ともに生きる

忘れない

画像1 画像1
【今日の給食 宮城県の郷土料理】
さんまごはん 笹かまぼことふろふき大根の肉みそかけ おくずがけ ずんだもち 牛乳

2011年3月11日14時46分18秒
あの日から5年…

未曾有の被害に、これまで当然と思っていた私たちの常識が根底から覆えされました。 
今なお、多くの方々が厳しい状況の中で生活してみえます。

地理的には遠く離れた犬山にいる私たちにもできることは何でしょうか?

今日の給食は、一日も早い復興を願い「宮城県の郷土料理」です。
いつまでも「心」を寄せていきたいものですね。

1年生ひまわり日記★働く人の話を聞く会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、地域で働いている方々にわざわざ本校までお越しいただき、仕事のお話をしていただきました。どの講師の方々からも、真剣に聞いてくれてうれしかったとという感想をいただきました。今日のお話を進路選択へとつなげていけるといいですね。
本日お世話になった事業所を紹介してお礼にかえさせていただきます。ありがとうございました。
・犬山消防署 ・犬山中央病院 ・青年海外協力隊OG
・中部ケーブルネットワークCCNet愛岐局 ・東濃信用金庫犬山支店
・光明第2幼稚園  ・東武トップツアーズ名古屋教育旅行支店
・日産プリンス名古屋犬山店  ・日本料理店「あじか」

3年生 奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

公立高校入試の裏では、奉仕作業をしてくれてる3年生姿があります。
有志のみなさんありがとうございます。

今日は、校門のペンキ塗りも行っています。

3年生 愛知県A日程公立高校入試

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 高校入試

本日は、愛知県A日程公立高校入試1日目です。
晴れてよかったですね!!

頑張れ受検生!!

大きな口をあけて

【今日の給食】
カレーナンピザ キャロットサラダ チンゲン菜入りクリームシチュー みかん 牛乳

調理員さんたちの心のこもった給食をほおばり、幸せな給食時間♪
今日は、ナンの上にカレーソースとチーズがたっぷりの「カレーナンピザ」、昨日は「手作りジャンボぎょうざ」、そして一昨日は「手作りすきやきコロッケ」と、手作り給食が続きます。
(写真は、上から順に今日、昨日、一昨日の様子です)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

今日も、3年生の有志が、時間を見つけて登校し、学校のために奉仕作業をしています。「チーム城東」「城中愛」を感じます。

有志のみなさんありがとうございます!

1年生ひまわり日記★午後の部活動

画像1 画像1
今週は明日もくもりのち雨予報となかなか気持ちの良い天気が続きません。そんな中での貴重な晴れ間の練習でした。

1年生ひまわり日記★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組は5時間目に体育の授業でソフトボールを行いました。最高気温20度の中、みんなの笑顔と汗が輝く1時間となりました。

水泳部 プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

プール掃除が始まりました。
さぁ頑張ろう!!

3年生 あの日、あの時

3−1 レク

学級集合写真

受検頑張って!!
画像1 画像1

3年生 あの日、あの時

3−2 レク

学級集合写真

受検頑張って!!
画像1 画像1

3年生 あの日、あの時

3−3 レク

学級集合写真

受検頑張って!!
画像1 画像1

3年生 あの日、あの時

3−4 レク

学級集合写真

受検頑張って!!
画像1 画像1

3年生 あの日、あの時

3−5 レク

学級集合写真

受検頑張って!!

画像1 画像1

3年生 あの日、あの時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

2月18日学年レク!!
選手宣誓 国歌斉唱 プレーボール!!

今日は、愛知県公立高校入試B2日目です!
頑張れTEAM216!!

3年生 あの日、あの時

3年生

卒業式前日のラストメッセージ
3−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生ひまわり日記★総合学習学年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の総合学習のまとめの学年発表会を行いました。体育館で発表したのは、分野の代表8グループです。さすがにどのグループも分野の代表ということだけあり、すばらしい発表でした。みなさんの聞く態度も大変良かったように思います。こうやって仲間を応援したり、互いの活躍を認め合ったりできるあなたたちはすばらしいです。
分野代表の8グループのみなさん!お疲れ様でした。すばらしい発表をありがとう!

3年生 黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 1組

卒業式前の黒板

3年生 黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 2組

卒業式前の黒板

3年生 黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 3組

卒業式前の黒板
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270