ともに学ぶ

ニチレイチャレンジ泳力検定会2018名古屋大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

ニチレイチャレンジ特別泳力検定会2018名古屋大会
日本ガイシアリーナ(50m)
2018年6月17日(日)

6.19. 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
 薬物の怖さを学びました。また、麻薬探知犬の実演もしたいただきました。薬物は絶対にダメ! みんなで確認しあいましょう。

女子バレー部6月17日「たんぽぽ杯」

 6月17日にたんぽぽ杯が行われました。この大会は普段、陰でチームを支えてくれている3年生のための大会です。部活動を通じて今まで練習で培ってきた技術を発揮することができ、優勝することができました。みんなでボールをつなげ、すばらしいプレーをたくさん見せてくれました。1点1点を取るたびに一生懸命喜び、声を出して勇気をもってプレーする3年生の姿からほかの3年生や後輩のみんなもきっと何かを感じ取ってくれたはずです。本大会も8回目です。8年前、この大会の意義に賛同してくれた、3チームで始めた大会も多くの先生方に協力いただき、大会の参加チームも増えてきました。そのたびに、一生懸命な3年生の姿に感動できる大会に成長することができています。いつもありがとうございます。今後もぜひ、この大会を続けていけたらいいなと思っております。
 本校の多くの保護者の方々、OG、OGの保護者の方にも応援に来ていただきありがとうございました。
※参加した3年生に協賛していただいた(株)成正建装から記念のタオルをいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 ★夢給食★ Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の木曜日、3組の夢給食が行われました。晴天の中で夢広場で仲間とたくさんのことを語ることができました。今日は4組です。

チーム城中 陸上大会

画像1 画像1
陸上大会が始まります。
積み上げた練習の成果を発揮して頑張ろう!!

本日の給食(6/8)

画像1 画像1
 今日の給食は「野菜塩ラーメン 揚げじゃがのそぼろあん キャベツの中華和え するめ」でした。

 今週は、歯と口の健康週間のため、噛みごたえのある献立を取り入れました。

 揚げじゃがのそぼろあんは、初めはおかわりに来なかったのですが、一口食べると「もっと食べたい」という生徒がいて、みごとに完食しました。
 ぜひ、ご家庭でも!

2−5 国際交流授業

今日の2時間目に交流授業を行いました。みんな積極的に関わることができました。異文化にふれることで良い刺激になったと思います。ドイツのハレ市から来てくれたみんなに感謝です!
画像1 画像1

自治の府

画像1 画像1
第4回生徒議会の様子です。
たてわり活動の反省から始まり、体育大会の生徒会種目、夢広場の活用など、たくさんの話題について活発な話し合いです。
夢広場は何かが起こりそうな予感。ワクワクしますね。

1年生 夢給 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の2組の夢給はあいにくの雨天で体育館で行われました。教育実習生の先生を交え、みんなで楽しくお昼を食べることができました。

ワックスがけしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもお世話になっている教室を中心にワックスがけを行いました。
美化ボランティア委員と有志のみんなで、協力して美しく床を磨きあげました!

これからも城中生みんなで大切に校舎を引き継いでいきましょう。

1年生 ★夢給食★ Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から1年生の夢給食がはじまりました。普段と違い青空の下で楽しく、おいしく給食を食べることができました。次は2組です!雨が降りませんように。

1年生 読書週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週から朝の学習の時間を読書の時間として、15分本を読んでいます。読書をすることで豊かな心と豊かな想像力を得ることができます。ご家庭でも是非!

2018年度愛知県ジュニアオリンピック水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

2018年6月2日(土)〜6月3日(日)
2018年度愛知県ジュニアオリンピック水泳競技大会
日本ガイシアリーナ(50m)

★久しぶりの部活動★

画像1 画像1
 テストが終わり、部活動が再開しました。テスト勉強でもやもやした気持ちを吹き飛ばすかのように一生懸命部活に励んでいます。本入部まであと少し!がんばれ1年生!

春季管内水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

2018/05/27(日)春季管内水泳大会
犬山中学校(短水路)

結果
男子 総合準優勝
女子 総合準優勝

ここまでのご支援とご協力ありがとうございました。
当日の手厚いサポートに感謝いたします。
ありがとうございました。

次戦は、愛知県ジュニアオリンピック水泳競技大会(日本ガイシアリーナ長水路)です。
よろしくお願いします。

感嘆符 本日資源回収を行います。

本日は学校公開日です。

【3年生】
 8:20〜10:50『進路説明会』

【1年生・2年生】
 9:45〜10:35『公開授業』

【部活動懇談会】
11:00〜11:20『部活動懇談会』

【資源回収】
13:30〜(各地区で)

予定通り行います。
よろしくお願いします。

5.24. 2年生ブルーメの丘

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習ブルーメの丘での集合写真です。晴天に恵まれていい一日になりました。一日中、2年生諸君の笑顔を見られて、とても幸せな日になりました。

ブルーメの丘 帰路

画像1 画像1
いまから帰ります!
お腹も思い出もいっぱいで、みんな元気です!
3組のバスより

ブルーメの丘 キャンドル作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bグループがキャンドル作り体験中です。
同じ材料でも、いろいろな個性が出ています!すごい!

ブルーメの丘 班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動待ちの間、班で計画した行程で活動してます。
みんなで相談してアトラクションやおやつの時間です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 保護者会
6/28 保護者会
6/29 保護者会

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

現職教育

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270