最新更新日:2024/04/28
本日:count up56
昨日:375
総数:1816940
ともに生きる

ソフトボール部

画像1 画像1
決勝戦が始まりました。城中は後攻です。

一回終了

城東2ー0南部

4番のタイムリーで先制です!

元気よくやろう!

ソフトボール部

画像1 画像1
試合終了

城東14ー2扶桑

決勝は、対南部中です。

応援よろしくお願いします。

ソフトボール部

画像1 画像1
秋季合同練習会 準決勝

4回終了

城東4ー2扶桑

元気出して城中!

ソフトボール部

画像1 画像1
本日は扶桑北中学校のグランドをお借りして、秋季合同練習会の準決、決勝が行われます。

試合開始は9時からです。

対戦相手は扶桑中学校です。

応援よろしくお願いします。

1年生保健授業 11/30(金)

今日は1年4組で保健の授業がありました。

思春期の心の変化について考えました。
画像1 画像1

本日の給食(11/30)

画像1 画像1
献立は「味噌ラーメン 牛乳 しゅうまい だいこんの中華和え セレクトプリン」です。
セレクトプリンは、給食委員会のキャンペーンで獲得したリクエスト権による3年4組からのリクエストです。
カスタード、抹茶、いちごの3種類から選びます。
城中では、わずかな差でしたが、抹茶プリンが1番人気でした。

市内一斉交通安全運動にご協力を!

市内小中学校PTAによる一斉交通安全運動」の実施について

■目 的
 市内小中学校PTAが連携して一斉に交通安全運動を実施することにより、児童生徒の交通安全意識の高揚を図るとともに、地域社会全体への交通ルールの遵守とマナー向上の啓発を図る。

■活動内容
 児童生徒の登校時間に合わせて通学路の危険箇所に立ち、児童生徒の登校を見守る。交通安全にかかわる旗を持ったり帽子を被ったりするなど、可能な範囲で交通安全運動を行っていることがドライバーにわかるような配慮を行う。

■実施日時
 平成30年12月4日(火)(県内一斉大監視日)児童生徒の登校時間
  ★お子様が登校する時間帯で、10分〜20分程度

■実施場所
 ご自宅付近の通学路(参加いただける方の判断で決定してください。)

画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(金)朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集会の様子です。

各種大会の表彰伝達
保健委員会の発表がありました。

登下校についてのお願い

最近、登下校の時間が重なり、特に善師野・清水交差点付近が自転車通学者で大変混み合い、危険な状況があるようです。

なるべく登下校の時間をずらしたり、大きな集団で固まって登下校しないようご協力お願いします。



画像1 画像1

生活委員会 11/29(木)

今日はスリッパの整頓についての振返り、小中合同あいさつ運動、交通安全について話し合いました。

今後、生活委員会からさらなる生活改善に向けて全校生徒へと発信していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学活 学級力向上プロジェクト 11/29(木)

1年生6限の学級活動の様子です。

自分の学級の現状を振返り、みんなで改善策を考えます。

さらなる学級力の向上を目指してみんなで取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級活動

画像1 画像1
6限学級活動

各学級でそれぞれの時間を過ごしています。

卒業文集書き始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

卒業式まで、あと約50日の登校です。
卒業に向けて、文集作りが始まりました。

本日の給食(11/29)

画像1 画像1
献立は「里芋ごはん 牛乳 さんまの塩焼き ゆかり和え 呉汁」でした。

さんまは、中骨のあるものであったため、みんな骨に苦戦しながら食べていました。
箸を上手に使って、骨のある魚もきれいに食べられるようになってほしいと思います。

1・2年生授業の様子 11/29(木)

文化のつどいは終わりましたが、どの学年も落ち着いて生活し、集中して授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生保健授業 11/28(水)

今日は1年生の保健の授業で、思春期に起こる心の変化について考えました。

画像1 画像1

3年生 Dream Ship 航海日誌 #11/28【CUE分野別発表】

画像1 画像1
様々な工夫をして生徒は自分の考えをみんなに伝えようとしています。

今後の力になります!

3年生 Dream Ship 航海日誌 #11/28【CUE分野別発表会】

画像1 画像1
本日の5.6限は3年生の総合的な学習の時間です。

3年間、総合的な学習の時間で学んだことを発表しています。

学んだことを伝えることは大変です!

夢広場 11/28(水)

あれから15年経過し、すいぶん痛んできました。

現在、生徒や職員で整備中です。

今日は夢広場の中央に1本のイロハモミジを植えました。

生徒会からの提案でやっと実現しました。

夏は涼しく、秋にはきれいに色づくことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢広場 11/28(水)

夢広場は平成15年2月に完成しました。

当時「夢を語れる城中に!」を生徒会スローガンに、生徒がアイデアを出し合い、様々な活動に取り組みました。

夢広場は、当時一人の生徒が「放課にみんなでくつろげる場所がほしい」というアイデアを目安箱に入れたことがきっかけです。

椅子や机、ブロック、噴水、絵などすべて生徒・職員・保護者・地域の方々の手作りです。

夢広場の池にはメダカが泳いでいます。シャチは裏山の粘土で作製しました。口から水が出るんですよ。足つぼマッサージも生徒の手作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 3年学年末テスト
1/18 3年学年末テスト
1/21 3年学年末テスト 学び場みらい

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

現職教育

保健だより

食育だより

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270