最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:299
総数:1817184
ともに生きる

ディズニーのショップで

画像1 画像1
 雰囲気、乗り物だけでなく、ショップでの買い物も楽しんでます!

ディズニー続編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそうです!!

入場じゃんけん

画像1 画像1
 入場する順番は、担任の先生のじゃんけんで決めました?このあと、クラス写真を撮ってから入場です。

東京到着

画像1 画像1
 いよいよ東京到着です。みんなワクワク、ソワソワしています。

東京駅につきました。

画像1 画像1
今から、京葉線に乗ってディズニーランドへ向かいます。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/16「授業」

2年生

理科の授業の様子です。
「鉄と硫黄」の化合実験に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山も顔を出してくれています

画像1 画像1
 薄曇りですが、雲間から富士山も顔を覗かせてくれ、3年生の一行を出迎えてくれています!

新幹線で東京へ

画像1 画像1
新幹線で東京へ向かっています。車内では、トランプ、おやつ、お弁当と、みんな楽しくワイワイと過ごしています!

無題

画像1 画像1
☆3年生修学旅行1日目☆
無事新幹線に乗車し、お弁当タイムです。

修学旅行の始まりです

画像1 画像1
 みんなとても楽しそうです。修学旅行成功のための10ヶ条のその9を早速実践中!
 元気な挨拶、そして、添乗員さんへの、お願いしますの拍手も温かくてイイですね!

修学旅行スタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
出席者全員が時間どおりに集まり、いよいよ修学旅行のスタートです。お世話になる添乗員さんに挨拶をしました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/16「若狭PJ」

2年生

若狭自然教室に向けて活動をしています。
ファイヤーダンス部から、ダンサーの募集がかかりました。
画像1 画像1

秋桜写真館 5.15.バイキング給食1の1

 1年生のバイキング給食が始まりました。今日は1組です。入学のお祝いの行事です。普段の給食も十分に美味しいですが、バイキング方式だと、好きな料理のおかわりが自由にできて格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生ひまわり日記★5/15修学旅行前日

画像1 画像1
いよいよ明日から修学旅行です。明日は9:50に名古屋駅集合になります。まずは事前に登録した電車に乗って、全員が時間通り到着できることを願っています。明日からの修学旅行、学年みんなにとって最高の思い出の3日間にしましょう!では、明日名古屋駅で会いましょう!今日は早めに体を休めて下さいね。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/15「道徳」

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳「本気になれ!」を行いました。

人は困難に直面すると、苦労しないでうまく対処する道を考えます。
無駄なことはやりたくない。困難なことであれば尚更・・・。
そんな気持ちが揺さぶられる授業でした。


「本気にさえなれば、世の中のことは大体実現可能だ」
「人間は365日1日も欠かさず20時間ぶっ続けで何かをすれば、何にでもなれる」


さあ、2年生の君は、何に本気になりたい?

水泳部

水泳部

月末に迫った春季管内水泳大会に向けて選手発表を行いました。
春季水泳チーム一丸となって頑張りましょう。
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/ 9「4組夢給食」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

夢給食の様子です。

2−4

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/12「帰りのST」

2年生

帰りのSTの様子です。

学年の合唱曲である「手のひらをかざして」
熱を帯びて練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/11「5組夢給食」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5組の夢給食でした。

雨上がりで心配でしたが、
夢広場で食べることができました。

仲間と囲む、おいしいお弁当。
楽しい一時でした。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/11「50m走」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、3組の体育の様子です。
50m走の計測をしました。

スターティングブロックを使って、
自分に合ったスタートの仕方を考えながら走りました。

少しぬかるんだグランドでしたが、
記録更新ができた人もいたようです。

嬉しそうに走る姿が輝いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

出席停止のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270