最新更新日:2024/05/20

4月28日(金) 学年レクリエーション(2年)

画像1 画像1
GW直前の今日、2年生は学年レクリエーションを行いました。〇×クイズや恒例のじゃんけん大会、人間知恵の輪、新聞貼り付けリレーなど、運動場で体を動かしました。天気も上々、楽しい一時を過ごしました。

4.27 清掃活動(2年生)

画像1 画像1
 朝の清掃活動では,「無言清掃」を心がけ,仲間とともに気持ちよく取り組んでいました。隅々まで気を配って丁寧にふき清掃や掃き清掃を行う生徒の姿が印象的でした。とてもきれいな環境の中,1日をスタートさせることができました。

黙動清掃、頑張っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
朝一番に清掃に専念して心を整えて、気持ち良く一日を始めようと全校で「黙動清掃」に取り組んでいます。掃除をしてきれいにすると気持ちがいいですね。また、黙ってきれいにすることに取り組むことで今日を始動する心を整えることができるといいですね。2年生も頑張って「黙動清掃」に励んでいます。いい一日をスタートさせましょう。

4.25(火)授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業の様子です。未来形の文を覚え、自分の予定を英語で伝えたり、教科書の例題を英文で書いたりしていました。ゴールデンウィークが明けるとすぐ1学期中間テストですので、たくさん練習をして、授業の中で身に着けていきたいですね。

4.24(月)2年生 授業の様子(理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、5限目の理科の授業の様子です。炭酸水素ナトリウムを加熱する実験を行いました。安全に配慮しながらも、変化・反応に関心をもって取り組んでいました。

4.24(月)体力テスト(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育の時間を使って、体力テストを実施しています。本日は持久走を行いました。みんなで応援しあいながら最後まで一生懸命に走っていました。

4.20 授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は国語と英語の授業の様子です。辞書を使って分からない単語を調べたり、タブレットを使って調べ学習を行ったりしています。2年生に入り、より一層勉強を頑張ろうという前向きな気持ちをもって授業に臨んでいます。1時間の授業の積み重ねを大切にしたいですね。

4.19(水) 授業の様子(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の授業が始まり、一週間経ちました。
新たな仲間、先生とも少しずつ慣れてきて、授業にも活気が出てきました。
どのクラスでも良い姿勢で話を聞き、前向きに学習に取り組む様子がみられました。

4.17(月)授業の様子(2年生)

画像1 画像1
2年生の授業の様子です。体育では集団行動を頑張っています。また、初めての授業でオリエンテーションをしています。ここから1年、努力を続け、自分を成長させてくれることを楽しみにしています。

4.14(金)2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。英語では、タブレットを使って自己紹介を考えています。数学では、単項式と多項式を学んでいます。単項式・多項式を解いていくポイントは?
正解は

4.14(金)2年生理科の授業の様子

2年生の理科では、化学変化について学習しています。本日は、酸化銀の熱分解の実験を行いました。
画像1 画像1

4.12(水)学級レク(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2年生は4時間目に学級レクリエーションを行いました。新聞やペットボトルの蓋を使ってタワーを作り、その高さを競ったり、すごろく形式で自己紹介レクリエーションを行ったりと、各クラス盛り上がっていました。新しい仲間との親睦を深めるよい時間でした。

4.7(金) 新年度スタート(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日より新年度が始まりました。担任の先生の話を真剣に聞く姿に,新たな気持ちで1年間頑張ろうと意気込む姿が見られました。2年生となった生徒たちの,これからの活躍をとても楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体のお知らせ

配布物

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

給食だより

相談室だより