最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:134
総数:1354677
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

9月2日(土) 一宮市民大会 ソフトテニス男子の結果

新チームになって初めての公式試合で、審判も初めてなので、とても不安もあったと思いますが、よく頑張ったと思います。今日の試合の中でも、審判が上手にできるようになった人もいました。決勝リーグに進めたのは1ペアだけでしたが、みんなで一つになって応援できてよかったです。今回の大会で一人一人が自分の課題を見つけることができたようです。今後の練習への取り組みも変わっていくと思います。
 次は、9月30日(土)の新人大会です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.3 秋季市民大会【女子ソフトテニス】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、一宮市テニス場にて、一宮秋季市民大会が行われました。2年生が中心となって初めての大会でした。どのペアも一生懸命に試合をする姿がみられました。ベスト16、ベスト4まで勝ち進んだペアもあり、日頃の練習の成果が発揮されたことを嬉しく思います。試合に出たメンバーはもちろん、1年生にとっても目標を見つける良い機会となりました。今後の練習をより一層頑張りましょう!

保護者の皆様へ
本日はお忙しい中、早朝からお子様のお弁当作り、送り出しをしていただき、本当にありがとうございました。また、会場に足を運んでくださった保護者の皆様、温かい応援をありがとうございました。
今後も女子ソフトテニス部の応援をよろしくお願いします。

9.1 2学期開始、避難訓練

画像1 画像1
 2学期が始まりました。夏休みも終わり、「受験生」という言葉がさらに重く感じてしまいますね。しかし、今学期は、行事も多くあります。クラスみんなで素敵な思い出を作っていきましょう!
 9月1日は防災の日ということもあり、避難訓練を行いました。真剣に訓練に取り組むことができました。

9.1 2年生始業式の様子

2学期がスタートしました。まだまだ蒸し暑さが残りますが、始業式や避難訓練を集中して臨むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
三中ウェブページはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校評価

3年学年通信

1年学年通信

2年学年通信

保健室

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142