ともに生きる

水泳部 練習

画像1 画像1
水泳部

週末の練習は、犬山のフロイデ温水プールで練習をしています。
昨日、スイムクリニックに2度来ていただいた、リオオリンピック選手に内定した、小長谷研二選手へエールを送りました。

2年生ひまわり日記★昨日の様子パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の学活には、各学級で活動をしました。多くの学級が、学級訓(学級目標)決めをしたり、そのデザインを考えたりする時間に使っていました。どのような学級訓が出来上がるか楽しみです。

2年生ひまわり日記★昨日の午後の様子パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日はお昼の時間に通学団集会がありました。資源回収に向けた打ち合わせを各地区で行い、その後は放課の時間となりました。外はけっこうな雨でしたが、生徒達はいつも元気です。

1年生 Dream Ship 航海日誌「CUEガイダンス」

画像1 画像1
総合的な学習の時間(CUEタイム)が始まりました。
今日は全体ガイダンス。どのような活動を行っていくのか説明を受けました。
最後は犬山に関するクイズをやって楽しみました。
3年間を通しての活動です。充実したものにしてきましょう。

3年5組 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 お待たせしました。第1回夢給食、3年生の「とり」は5組です。あいにくの雨でしたが、広い体育館で、腰をおろしていただきました。「車座」という言葉がぴったりの食事風景です。

2年生ひまわり日記★給食や放課の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
給食や放課などのリラックスした時間の様子です。いい表情ですね!!

2年生ひまわり日記★体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
体育では体力テストの測定を行っています。4組は50m走を行っていました。少しでも記録が伸びるといいですね。

2年生ひまわり日記★学年レクパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後には学年での集合写真も撮りました!今年1年、また新しい思い出をたくさん作っていきましょうね!

2年生ひまわり日記★学年レクパート1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日学年レクを行いました。学代のみなさん!企画・運営ありがとうございました!とってもたのしい2時間になりましたね。

奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール部

今朝、部活動の時間に、女子ハンドボール部が奉仕作業を行っていました。
学校のために、心ある活動をありがとう!

水泳部 夕練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

1年生が、部活動見学に来ました。
色々な部活動を見学をして、所属部活動を決めてください。

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部

きらきら輝く太陽の下で活動をしています。
春季管内合同練習会(春季管内大会)は、6月5日(日)です。

夢給食 3年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日明け、4組は夢給食でスタートしました。一週間のはじまりから、4組は明るい笑顔がいっぱいですね。わいわいと食べる夢給食は格別です。

2年生ひまわり日記★帰りの合唱

画像1 画像1
4組は帰りのSTで時の旅人の練習をしていました。表情よく歌っている人が多いので、雰囲気も良いですね!

2年生ひまわり日記★GWT!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで、言いたいことは言えましたか?積極的に取り組めましたか?学代の発案で、「班員のいいところを見つけよう」という企画も行っています。早く新しい班のメンバーに慣れて、様々なことを協力して行っていけるといいですね。

2年生ひまわり日記★GWT!パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はグループ内のコミュニケーションを深めるために、GWT(グループワークトレーニング)を行いました。みんなでヒントを持ち寄り、考えなければ解決できない難しい課題でした。班で協力して取り組むことができたでしょうか?

楽しい給食時間♪

画像1 画像1
【今日の給食】
クロスロールパン オムレツ ひじきのマリネ ポークビーンズ 季節の蒸しパン(いちご) 牛乳

城中の給食の定番「季節の蒸しパン」
今日は、春色にほんのりピンクがかった手作りのいちご蒸しパンでした。

1年生もテキパキと準備ができていましたね。
中学校の給食にも少しずつ慣れてきましたか?

水泳部 津田チャンピオンズカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

4月16日(土)・17日(日)
第17回津田チャンピオンズカップ兼公認記録会
三重交通Gスポーツの杜鈴鹿水泳場(25m)

週末、水泳部は津田チャンピオンズカップに出場しました。
参加者2306名
種目合計6806種目
で競技される大きな大会で、大いに刺激を受けました。
自己新記録を多くの選手が更新し、力を確認しました。

2日間に渡り、保護者の皆様にはご支援とご協力をいただきました。
ありがとうございました。

次戦は、5月8日に日本ガイシアリーナで行われる、愛知県春季スプリント水泳競技大会に出場します。

2年生ひまわり日記★陸上練習がんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
希望者による陸上競技の練習も始まっています。2年生も元気ハツラツです!がんばるみなさんを応援していますよ!

2年生ひまわり日記★帰りのSTでの合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組、3組、4組の帰りのSTでの合唱の様子です。どのクラスも「時の旅人」を練習しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270