最新更新日:2024/05/08

10.4(水) 後期生徒会役員選挙・立合演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日,立合演説会をオンラインで行いました。立候補者の生徒たちは、この木曽川中学校をもっと良い学校にしたいという気持ちをもって,真剣に演説をすることができました。

9.29 気あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
突き抜けるような青空が広がっています。その空の下、生徒たちのあいさつの声が響きます。「おはよう」「おはようございます」と元気なあいさつを返してくれる姿が増えたように感じます。たくさんの人の参加に支えられて、あいさつ運動はよい形で終わりました。
引き続きあいさつ運動は継続していきます。生徒の皆さんの参加に期待しています。

9.26 気あいさつ運動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日よりも参加人数が増えたあいさつ運動です。
あいさつをする人もそうですが、あいさつを返す人もとても元気がよくて、最高の朝になりました。
きっと天気がいいのも「あいさつ運動がんばれよー」って言ってくれてるからかもしれないですね。
明日も参加を待っています!!

9.25 気あいさつ運動第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな秋晴れの下、本日からあいさつ運動が始まりました。初日でしたが、たくさんの生徒が参加していました。あいさつをしたら返すことと、大きな声であいさつをすること、気持ちのよい1日のスタートを切るために意識してみましょう。

7.03(月)給食委員会「残したらもったいないよキャンペーン」

 7月3日(月)〜7月7日(金)までの1週間給食委員会のキャンペーンを実施しています。
今日の全校集会では、委員長が中心となって、給食を残さず食べることで感謝の気持ちを表すほかに、環境にもつながっていることを紹介しました。
 給食時間の放送やポスターにて呼びかけます。自分の身体につながる食事を大切にしたいですね。
画像1 画像1

6.30(金)部活動激励会

本日6限に全校生徒が体育館に集まって部活動激励会を行いました。運動部・文化部の部長からそれぞれの熱い思いを誓ってくれました。明日から多くの部活動が市大会になります。どの部活動も悔いが残らない大会にしてほしいと思います。がんばれ!木中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(月)花の苗の配布(緑化委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
技術の先生の自宅や学校の花壇のこぼれ種から発芽した日日草やクリサンセマムの花の苗をポットに植え替え,また,昨年育てたオクラやゴーヤの種をポットに植え発芽させた苗を緑化委員会が各教室で情宣し,本日希望する生徒に配布しました。学級でも育てたいというクラスもあり,植木鉢に植え替え教室に持っていきました。生徒の花の苗を選ぶ時のやさしい眼差しがとても印象的でした。植物を育てることにより,少しでも豊かな気持ちを持ってくれることを願っています。

6.14 ディズニーシー8組

画像1 画像1
 待ちに待ったディズニーシーを楽しんでおります。写真は女子です。

4.25(火) 給食委員会の活動

 今週から委員会活動が始まりました。委員が安全に気を付けて、給食時間が楽しく過ごせるように活動しています。昨年度の委員の有志も集まり、気をつけるポイントを引き継ぎながら活動しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体のお知らせ

配布物

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

給食だより

相談室だより