最新更新日:2024/04/27
本日:count up44
昨日:375
総数:1816928
ともに生きる

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/17「帰りの歌」

画像1 画像1
2年生

高らかに歌おう!!

夕食とレク

画像1 画像1
 みんなで夕食を食べた後は、班対抗のレクで過ごしました。

修学旅行2日目 大江戸温泉物語

画像1 画像1
画像2 画像2
大江戸温泉で全員で会食中です!

大江戸温泉物語にて

画像1 画像1
みんな浴衣でくつろいでいます。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/17「今日しかできない掃除」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生が社会見学。3年生が修学旅行。
校内にいるのは2年生だけです。


ということは、駐輪場はガラガラ。


今がチャンス!とばかりに、
駐輪場の落ち葉を掃除しました。


きれいになって気分もスッキリ!
手伝ってくれた2年生、
お疲れ様でした。ありがとう!

CUEを終えて

画像1 画像1
 3年生は、班毎での活動を終え、やりきった達成感と知らない土地で自分達だけでの活動から解放された安堵感で、たくさんの笑顔とともに集合場所に集まってきました?

CUE活動出発の様子続編(訂正)

画像1 画像1
出発の様子です。みんな元気にでかけました。写真をまちがえました。

CUE活動出発の様子続編

画像1 画像1
出発の様子です。みんな元気にでかけました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/17「授業」

画像1 画像1
2年生

理科の授業の様子です。
「鉄と硫黄」の混合物だんごを作ろう!

CUE出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 チェックを済ませて、CUEの活動に出発しました?緊張しながらも、笑顔を忘れず頑張って出かけました?感謝の気持ちを持って、よい学習ができることを期待します。

修学旅行2日目 東京学習

画像1 画像1
元気に東京学習に出発しています!

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/17「朝テスト」

画像1 画像1
2年生

朝テスト「理科」の様子です。
頑張れ〜!

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

本日は、2年生だけの部活動。
朝から頑張っています!

朝食です

画像1 画像1
 みんな集まって、朝食時間です。
 少し眠そうな子もいますが、みんな元気です。

3年生修学旅行2日目 朝食

画像1 画像1
おはようございます。朝食をとり、2日目のエネルギーをチャージ中です。

3年生修学旅行2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。朝食をとり、2日目のエネルギーをチャージ中です。

早出班は朝食です

画像1 画像1
 修学旅行二日目、今日は班毎にCUEの活動です。 
 早めに出発する班は、皆より一足先に朝食です。
 しっかり食べてエネルギー充填です!

ホテル到着

画像1 画像1
 ディズニーランドでの活動を終えて、みんな次々にホテルに到着しています。
 到着チェックを済ませて、明日の予定を確認をしてから、入室です。

秋桜写真館 5.16.2組バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2組のバイキング給食でした。調理員さんはいつもたくさんの料理を準備してくださいますが……。2組は全部完食でした。これはすごいです。

美術部の活動

美術部

1・2年生の活動の様子です。
色について学習した後、水彩絵の具を使って色つけの練習をしています。
これから専門的な内容を学習し技術を高めていきたいです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

出席停止のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270