最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:541
総数:1816522
ともに学ぶ

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜の活動は、漁り火の集いでした。
火の神の点火から始まって、じゃんけん列車、猛獣狩り、以心伝心ゲーム、そしてファイヤーダンスと楽しい時間を過ごしました。特に、練習を重ねてきた暗闇に浮かび上がるファイヤーダンスは、幻想的でとても美しいものでした。

キャンプファイヤー3

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイヤーダンス、最高です!

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
ジャンケン列車で盛り上がっています。

始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤー、火の神に炎をもらい、いよいよ始まります。

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕食タイムです。みんなしっかり活動したので、お腹もペコペコ、楽しくガッツリ食べている人がたくさんいました。

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
 入所式です。所長さんのあいさつの中で、カッター漕艇は、8割以上の人が、疲れた!に、手を挙げてました。そして、自然と友達と触れ合う機会にしてくださいとの言葉をいただきました。

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
カッター漕艇、1号艇の頑張り

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
 爽やかな空気のもとで、旗の降納や今日の活動報告などの夕べの集いを行いました。

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 カッター漕艇を頑張ってやりきりました。みんなで協力したかいがあって、予定より速く到着できました。6キロを越える航海でしたが、みんなけろっとしているように見えました!日頃の体づくりの成果かな。

2年生若狭自然教室

画像1 画像1
若狭少年自然の家が見えてきました!
最後まで大きな声で頑張れ!


iPhoneから送信

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
7号挺頑張ってます

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 挺長の指示のもと、心地よい緊張感を持って食見海岸から、7挺のカッターで漕ぎ出して行きました!

2年生若狭自然教室

画像1 画像1
カッター訓練始まりました!
みんな頑張れ〜〜!!!

iPhoneから送信

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 若狭三方縄文博物館にて、学年、学級写真を撮影後、お弁当タイムです。 
 犬山を出発した時は曇っていた天気も、今は、快晴です。

8月28日若狭自然教室速報

画像1 画像1
賤ヶ岳での休憩です。交通渋滞で予定よりやや遅れていますが、みんな元気です。

2年生若狭自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
先程、若狭に向けて出発しました。
3日間晴れますように!



iPhoneから送信

8月28日 若狭自然教室速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスに乗車して、出発です!

8月28日 若狭自然教室速報

画像1 画像1
 2年生は、本日から2泊3日で若狭湾国立青少年自然の家に出かけます。 
 たくさん自然と触れあい、友達と、学年での活動を頑張ってきます!

2年生 Dream Ship 航海日誌 #8/23「救命講習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月23日(水)
2年生の有志12名が犬山市消防本部で救命講習を受けました。


傷病者の発見から救命救急士が
到着するまでの救急法を教わりました。

人形を相手に、胸骨圧迫や人工呼吸を行い、
適切な処置ができるように練習しました。

「いざというときに人のために行動しようとする気持ちをもってほしい」
救急士の方の思いをしっかり受け止めて、修了証をいただきました。

最後には、救急車や救助道具を見せていただきました。
参加した2年生有志の皆さん、お疲れ様でした。
犬山市消防本部の皆様、ありがとうございました!

犬山市民水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

8月20日(金)犬山中学校で犬山市民水泳大会が行われました。
暑い中、多数のご声援をいただきました。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出席停止のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

相談窓口

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270