ともに生きる

3年生ひまわり日記★10/26校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
「世界に一つだけの自分の器を作ろう!」みんな素晴らしいですね!目標立達成です!!

3年生ひまわり日記★10/26校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
使いやすそうなものから、素晴らしいアイディアで斬新な作品を使っている子もいました!焼き上がりが楽しみですね!!

3年生ひまわり日記★10/26校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は陶芸愛体験です!品野陶磁器センターにて、手び練りでの陶芸体験。なかなか難しかったですが、陶芸の先生方に優しく教えていただき、みんな上手に作ることができました。

3年生ひまわり日記★10/26校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、楽しい時間を過ごしましたね!火おこしも大変上手になりました。

3年生ひまわり日記★10/26校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お肉もたくさん!鶏、豚、牛!!たくさ食べれましたか?

3年生ひまわり日記★10/26校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から数えて、何と4回目の野外炊事です!今回はBBQ!!おいしかったね〜!

3年生ひまわり日記★10/26校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の校外学習の様子をUPします!1日の楽しい思い出を思い起こしながらゆっくりUPしていきます!まずは、出発式、バスレク、愛知牧場での自由時間の様子です。とにかく天気が良く、最高な遠足日和でしたね!

1年生 総合day4

画像1 画像1
岡崎の八丁味噌カドキュー に訪問しました。

水を沸かした蒸気で味噌を作る製法を新しく学ばせてもらいました。
事前学習では得られなかった知識を知ることが出来ました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/26「お弁当の日」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

「お弁当の日」その2

力作揃い!!
素晴らしいお弁当が並びます。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/26「お弁当の日」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

「お弁当の日」その1

4時間目は、作ってきたお弁当を持ちより、工夫した点などをまとめ発表し合っています。

1年生 総合day3

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋グランパストヨタ練習場です。

いまから選手と同じ食事を体験します。

1年生 総合day2

画像1 画像1 画像2 画像2
現場の人のお話を真剣に聴いています。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/26「単元テスト」

2年生

1時間目 数学
2時間目 英語
単元テストを実施しました。
画像1 画像1

1年生 総合day

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発チェックもゆとりをもちながら無事終えてます。

事前学習通り、無事到着です。
訪問学習がそれぞれで始まりました。
頑張ってください!

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/25「合唱交流」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

帰りのSTで合唱交流を行っている様子です。
生徒達は、お互いにアドバスをしあいながら合唱を作っています。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/25「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

保健体育科の授業の様子です。

「交通事故の要因と傷害の防止」
について学習を進めています。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/24「合唱交流」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

城中タイムの時間を使って、学級間での合唱交流を行いました。
お互いに感想やアドバイスを伝え合いました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #10/24「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

美術の授業の様子です。
「オリジナル時計」作りを行っています。

朝うた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会活動

「文化のつどい」に向けて合唱練習が始まりました。
朝の時間を使って「朝うた」を行いました。

秋桜写真館 和食の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
ひきつづき、6時間目の様子です。丹下先生、お忙しい中お出でくださりありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

出席停止のお知らせ

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270