最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:375
総数:1816903
ともに生きる

2年生ひまわり日記★11/2職場体験学習14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サークルKサンクス犬山善師野店、エナジーサポート、レストラン大安、リトルワールドでの活動の様子です。2日間ありがとうございました。

2年生ひまわり日記★11/2職場体験学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明治村、大同メタル犬山事業所、日本モンキーセンター、ネッツトヨタ名古屋犬山羽黒店、村田機械犬山事業所の様子です。2日間お世話になりました。ありがとうございました。

2年生ひまわり日記★11/2職場体験学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モスバーガー江南店、ステーキ宮犬山店の様子です。モスバーガーでは自分たちでハンバーガーを作らせてもらえました。良かったですね!ありがとうございます。ステーキ宮では、よく働いてくれて助かると褒めていただきました。2日間お世話になりました。

2年生ひまわり日記★11/2職場体験学習11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マクドナルド41号エッソSS店の様子です。笑顔で一生懸命働いています。この後は、ハンバーガー作りも体験させていただきました。2日間お世話になりました。ありがとうございました。

2年生ひまわり日記★11/2職場体験学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
暖家の様子です。一生懸命、そして楽しんで働いてくれていますとお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の吉野家犬山店、ほほえみデイケア、コメダ扶桑伊勢帰店、犬山城、カト−ジ、成正建設の様子です。残り1日です!今日も元気にがんばってきて下さいね!
事業所の方々、本日もよろしくお願いします。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若松屋阡壱、犬山図書館、モスバーガー江南店、日産プリンス名古屋販売犬山店、城東第2子ども未来園の様子です。明日もよろしくお願いします。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロッテリア名鉄犬山駅店、フロイデ、デニーズ犬山店の様子です。残り1日、よろしくお願いします。

秋桜写真館 11.1.実力テスト

 テスト開始から、ピンと張りつめた空気が流れました。土日に、公立の図書館で勉強する城中生もいると聞きました。努力が実ることを心から願っています。
画像1 画像1

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
池田屋、あかのれん犬山店の様子です。お店の方にも、よく働いて良い子達ですねとお褒めの言葉をいただきました。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森土商会、魚錠本店、博物館明治村、松屋栄食品本舗の様子です。残り1日、よろしくお願いします。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
喫茶国分、さとう病院、さら・さくらつどいの広場、プチローズ扶桑本店、ホームプラザナフコ犬山店での活動の様子です。あと1日よろしくお願いします。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市消防本部の様子です。着装訓練をさせてもらっていました。本物の防火服を着て、酸素ボンベを担いで…。貴重な体験になりましたね。残り1日。よろしくお願いします。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山ローレライ麦酒館、レストラン大安、しなきでの様子です。あと1日よろしくお願いします。

2年生ひまわり日記★11/1職場体験学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スギ薬局松本店、コメダ犬山五郎丸店、モスバーガー江森店、コープいぬやま、エディオンイオンモール扶桑店の様子です。

ハロウィン給食♪

画像1 画像1
【今日の給食】
ミルクロールパン 鶏肉の照り焼き コーンサラダ パンプキンポタージュ 手作りかぼちゃのマフィン 発酵乳

「ハロウィン献立ってお菓子が出るの?」
朝から、たくさん質問がありました。

お菓子ではないですが、スペシャルデザートは、調理員さん手作りのマフィン。上に乗っていた緑色のものは、かぼちゃの種でしたね。

ある1年生の教室では、
男子「ハムスターになった気分」
女子「ハムスターの方がもっとかわいい!」
男子「・・・」
女子は強し。

何よりも「かぼちゃの種」がどういうものかを知っている城中生がすごいと思います。
様々な食材に触れ、豊かな食体験を育むことも、学校給食のねらいの一つです。


2年生ひまわり日記★10/31合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのSTでの合唱練習の様子です。クラス合唱も日々の練習の成果が出て、だいぶ形になってきています。

2年生ひまわり日記★10/31清掃・CUEの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の清掃の様子です。最近、黙々と清掃活動に取り組める仲間が増えてきているように感じます。大変うれしいことですし、すばらしいです。明日からの職場体験学習でも、そのような姿を見せてきて下さいね!また、CUEでは分野毎に明日からの職場体験学習に向けての最終確認を行いました。感謝の気持ちを忘れずに、一生懸命活動してきて下さいね!応援しています!

2年生ひまわり日記★10/28調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で、「幼児のためのおやつ作り」を行いました。班のメンバーとともに楽しく取り組むことができましたね!味はどうでしたか?

10月29日、30日、西尾張新人バレーボール大会(女子)

画像1 画像1
 10月29日、30日に甚目寺総合体育館にて西尾張新人バレーボール大会が行われ、4位で県大会出場を決めました。4位という結果にも試合内容にも課題は残りますが、県大会でこの悔しさをバネにして、目標であった「東海大会出場」を叶えたいと思います。保護者の方々の多くの協力があって、本大会を迎えました。当日もたくさんの方に応援していただいて本当に心強かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。県大会もそしてその先も、これからのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270