだ諦めません!

本日のソフトボール部4

画像1 画像1
中日本大会出場権をかけた戦いが始まります。

対戦相手はハッピーフレンズです。

全力で頑張ります!

応援よろしくお願いします!

ソフトボール部3

画像1 画像1
試合終了です。
城東0-7トリプルA
敗戦です。この後、中日本大会出場をかけて代表決定戦に臨みます。
気持ちを切り替えて楽しみながら戦います
!応援よろしくお願いします!

ソフトボール部2

画像1 画像1
画像2 画像2
城東ートリプルA(西三河1位)
試合開始です。

本日のソフトボール部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日ソフトボール部は県大会二日目、準決勝です。
本校以外は全てクラブチームとなりました。
9:30試合開始予定です。
全力で挑みたいと思います。応援よろしくお願いします!

吹奏楽部 本日ひかり学園のお祭りに出演します!

吹奏楽部は、本日ひかり学園の「ふれあいフェスティバル」に出演させて頂きます!

時 間 11:30〜
場 所  ひかり学園屋外ステージ
曲 目 エル・クンバンチェロ
    スィング・メドレー
    心の瞳  等

お時間ありましたら、ぜひお越し下さい!
吹奏楽部に入部を希望している一年生のみなさんも、ぜひ見に来てね!
部員一同、お待ちしております。

今日の野球部

画像1 画像1
今日は、扶桑中学校さんのグラウンドをお借りして、練習試合を2試合行わさせていただきました。

試合では、素晴らしい投球を見せた選手がいたり、久しぶりに快音を響かせた選手いたり、収穫の多い試合となりました。ありがとうございました。

また、たくさんの選手に出場機会があり、攻守に今後の練習で克服したい課題も見つかったと思います。

全員がモチベーションを高く、練習に取り組めるといいです。

また、中日少年ブロック大会の抽選が行われました。

6/9日 VS滝中学校 @江南市営グラウンド です。

全員の力でぶつかっていきましょう!

頑張れ!城中野球部!!!

ソフトボール部5

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われました県大会において、見事2連勝で、明日の準決勝に駒を進めました!第2試合は最終回サヨナラ勝ちという劇的な勝利でした!多くの保護者の皆様に加え、城中生も応援に駆けつけてくれていました!本当にありがとうございます!明日も頑張ります!

本日のソフトボール部4

画像1 画像1
画像2 画像2
一回戦試合終了。
城東4-3聖霊
一回戦突破です!このあと二回戦が始まります!応援よろしくお願いします!

ソフトボール部2

画像1 画像1
初回3点を先制しました。
この調子!

本日のソフトボール部2

画像1 画像1
試合が始まります。
対戦相手は東尾張地区代表の聖霊中学校です。
応援よろしくお願いします。

本日のソフトボール部1

画像1 画像1
本日は名古屋市港区で開催されます愛知県中学生女子ソフトボール選手権大会に出場します。
開会式が始まりました。

陸上練習

毎日、部活動後に3年生が1・2年生を引っ張っています。

チーム城中でがんばろう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 心電図予備
5/24 内科検診
5/25 授業参観 部活動懇談会 PTA資源回収
5/26 PTA資源回収予備日

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

保健だより

食育だより

給食献立

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270