ともに生きる

3年生 帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5

帰りの会の様子です。
卒業式に向けて、新曲の音とりをしています。

1年生ひまわり日記★2組の剣道!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は今日で剣道の授業が終了となります。後半には防具等の片付けのテストも行われました。テストが終わった後のみんなの「ほっ」とした表情が印象的でした。みんなよくがんばりましたね!

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5 給食

会食の様子です。

3年生 校長先生との給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2 給食

生徒の皆さんは、校長先生から熱い熱いメッセージを受け取りました!
校長先生熱いお言葉ありがとうございました!!

3年生 校長先生との給食 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2 給食

本日、2組は校長先生をお招きして会食を行いました。

今朝の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
隔週で、金曜日の朝は生徒集会があります。
今朝は
 〇 給食委員会の発表
 〇 お弁当コンクール全国大会への激励
 〇 サッカー部表彰
 〇 「素敵な一場面」の紹介
 〇 校長先生のお話
が行われました。

いよいよ、明日・明後日の2日間、
お弁当コンクール全国大会に出かけます。
今朝はそのプレゼンを全校の前で行いました。

フレ〜 フレ〜 「城中魂」

全校で応援しています。
力の限り、精一杯頑張ってきてほしいと思います。

そして、

年末に、逃げてしまった大きな犬を捕らえた1年生二人を
校長先生から全校の前で紹介してしただきました。
良いことでほめてもらえるのは、うれしいことですね。
よかった!!

さあ、月曜日、お弁当の良い結果が報告できるよう、
みんなで健闘を祈りましょう☆☆☆



1年生ひまわり日記★総合学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5時間目に、総合の時間に学習してきたことを発表しました。1年生は、班ごとでの発表です。班の仲間と分担して、今まで発表の準備を進めてきました。来週も発表会は続きます。

1年生ひまわり日記★ソーラン節の練習4回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習では、ついに最後のパートまでいきました。最後には、スタートから通しての練習。みなさんどうでしたか?1回目の練習から比べると、ずいぶん上達しています。変わらないのは、みなさんの笑顔です!

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1 給食

校長先生と会食!

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−3 給食

会食の様子です。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5 給食

会食の様子です。

3年生 校長先生との会食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−1 給食

今日は、校長先生を、学級にお招きして会食をしました。
校長先生より激励のお言葉をいただきました!!

3年生 授業

3−2 数学

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5 理科

授業の様子です。
太陽望遠鏡で太陽の観察を行いました。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−1 英語

授業の様子です。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−4 音楽

授業の様子です。
卒業式に向けて、校歌の練習をしました!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−3 理科

授業の様子です。
太陽系の天体を学習しています。

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

卒業式に向けて合唱練習を始めています。
今日は、「河口」の練習を体育館で行いました。

3年生力を合わせて、素敵な卒業式を作りましょう。

「結局最後は君なんですよ!」

雪が降って・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭は真っ白に雪でおおわれ、登校が困難な朝でした。
早朝から、部活動に来ていた生徒と先生と一緒に
雪かきを一生懸命に行ってくれました。
ありがとう!!

昨日、サッカー部が散布してくれた融雪剤の効果もあり、
今朝は誰もけがすることなく、時間までに登校できましたね。

みんなのおかげで、今朝の無事のスタートがあります。
誰かが、こうして、雪の朝を助けてくれています。
本当に感謝☆ ありがとう☆

雪合戦で汗を流すクラスがありました…
そして、
3年生の私立推薦受験者は、予定通りほとんどの学校へ出願に出かけました。
(一部、明日に見送った学校がありますが…。)

寒いけど、風邪ひかないようにね(^^)v

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5 理科

授業の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270