最新更新日:2024/05/20

6.16(金)岩井民宿退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった岩井民宿の方に感謝を伝え、退村式を行いました。
これから横浜に出発します!

6月16日 3日目の朝(3年7組)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の天気は良く、海岸で写真を撮ることができました。
全員で朝食も食べ、今後は横浜班別活動に向かいます。
次のお知らせ(3年7組)は横浜到着時を考えています。

6.16(金) 3日目の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目民宿の朝食です。早起きして元気に朝ごはんを食べていました。

6.16(金)3日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れ空の下、最終日スタートです。
海岸散策楽しんでます。

6.15(木) 2日目終了

画像1 画像1
2日目が無事終了しました。本日のHPのアップはここまでとさせていただきます。明日最終日の様子をお楽しみにしてください。

6.15(木) ふれあいタイム

民宿のふれあいタイムで海ほたるを見せていただきました。刺激を与えると青白く光る幻想的な姿に子どもたちからは歓声があがっていました。それと同時に環境問題についても考えさせられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(木)昼食風景(3-6)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食風景です。これから、クラス別研修先のスカイツリーに向かいます。

6.15(木)浅草散策(3-6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草を満喫しています!

6.15(木)夕食いただいてます

みんな笑顔で、美味しく夕食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(木)民宿での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
民宿の方との集合写真です!

6.15(木)あじの開き体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あじに触るのが初めてですが上手に捌いています。その後は夕食までカードゲームをして楽しんでいます。

6月15日 3年7組 岩井民宿での夕食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩井民宿に到着し、今は楽しい時間を過ごしています。
お陰様さまで、全員が美味しく夕食を頂いています。
学代の一言「アジの開き体験が新鮮でした」
明日のお知らせ(3年7組)は、天気でしたら朝の様子をお伝えします。

6.15(木) アジの開き体験

一宮ではなかなかできない体験に、悲鳴と歓声をあげながら頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(木) クラス別研修を終え、民宿に到着しました!(3-2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス別研修を無事に終え、民宿に到着しました!
それぞれの宿でアジの開き体験を終え、部屋で楽しく過ごす姿が見られました。これから晩ご飯です!

6.15(木)岩井民宿 アジの開き体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
悪戦苦闘しながら、頑張っています。包丁の持ち方から始まり、魚の部位なども教えていただいています。とても素敵な学びの形ですね。

6/15(木) 民宿 あじの開き体験8組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各民宿にわかれて、あじの開き体験をしています。初めて聞くことも多く、「えーっ!」と驚きの声が上がることもありました。手際よく楽しくできたと思います。

6月15日(木) 岩井民宿到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため入村式が中止となり、早速鯵の開き体験を行いました。
頑張っています。

6.15(木)岩井民宿 アジの開き体験

生憎の雨となってしまいましたが、民宿の方のご指導のもと、アジの開き体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15(木) クラス別研修1組

東京タワー前で集合写真です!
画像1 画像1

6.15(木)クラス別研修(3年3組)

日本科学未来館でのようすです。
世界の未来について、考えるよい機会になったのではないでしょうか
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体のお知らせ

配布物

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

給食だより

相談室だより