最新更新日:2024/04/27
本日:count up46
昨日:375
総数:1816930
ともに生きる

3年生ひまわり日記★9/30体育大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーの様子です。体育の授業で、たくさん練習してきました。ポイントはやはりバトンパスですよね。

3年生ひまわり日記★9/30体育大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節の様子です。今回の演舞で、3年生のソーラン節は最後となりました。1年生のころから力を入れてきたソーラン節です。これで最後だと思うと…。本当によくがんばってきましたね。見事に城東中の伝統を受け継いでくれました。皆さんの演舞は、今まで、たくさんの人たちからお褒めの言葉をいただいてきました。すばらしい!その一言に尽きますね。ありがとう!

3年生ひまわり日記★9/30体育大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい秋晴れの下、平成29年度城東中学校校内体育大会が開催されました。3年生にとっては最後の体育大会になりました。早いものですね…。陸上競技やソーラン節、縦割り競技、そして応援…様々な場面で、がんばる3年生の姿がたくさん見られて幸せな1日となりました。そしてそのがんばりは最後の片付けまで。感心することばかりです。みんな本当にありがとう!そして、お疲れさまでした。少しではありますが、3年生の活躍の様子をUPしていきます!

秋桜写真館 体育大会1年

 秋晴れの空の下での体育大会。がっばった諸君の顔も、とても晴れやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予定通り体育大会を実施します。

おはようございます。
体育大会は予定通り実施します。
よろしくお願いします。

平成29年9月30日(土)
午前8時40分開始
雨天:10月4日(水)

選手入場  
8:40〜

開会式  
8:45〜

国旗・校章旗掲揚    
校長あいさつ    
生徒会長あいさつ
選手宣誓

競技

閉会式
14:50〜

成績発表並びに表彰  
生徒会副会長あいさつ   
校長あいさつ  
国旗・校章旗降納

体 育 大 会 ス ロ ー ガ ン
『 五輪〜5つの絆は競り合い燃え続ける〜 』

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/29「必勝黒板」

2−1
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/29「必勝黒板」

2−2
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/29「必勝黒板」

2−3
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/29「必勝黒板」

2−4
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/29「必勝黒板」

2−5
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/29「必勝黒板」

2−6

明日はいよいよ体育大会!黒板に気持ちを込めて!!
画像1 画像1

朝練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動

爽やかな秋空の下で、元気に活動を行っています。

体育大会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(水)

本日の1時間目2時間目に体育大会の予行を行いました。
大会本番に向けて集中して取り組むことができました。

朝練習の様子

画像1 画像1
部活動

各部活動、朝から元気に活動を行っています。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/26「給食」

2年生

10月の「お弁当の日」に向けて、お弁当箱に給食を詰めていただいています。
食材分量を学びます。
バランスよく詰めることを学びます。
栄養のバランスを考えた色彩ゆたかな食事を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/26「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
数学

少人数授業の様子です。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/26「授業」

画像1 画像1
理科

理科の授業の様子です。
「消化と吸収」について学んでいます。

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
9月26日(火)

水泳部
朝練習の様子です。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #9/25「お弁当の日に向けて」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

10月の「お弁当の日」に向けて、配膳された給食を自宅から持ってきたお弁当箱につめてみる活動をおこなっています。

大縄練習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日

体育大会に向けて、7限に大縄(みんぴょん)の練習を行いました。
各学級で設定した目標回数に向けて一生懸命に練習に取り組みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出席停止のお知らせ

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270