最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:375
総数:1816885
ともに生きる

PTA総会☆熊本地震義援金募金

画像1 画像1
4月28日(木)
授業参観及び、PTA総会・学年懇談会へのご参観、
ありがとうございました。

入学式に続いて雨・雨…
グラウンドは田んぼのような状態でした。
大変ご迷惑をおかけしました。

お足元の悪い中でしたが、毎年と変わらず、
大勢の保護者の皆様にご参加いただき、
また熊本地震義援金募金にも、
多くの皆さまにご賛同いただきありがとうございました。
新旧PTA役員合同の活動として行いました募金は、
35,214円集まりましたので、
日本赤十字及び日本PTAへ納めさせていただきます。

また、生徒会活動としても
連休明けに募金活動に取り組む予定です。

平成27年度PTA役員・委員の皆様、大変お世話になりました。
平成28年度PTA役員・委員の皆様、よろしくお願いいたします。

1年生 Dream Ship 航海日誌「授業参観 1組&2組」

本日の授業参観、PTA総会、学年懇談会はありがとうございました。
子どもたちの頑張っている姿、ご覧いただけたでしょうか。
Dream Ship は順調な船出となっております。

写真は1組(学活)と2組(英語)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ひまわり日記★授業参観パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は技術、2組は学活、3組は理科、4組は国語、5組は学活の授業を行いました。みなさんがんばって取り組めていましたね!

2年生ひまわり日記★授業参観パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は授業参観・PTA総会・学年懇談会への参加ありがとうございました。生徒達の姿はどうだったでしょうか?生徒のみなさん!明日からは3連休ですね。部活動もあると思いますが、少しでも体を休めて、月曜日に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

授業参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観、ありがとうございました。
 1組は保健、2組は学活、3組は国語、4組は学活、5組も学活でした。4組と5組は同じ学習課題でした。いち早くなぞ解きに成功した4組のグループ! 記念撮影にも余裕で応じてくれました。

重要 授業参観・PTA総会へお越しください☆時間訂正版

画像1 画像1
本日は授業参観・PTA総会があります。
1か月が過ぎようとしています。
少しずつ慣れてきた張り切っている
子どもたちの中学校生活の様子を
ご覧ください。お待ちしています。

12:50〜 授業参観
13:50〜 PTA総会(体育館)
14:40〜 学年懇談会
       (1年 4階会議室)
       (2年 4階音楽室)
       (3年 体育館)

あいにく、天候となりましたが、
グラウンドを駐車場に開放します。
決して十分な数ではありませんので、
必ず乗り合わせでお越しくださいますようお願いします。
城東小との間の道路、学校グラウンドは、
安全確保のため、北から南への一方通行にご協力ください。

よろしくお願いします。



2年生ひまわり日記★感謝状!

画像1 画像1
2年生全クラスに「授業活性化賞」を渡しました。特に学代のみなさん!うれしいですね!これからも元気のよいあいさつで授業を始めることができるといいですね。

2年生ひまわり日記★2組の体育パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命走る姿、仲間を応援する姿、走り終えてほっとする姿・・・。みなさんの様々な表情が見られた1時間でした。先生にとってうれしい時間でした♪

2年生ひまわり日記★2組の体育パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は今日持久走でした。曇り空で、さほど暑くもなく、持久走には最適なコンディションでした。昨年度よりも記録は伸びましたか?

2年生ひまわり日記★給食・清掃・放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はどんよりとした曇り空でしたが、チームひまわりは元気一杯でした。いよいよ明日は今年度初めての授業参観です。明日は雨予報ですが、生徒達が活躍する姿を見に来て下さい。お待ちしています。

年生 Dream Ship 航海日誌「授業風景 その3」

画像1 画像1
1組 社会の様子です。
世界を6つの州に区分する学習です。
教科書や黒板の地図とにらめっこしながら、
真剣に地図に表しています。
たくさんの国を覚えてくださいね。

1年生 Dream Ship 航海日誌「授業風景 その2」

画像1 画像1
6組 英語の様子です。
自己紹介をする勉強です。
英語の時間にはいつも元気な声が響いてきます。
英語はコミュニケーションです。楽しみながら勉強できるといいですね!

1年生 Dream Ship 航海日誌「授業風景 その1」

画像1 画像1
3組 数学の様子です。
今でもときどき「算数」と言ってしまう人もいますが、
授業中は一生懸命、問題に向き合っています。

2年生ひまわり日記★夢給食2組

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下、仲間とおいしい給食と楽しい時間を過ごしました。みんな良い笑顔ですね。

2年生ひまわり日記★光る汗!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も持久走の計測です。最高気温24度の中、必死に走り抜きました!

部活動 夕練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動

元気な声が響くグランド!
元気いっぱい部活動に取り組んでいます。

3年生 単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
理科

単元テスト実施中!
頑張れ3年生!!

水泳部 朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

朝から元気に入水しています。
どの部活動も頑張っています!

チーム城東!!

2年生ひまわり日記★長距離走

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は長距離走の計測でした!一生懸命走るみんなの姿は輝いていました。そして、仲間を励まし、応援し合うとても良い雰囲気でした。

2年生ひまわり日記★道徳「ジュースに隠された秘密」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳では、カゴメの野菜生活の紙パックに隠された秘密を題材に授業を行いました。何かを感じてもらえるとうれしいです。その秘密をすでに知っていた人もいたみたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 私立一般入試
2/8 私立一般入試
2/9 私立一般入試

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270