ともに生きる

職員紹介

平成31年度城東中学校の新しいスタッフです。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会・学年懇談会

予定通りグランドを駐車場として開放します。

第1グランドが満車でしたら、プール横バレーボールコートかその上のハンドボールコートに駐車お願いします。

混み合いますのでお早めにお越しください。


画像1 画像1

今日の給食(4/25)

画像1 画像1
 麦ご飯 牛乳 厚焼き卵焼き 肉じゃが きゅうりの昆布和え

春は、新じゃがが採れる季節です。
新じゃがは、皮が薄く、水分が多く柔らかい特徴があります。

夢給

2年2組の夢給です。

あいにくの雨でしたが、体育館で輪になってお弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1

CUEタイム 2年生

新聞記事を活用して学習を進めています。

少しでも新聞に興味をもってほしいと思います。
画像1 画像1

今日の給食(4/24)

画像1 画像1
「ご飯 牛乳 魚ロッケ いかのかけ和え だぶ」

今日は、佐賀県の郷土料理です。
・魚(ぎょ)ロッケ−じゃがいもの代わりに魚のすり身を使ったコロッケ
・いかのかけ和えーかけ和えとは、魚介類と野菜の酢みそ和え
・だぶ−水をざぶざぶ(だぶだぶ)に入れて作る煮物

生徒会活動

目安箱リニューアルしました。
どんどんアイデアを入れてください。

図書館の本も新しい本が入りました。
図書館に来てください。
画像1 画像1

エアコン工事

エアコンの工事が進んでいます。
予定では6月中に設置完了です。

27日(土)は正門・駐車場使用できません。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食(4/23)

画像1 画像1
ご飯 牛乳 チキンと犬山産青大豆のカレー 春キャベツのサラダ 福神漬け

犬山で獲れた青大豆をカレーに入れました。
大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど、良質なタンパク質を含みます。
サラダに入れると苦手な豆ですが、カレーの豆は食べていました。

全校集会

委員会委員長の認証式を行いました。

校長先生からは、リーダーシップとフォロワーシップのお話がありました。

学級、学年、生徒会、委員会、部活動等、皆でリーダーを支え、よりよくしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給 3年生

3年5組が夢広場で松花堂弁当を食べました。

1年生がうらやましそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業 2年生

様々な教材を活用して、伝統、個性、相互理解の大切さにについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(4/22)

画像1 画像1
春の香りご飯 牛乳 あじの塩焼き きゅうりの香りあえ 呉汁 花見だんご

今日は、ふき、たけのこ、花見だんごなど、春を感じる食材をたくさん使いました。

登校指導

今日も登校指導を実施しました。

下校時に自転車のスピードを出して下校することもあるようです。

各ご家庭でもご指導お願いします。
画像1 画像1

新入生歓迎会

合唱は城東中学校で歌い継がれている「心の瞳」を披露しました。

最後に校長先生や先輩の代表が、1・2年生へ熱い思いを語りました。

城中生みんなで創り上げた、素晴らしい会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会

城東中学校伝統のソーラン節です。

3年生全員で取り組み、披露しました。

3年生みんなの熱い思いが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会

部活動紹介では、各部活動で練習の成果を披露し、かっこいい先輩の姿を示すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会

2・3年生の手づくりの新入生歓迎会です。

生徒会を中心に、この日のために準備をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会

画像1 画像1
本日6限は新入生歓迎会を行なっています。新入生が楽しみにしている部活動の紹介もあります。有意義な会にしてほしいと思います。

生徒会掲示板

城東中学校のいい所、色々あります!

本日6限、14時35分から新入生歓迎会です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 歯科検診
5/22 心電図予備

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

保健だより

食育だより

給食献立

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270