ともに生きる

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/3「合唱練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

「文化のつどい」に向けて、合唱練習が始まりました。
コツコツ頑張りましょう!

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
学級対抗リレー

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでぴょん
ソーラン節
みんなでGO!

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割り種目

Heart to heart
心をひとつに
城中ハリケーン

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スウェーデンリレー

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

800m走
1500m走
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m走
高飛び
幅跳び
200m走
ボール投げ

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「体育大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の様子です。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/30「学級写真」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

9月30日(土)
体育大会終了後の学級の様子です。

2−1
2−2
2−3
2−4
2−5
2−6

3年生ひまわり日記★9/30体育大会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後片付けの後に、一生懸命作った垂れ幕の集合写真を撮りました。みんな良い表情をしていますね!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。雲一つない青空の下での成績発表。温かい拍手で、互いの健闘を称えました。
成績 総合優勝1組 準優勝5組
   縦割り種目優勝1組(黄色組)
   みんなでピョン 一斉跳び 1位1組
           8の字跳び1位2組

3年生ひまわり日記★9/30体育大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレーと整理運動の様子です。学級対抗リレーは白熱した良いリレーでした。途中でアクシデントもありましたが、先生チームもがんばりました!女子学級対抗リレーは2組が新記録賞です!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
引き続き、みんなでピョンの様子です。一斉跳び優勝は1組、8の字跳び優勝は2組でした。おめでとうございます!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでピョンの様子です。お昼の時間や学活に練習を重ねてきました。クラスみんなで心を合わせて跳びました!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引きの様子です。今年は何と黄色組の全勝優勝です!特に緑組との一戦は、名勝負でした。

3年生ひまわり日記★9/30体育大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割り種目の様子です。縦割り種目総合優勝は黄色組でした。3学年が一緒になって取り組む縦割り種目。とってもいい雰囲気でしたね。

3年生ひまわり日記★9/30体育大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーの様子です。体育の授業で、たくさん練習してきました。ポイントはやはりバトンパスですよね。

3年生ひまわり日記★9/30体育大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節の様子です。今回の演舞で、3年生のソーラン節は最後となりました。1年生のころから力を入れてきたソーラン節です。これで最後だと思うと…。本当によくがんばってきましたね。見事に城東中の伝統を受け継いでくれました。皆さんの演舞は、今まで、たくさんの人たちからお褒めの言葉をいただいてきました。すばらしい!その一言に尽きますね。ありがとう!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい秋晴れの下、平成29年度城東中学校校内体育大会が開催されました。3年生にとっては最後の体育大会になりました。早いものですね…。陸上競技やソーラン節、縦割り競技、そして応援…様々な場面で、がんばる3年生の姿がたくさん見られて幸せな1日となりました。そしてそのがんばりは最後の片付けまで。感心することばかりです。みんな本当にありがとう!そして、お疲れさまでした。少しではありますが、3年生の活躍の様子をUPしていきます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/18 3年学年末テスト
1/19 3年学年末テスト
1/22 3年学年末テスト

出席停止のお知らせ

学校配信メール登録

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270