最新更新日:2024/05/20

3.09(木) 合格発表

本日は公立全日制高校の合格発表ありました。午後には、合格した生徒が合格証を受け取りに登校しました。どの生徒も晴れやかな顔で担任の先生から合格証を手渡されていました。どの生徒も4月からの新しい環境でよりいっそう活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.07 (火) 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第76回卒業式が執り行われました。
 3年間の集大成として、どの生徒も大変立派な態度で式に臨んでいました。
 名前を呼ばれた時の「はい」というたった2文字の言葉に心を込めて返事をすることができ、生徒一人一人の成長に感動しました。
 今日、木曽川中学校を巣立っていった311名全員の幸せを心から願っています。
 
〜答辞より一部抜粋〜
「人生は天気予報に似ている」100パーセントは当たらない天気予報のように、この先も予想はできません。時に不安を感じることもある。しかし、私たちの上には必ず空があります。どんな時も空を見上げて、ともに頑張っている仲間を思いながら、晴れやかな人生を切り開いていきたい。

3.06(月) 給食最後の日 3年生

3年生にとっては、小学校も含めて9年間の給食の最後の日となりました。毎日おいしい給食を作ってくださった調理員さんたちに、3年生からお礼の手紙をお渡ししました。「学校に行きたくないと思った時も給食があるから、学校に来られました。」と言っている生徒もおり、生徒にとって給食の存在の大きさを感じました。おいしい給食、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.06(月) 修了式,同窓会入会式,記念品授与式(3年生)

画像1 画像1
 本日3年生は,修了式,同窓会入会式,記念品授与式を行いました。それぞれ代表が修了証や記念品等を受け取りました。明日を迎える卒業生は身の引き締まる思いで見つめていました。
画像2 画像2

3.03(金) 3年生を送る会(3年)

画像1 画像1
今日の午後は,1,2年生企画の3年生を送る会が行われました。
3年生が生活する本館は,様々な装飾で彩られ,雰囲気を高めてくれました。
1,2年生の頃の思い出や部活動の後輩からのメッセージなど,3年間を振り返り,卒業への思いを巡らせました。
最後の学年合唱では,感謝の思いをすべて表現する歌声を響かせてくれました。
いよいよあと2日で卒業です。次は,卒業式の返事と合唱の歌声で,感謝の気持ちと次のステージへの決意を表します。

3.02(木) 最後の学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後はクラスのリーダーが企画した学年レクリエーションを行いました。棒引きや障害物リレーなどをクラス対抗で行い、大いに盛り上がりました。また一つ大切な思い出が増えましたね。企画してくれたリーダー達に感謝です。

3.02(木) 感謝の気持ちを込めて・・・(3年生)

3年生の中学校生活もあと2日になりました。今日は、今までお世話になった先生方にお礼の手紙を届けました。3年生全員が、それぞれ3年間でお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて手紙を書きました。1年生の時にお世話になった先生や部活動の先生など、多くの先生に手紙を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全体のお知らせ

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

保健関係

生徒指導関係

給食だより

PTA関係

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対応

相談室だより