最新更新日:2024/05/10
本日:count up69
昨日:454
総数:1821623
ともに生きる

2年生ひまわり日記★夢給食2組

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下、仲間とおいしい給食と楽しい時間を過ごしました。みんな良い笑顔ですね。

2年生ひまわり日記★光る汗!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も持久走の計測です。最高気温24度の中、必死に走り抜きました!

部活動 夕練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動

元気な声が響くグランド!
元気いっぱい部活動に取り組んでいます。

3年生 単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
理科

単元テスト実施中!
頑張れ3年生!!

水泳部 朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

朝から元気に入水しています。
どの部活動も頑張っています!

チーム城東!!

2年生ひまわり日記★長距離走

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は長距離走の計測でした!一生懸命走るみんなの姿は輝いていました。そして、仲間を励まし、応援し合うとても良い雰囲気でした。

2年生ひまわり日記★道徳「ジュースに隠された秘密」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳では、カゴメの野菜生活の紙パックに隠された秘密を題材に授業を行いました。何かを感じてもらえるとうれしいです。その秘密をすでに知っていた人もいたみたいですね。

水泳部 練習

画像1 画像1
水泳部

週末の練習は、犬山のフロイデ温水プールで練習をしています。
昨日、スイムクリニックに2度来ていただいた、リオオリンピック選手に内定した、小長谷研二選手へエールを送りました。

2年生ひまわり日記★昨日の様子パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の学活には、各学級で活動をしました。多くの学級が、学級訓(学級目標)決めをしたり、そのデザインを考えたりする時間に使っていました。どのような学級訓が出来上がるか楽しみです。

2年生ひまわり日記★昨日の午後の様子パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日はお昼の時間に通学団集会がありました。資源回収に向けた打ち合わせを各地区で行い、その後は放課の時間となりました。外はけっこうな雨でしたが、生徒達はいつも元気です。

1年生 Dream Ship 航海日誌「CUEガイダンス」

画像1 画像1
総合的な学習の時間(CUEタイム)が始まりました。
今日は全体ガイダンス。どのような活動を行っていくのか説明を受けました。
最後は犬山に関するクイズをやって楽しみました。
3年間を通しての活動です。充実したものにしてきましょう。

3年5組 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 お待たせしました。第1回夢給食、3年生の「とり」は5組です。あいにくの雨でしたが、広い体育館で、腰をおろしていただきました。「車座」という言葉がぴったりの食事風景です。

2年生ひまわり日記★給食や放課の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
給食や放課などのリラックスした時間の様子です。いい表情ですね!!

2年生ひまわり日記★体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
体育では体力テストの測定を行っています。4組は50m走を行っていました。少しでも記録が伸びるといいですね。

2年生ひまわり日記★学年レクパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後には学年での集合写真も撮りました!今年1年、また新しい思い出をたくさん作っていきましょうね!

2年生ひまわり日記★学年レクパート1

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日学年レクを行いました。学代のみなさん!企画・運営ありがとうございました!とってもたのしい2時間になりましたね。

奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール部

今朝、部活動の時間に、女子ハンドボール部が奉仕作業を行っていました。
学校のために、心ある活動をありがとう!

水泳部 夕練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

1年生が、部活動見学に来ました。
色々な部活動を見学をして、所属部活動を決めてください。

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部

きらきら輝く太陽の下で活動をしています。
春季管内合同練習会(春季管内大会)は、6月5日(日)です。

夢給食 3年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日明け、4組は夢給食でスタートしました。一週間のはじまりから、4組は明るい笑顔がいっぱいですね。わいわいと食べる夢給食は格別です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270