最新更新日:2024/04/27
本日:count up33
昨日:375
総数:1816917
ともに生きる

3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいな富士山が見える河口湖で間もなくカナディアンカヌースタートです。

富士山麓自然体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
また違った表情を見せてくれています。
体験活動、グラススキー。
もう間もなく活動開始です!!

フォレストアドベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
ベルトを装着し、準備完了です。

3年生修学旅行♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然体験♪
ウェイクボードの講習中です♪

自然体験活動へ

画像1 画像1
画像2 画像2
グラススキー、乗馬体験班の車中です。
周りは、富士山、八ヶ岳、南アルプス・・・。
現在、甲州弁のクイズ中です。




iPadから送信

自然体験活動へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーナーさんへの感謝の気持ちを込めた合唱も見事に歌いきり、これから体験活動に向けて出発です。フォレストアドベンチャー行きです。

3年生修学旅行♪

画像1 画像1
自然体験活動に向けて出発しました!
ウェイクボード、バナナボートです♪

3年生修学旅行♪

画像1 画像1
画像2 画像2
合宿写真♪
富士山に少し雲がかかってしまいましたが、晴天です!

富士山が超きれいです

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、気温は10度ですが、その澄みきった気温のおかげで、富士山がとてもきれいに見ることができています!何てラッキーというか、幸運を持っている3年生ですね。

ペンション日記(2組男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれデコレーションしたフォトフレームの完成が楽しみです♪

ペンション日記(2組男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子はあっち向いてホイ選手権に続いて、フォトフレーム作りに挑戦していました。

ペンション日記(2組女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の女子はそれぞれの部屋に分かれていました。合唱を披露し、オーナーさんからお褒めの言葉をいただきました。

ペンション日記(1組男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
オーナーさんとも写真を撮りました。

3年生修学旅行♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組ペンション写真2♪

ペンション日記(1組女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーナーさんと楽しい時間を過ごしています。

3年生修学旅行♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組ペンション写真1♪
みんな本当に楽しそうです♪

大盛り上がり 3組

画像1 画像1
オーナーさんの計らいで漫画を貸していただいたり、カラオケをさせていただいたり・・・。こんな楽しい夜はない、友と語らうかけがえのない時間です。

ペンションにて

画像1 画像1
4組女子、テレビも時計もない世界で全員の無邪気な笑顔が見られました。
おやすみなさい、みんな。

山中湖の自然

画像1 画像1
画像2 画像2
 山中湖では、自然に親しむこともできています。
 夕方には富士山が見え、月曜日に最接近が話題となったけど、曇ってい見えなかった火星も見えました。犬山ではどうでしょうか?
 気温は夜9時で14度とやや肌寒いです。昨夜は人工の密閉された部屋で熱気がこもりクーラーをかけて寝た人もいたかもしれませんが、今夜は自然の冷え込みです寝冷えをしないように気を付けたいです。

ペンションにて

画像1 画像1
4組男子、カラオケ熱唱中。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270