最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:134
総数:1354720
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

9.24 練習試合【女子バレーボール部】

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、木曽川中学校にて練習試合を行いました。
試合を重ねるほど、見えてくる課題が多いですが、大会に向けて、さらに頑張っていきます。
保護者の皆さま、お子様の送迎、応援ありがとうございました。

9.23 サッカー部 練習試合 尾西第一中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は尾西第一中学校に伺い、練習試合を行いました。
 新人戦前の最後の練習を、とても良い天気の中で行うことができました。
 今日の試合では、新しい様々なことを試すことが出来、収穫も多い試合でした。
 また、相手校のあいさつのすばらしさ等見習うことも多かった試合でもありました。

 次の試合は新人戦となります。
 保護者の皆様本日もお忙しい中、生徒への応援、ありがとうございます。
 部員一同、さらに上を目指して、頑張っていきたいと思います。

9.16 練習試合【女子バレーボール部】

画像1 画像1
尾西第二中学校と大和南中学校の皆さんに来ていただき、本校で練習試合を行いました。中間テスト明けでの1回目の部活ということもあり、なかなか思うような試合が出来ませんでした。日々の練習を大切に、大会に向けて、頑張っていきます。
本日応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。9月18日(月)も本校にて練習試合がありますので、お子様の頑張っている姿をぜひ見に来てください。

9月2日(土) 一宮市民大会 ソフトテニス男子の結果

新チームになって初めての公式試合で、審判も初めてなので、とても不安もあったと思いますが、よく頑張ったと思います。今日の試合の中でも、審判が上手にできるようになった人もいました。決勝リーグに進めたのは1ペアだけでしたが、みんなで一つになって応援できてよかったです。今回の大会で一人一人が自分の課題を見つけることができたようです。今後の練習への取り組みも変わっていくと思います。
 次は、9月30日(土)の新人大会です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.3 秋季市民大会【女子ソフトテニス】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、一宮市テニス場にて、一宮秋季市民大会が行われました。2年生が中心となって初めての大会でした。どのペアも一生懸命に試合をする姿がみられました。ベスト16、ベスト4まで勝ち進んだペアもあり、日頃の練習の成果が発揮されたことを嬉しく思います。試合に出たメンバーはもちろん、1年生にとっても目標を見つける良い機会となりました。今後の練習をより一層頑張りましょう!

保護者の皆様へ
本日はお忙しい中、早朝からお子様のお弁当作り、送り出しをしていただき、本当にありがとうございました。また、会場に足を運んでくださった保護者の皆様、温かい応援をありがとうございました。
今後も女子ソフトテニス部の応援をよろしくお願いします。
三中ウェブページはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校評価

3年学年通信

1年学年通信

2年学年通信

保健室

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142