最新更新日:2024/05/07
本日:count up51
昨日:277
総数:1820228
ともに生きる

3年生 授業

3−2 数学

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5 理科

授業の様子です。
太陽望遠鏡で太陽の観察を行いました。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−1 英語

授業の様子です。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−4 音楽

授業の様子です。
卒業式に向けて、校歌の練習をしました!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−3 理科

授業の様子です。
太陽系の天体を学習しています。

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

卒業式に向けて合唱練習を始めています。
今日は、「河口」の練習を体育館で行いました。

3年生力を合わせて、素敵な卒業式を作りましょう。

「結局最後は君なんですよ!」

雪が降って・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭は真っ白に雪でおおわれ、登校が困難な朝でした。
早朝から、部活動に来ていた生徒と先生と一緒に
雪かきを一生懸命に行ってくれました。
ありがとう!!

昨日、サッカー部が散布してくれた融雪剤の効果もあり、
今朝は誰もけがすることなく、時間までに登校できましたね。

みんなのおかげで、今朝の無事のスタートがあります。
誰かが、こうして、雪の朝を助けてくれています。
本当に感謝☆ ありがとう☆

雪合戦で汗を流すクラスがありました…
そして、
3年生の私立推薦受験者は、予定通りほとんどの学校へ出願に出かけました。
(一部、明日に見送った学校がありますが…。)

寒いけど、風邪ひかないようにね(^^)v

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5 理科

授業の様子です。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−3 国語

授業の様子です。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−4 保健体育

体育の授業では、ダンステスト風景をビデオで見てふりかえりをしています。

3年生 私立高校推薦入試の出願に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

本日は、私立高校推薦入試の出願に出かけます。

犬山市に大雪警報発令!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

犬山市に大雪警報が発令されました。

警報発令により、朝の部活動は、全て中止となりました。
生徒の皆さんは、安全第一で登校してください。

積雪の心配・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今晩から明日にかけて、
たくさんの雪が降る予報・・・
明日の登校時が心配です。

雪が降って、道路が凍り付いている時、
積もった雪のある時、
少し早めに家を出て、ゆっくり一歩ずつ踏みしめながら
登校して下さい。

気をつけて、登校して下さいね。

3年生は私立高校推薦入試の出願があり、電車も心配です。
インフルエンザがそろそろ、近隣から波が来そうな気配も感じられます。
かぜをひかないように、体調管理にも十分に気をつけてください。

元気な登校を待っています。

1年生ひまわり日記★ソーラン節の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一段と寒い1日でしたが、チームひまわりは元気です。今日も先輩から丁寧に教えてもらいながら、ソーラン節の練習をしました。明日は雪ですかね??

週末は、全国コンクール!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の土日は、東京で全国お弁当コンクールが行われます!

本日、最終通し練習でした。頑張っています!!

頑張れ!!チーム「城東魂」

3年生 明日は出願!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 進路

明日は、私立高校推薦受験の出願に向かいます。
しっかり募集要項を読み込んで明日に備えてください。

頑張れ3年生!!

明日は雪??

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は雪の予報です。

ボランティアの生徒達が、にがりまきを手伝ってくれました。
ありがとう!!

1年生ひまわり日記★道徳で友達について考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳では、「違うんだよ、健司」という資料をもとに、友達について考えました。本当の友達の姿とは何だろう?あなたは友達のために何ができるんだろう?いつも身近にいる友達との付き合い方を考え直すきっかけにしてくれるとうれしいです。

来週の今日は・・・

画像1 画像1
「あなたのためのおべんとうコンクール」全国大会本番まで、あと1週間となりました。

来週の今頃は・・・。考えるだけでワクワクしますね♪
今日は、保護者の皆様を始め、市内の教育関係者、そして、いつもお世話になっている市場関係者の方など、多くの方の応援をうけながらの練習となりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

「城中魂」チーム、いよいよラストスパートです!

3年生 学年末テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

学年末テスト2日目です。
頑張れ!!3年生。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270