最新更新日:2024/05/20

7.25(火) ダンス実行委員の活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から体育祭で披露するダンスの作成が実行委員の生徒によって始まりました。みんなで意見を出し合ったり、タブレット端末を活用したりするなど、ダンスで使う曲を決定しました。今後、振り付けを決めていきます。集大成となるダンスの完成が楽しみですね。

7.20(木) 終業式(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、1学期の終業式が行われました。校長先生や生徒指導の先生から目標を立て、それに向かって取り組む重要性に関する話がありました。生徒たちからは、明日からの夏休みに向けて勉強を頑張ろうという意気込みが伝わってきました。健康に気をつけて充実した夏休みにしてほしいです。

夏休みに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとって、夏休みの過ごし方は大切です。
夏休みに向けて、各担任の先生方は、毎日の呼びかけをしています。

7.18(火) 大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目の時間を使って大掃除を行いました。熱中症対策のために、時間を予定よりも短縮し、活動場所を限っての活動です。
明後日に終業式を控え、時間一杯活動に取り組む姿がありました。日ごろ手の届かない場所まできれいにすることができました。お世話になっている人や場所、周りの環境への感謝を忘れず充実した夏休みを迎えてほしいと思います。

7.14(金) 体育祭応援団員決定!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、体育祭応援団員のオリエンテーションがありました。先日の募集から、どのクラスもたくさんの応募があり、体育祭にかける意気込みが強く感じられました。夏休み中の練習で、どんな応援にするのか形を作り上げていきます。1・2年生を引っ張る立場として、強いリーダーシップを発揮してがんばってほしいです。

7月13日(木) 学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に学級レクを行いました。写真は武道場と剣道場でやっていたドッヂボールの様子です。
1学期もあとわずか。修学旅行以降、テストや夏の大会など緊張感のある活動がたくさんありましたが、久々に肩の力を抜いて、クラスメイトと楽しい時間を過ごすことができました。

7.11(火) 修学旅行のお土産が届きました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の修学旅行では、各種助成金を受けることができ、千葉県の銘仙品のお土産をもらうことができました。「おいしそう!」「すぐ食べたい!!」「こんなにもらえるの?」と、生徒たちは大喜びでした。1か月前の修学旅行を思い出し、楽しかった思い出話をしながら、家族で味わってみてはいかがでしょうか。

7.10(月)STの時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、8時5分に各学級で、担任の先生と「おはようございます」と大きな挨拶をしました。その後、日直の生徒による司会などで、STの時間を過ごしました。今日の目標や予定の確認、委員会や係からの連絡、提出物を集めるなど、お互いが静かに話を聞き、協力し合いながら進めました。先生の話もあり、充実したSTの時間になりました。こうして今日も一日が始まりました。 

7.07(金) 授業風景(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、3年生英語の授業風景です。保護者会が終わり、進路について、より明確に意識する生徒も多くいました。授業への取り組み方も一層熱が入っている様子です。思い描く進路に向けて頑張ってほしいです。

7.5 給食後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の後は協力して片付けをしたり、委員会の仕事をしていたりします。特に配膳台は念入りに拭き、次も清潔に使えるようにしています。いつもありがとう!!

7月3日(月)体育祭団決め抽選

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月に入りました。今日は朝から集会があり、多くの生徒が表彰されました。また、体育祭の団決め抽選会があり、どんなチームになるのかドキドキしながらクジを引きました。3年生にとっては最後の体育祭です。どのチームも全力で盛り上げてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体のお知らせ

配布物

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

給食だより

相談室だより