ともに生きる

2年生宿泊日記13★6/20 学年の集い4

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで楽しい時間を過ごすことができました。こういった時間をみんなで共有できてうれしい限りです。

2年生宿泊日記12★6/20 学年の集い3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半には、学級毎に「団結力」アピール大会を行いました。短い期間での取り組みでしたが、どの学級も工夫を凝らした発表になりました。

2年生宿泊日記11★6/20 学年の集い2

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての種目でしたが、みんなで楽しんで取り組めました。実行委員の皆さんの活躍もすばらしかったです。ありがとう!

2年生宿泊日記10★6/20 学年の集い1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜は学年の集いを行いました。まずは「ふわふわキャッチャー」です。

2年生宿泊日記9★6/20 部屋での時間〜夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋でのリラックスタイムです。みんな良い笑顔です。そして夕食は四日市とんてき定食でした。ごはんと味噌汁はなんとおかわり自由でした。みんなたくさんいただきました。

2年生宿泊日記8★6/20 水生生物観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラフト選択活動です。水生生物観察の様子です。

2年生宿泊日記7★6/20 焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
クラフト選択活動です。焼き杉体験の様子です。

2年生宿泊日記6★6/20 ネイチャークラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
クラフト選択活動です。ネイチャークラフトの様子です。

2年生宿泊日記5★6/20 伊勢型紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラフト選択活動です。伊勢型紙の様子です。

2年生宿泊日記4★6/20 バードコール作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラフト選択活動です。バードコール作りの様子です。

2年生宿泊日記3★6/20 ウォークラリー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりのコンディションでしたので、ヒルが多く発生していました。塩水で対策はしましたが、やはり自然には勝てませんでした。

2年生宿泊日記2★6/20 ウォークラリー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
険しい道のりの末、たどり着いた展望台での班写真です。

2年生宿泊日記1★6/20 出発式〜入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月20日・21日に行った宿泊学習の様子をアップします。天候に左右される所もありましたが、みんなの新たな一面をたくさん発見できた2日間となりました。

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月21日(火)
宿泊学習で2年生が不在の中での練習です。
地道に基礎練習を続けています。

2年生宿泊学習退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。退所式の様子です。

2年生宿泊学習朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいのようすです。みんなでラジオ体操をしました。

宿泊学習2日目始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
6時に起床時間を迎えます。
天気はまさかの大雨…。
野外炊事を行いますので、少しでも小降りになってくれることを祈りつつ、本日も元気にスタートしたいと思います。
写真は昨日のものです。

学年の集いの様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった時間もあと1日ですね。

学年の集いでの様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸しあがるような暑さの中ですが、みんな元気にしてます!

学年の集いでのレクサ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級ごとに2分間の団結力アピール合戦です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270