最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:541
総数:1816520
ともに学ぶ

3年生修学旅行日記★5/18学級分散3組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草では、班ごとにお店に入り昼食を食べました。皆さん何を食べたのですか〜?また教えて下さいね!

3年生修学旅行日記★5/18学級分散3組その1

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は3組の学級の学級分散の様子です。3組は羽田空港、浅草を訪れました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/23「ST」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

STの様子です。
1分間スピーチで夢を語れ!
語ることは夢に近づくことですね。

毎日元気よく合唱練習に取り組んでいます。

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

外気温が上がってきました。
太陽が眩しいです。

次戦は、春季管内水泳大会です。

第33回 名古屋市ジュニア水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

5月21日(日)
第33回名古屋市ジュニア水泳選手権大会
開催場所 日本ガイシアリーナ

管内春季水泳大会を翌週に控え、調整レースとして、名古屋市ジュニアに参加しました。メダルは5個獲得。
課題はありますが、来週の管内春季水泳につながる試合になりました。

保護者の皆様におかれましては、早朝より、ご準備ご支援ありがとうございました。
また、多数様会場に駆けつけてくださり感謝いたします。

管内春季水泳もどうぞよろしくお願いします。

3年生修学旅行日記★5/18学級分散4組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
4組も中華街での昼食でした。おいしい中華料理をお腹いっぱい食べることができましたか?

3年生修学旅行日記★5/18学級分散4組その1

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目に行った、学級分散活動の様子です。今日は4組。4組は羽田空港、Orbi横浜、横浜中華街を訪れました。

3年生修学旅行日記★5/18学級分散1組その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は中華バイキングです!もう食べられません!というほどお腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした!!

3年生修学旅行日記★5/18学級分散1組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山下公園、横浜中華街での様子です。みんな楽しそうですね! 

3年生修学旅行日記★5/18学級分散1組その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目に行った、学級分散活動の様子です。今日の最後は1組。1組は品川シーズンテラス、山下公園、横浜中華街を訪れました。品川シーズンテラスとは、ドラマ「逃げ恥」のロケ地の1つで、第5話ピクニックのシーンで使われた場所です。ここで、クラスみんなで練習してきた恋ダンスを踊りました!かけがえのない思い出になりましたね!

3年生修学旅行日記★5/18学級分散2組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食はホテルバイキング!ん〜〜!豪華ですね!!

3年生修学旅行日記★5/18学級分散2組その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目に行った、学級分散活動の様子です。次は2組。2組はお台場を訪れました。

3年生修学旅行日記★5/18学級分散5組その3

画像1 画像1
画像2 画像2
短い時間でしたが、仲間とともに楽しい時間を過ごすことができたようです。

3年生修学旅行日記★5/18学級分散5組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街での昼食の様子です。お腹一杯になりましたか??

3年生修学旅行日記★5/18学級分散5組その1

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目に行った、学級分散活動の様子です。まずは5組から。5組は羽田空港、山下公園、横浜中華街を訪れました。

3年生修学旅行日記★5/17スカイツリー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の皆さん、喜んでくれましたでしょうか?忘れられない思い出の一つになってくれているとうれしいです。

3年生修学旅行日記★5/17スカイツリー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の夜、サプライズで訪れたスカイツリーでの様子です。曇りのため、夜景は無理かな…とあきらめかけていましたが、登ってみると何と素晴らしい夜景!!言葉で表せないほどの感動でした!

3年生修学旅行日記★5/17大江戸温泉の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここでは、修学旅行中に誕生日を迎える仲間への「誕生日サプライズ」も行われました。誕生日を迎えた2人!おめでとう!とっても心温まる時間になりました。

3年生修学旅行日記★5/17大江戸温泉の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大江戸温泉物語での夕食、学年レクの様子です。

3年生修学旅行日記★5/17大江戸温泉の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大江戸温泉物語での様子です。総合学習を終えて到着チェックを受けて施設内へ。その前に前半集合写真を撮りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270