最新更新日:2024/04/27
本日:count up102
昨日:99
総数:741989
〜“Love&Beauty”があふれる学校〜 自分を大切に,まわりに感謝する気持ちをもち,美しい環境で,美しい心の持ち主になろう!自分がやってみたいこと,挑戦したいことに取り組んで今の自分を超えよう    

4月27日 (土) 春季・一宮市民卓球大会出場(男子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市総合体育館・いちい信金アリーナBで、市民大会が開催されました。
今年度の公式試合の幕開けとなりましたが、3年生にとっては、夏の総合体育大会に向けた大事な前哨戦となる大会です。この大会の経験を、今後の練習で調整し、夏の大会で生かしてほしいと思います。
 一人ひとり全力で頑張る姿が見られましたが、部員からは、もう少しミスがなければ勝てた試合かもしれないとの悔しさの言葉が聞かれました。
 自分の弱点をもう一度精査して、普段の練習で強化し、次の大会で克服してほしいと思います。
 多くの生徒が、ドライブのかける高さやタイミング、さらにバックハンドの扱い方で苦しんでいる様子でした。この点を部全体で強化していけると良いですね。
 今回の最高順位はベスト16でした。あと少しで、賞状に手が届くところでしたので、この悔しさをバネに頑張ってほしいと思います。
 保護者の皆様、春季一宮市民卓球大会出場に向け、ご支援ご協力を賜り、誠に有難うございました。引き続きご協力の程、よろしくお願いします。
また、現地集合・現地解散となり、朝早くから選手の送迎をお願いし、ご協力に感謝申し上げます。有難うございました。

4月27日(土) U-15サッカー選手権大会(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 大和中学校において、U-15サッカー選手権大会が行われました。一試合目の相手は、南部中学校でした。セットプレーと崩しから2点取ることができましたが、相手の技術の高さに圧倒され、負けてしまいました。二試合目の相手は、大和中学校でした。一進一退の攻防の中、セットプレーのこぼれ球を詰められ、失点し、負けてしまいました。この結果、リーグ3位となり、予選リーグ敗退となりました。この悔しい気持ちをしっかりもって、これから練習に臨み、最後の夏の大会でいい結果が残せるようにしていきたいです。
 保護者の皆様、朝早くから弁当の準備や現地での応援など、ありがとうございました。
 

4月27日(土) 春季一宮市民卓球大会(女子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一宮市総合体育館にて春季一宮市民卓球大会が行われました。「日頃の練習の成果を発揮すること。1つでも多く勝つこと。」を目標に大会に挑みました。
試合会場の準備や片付けを率先して行う姿勢、試合に挑む姿勢、仲間を全力で応援する姿勢、どれもとても素晴らしかったです。
今日の大会を通して、出来るようになったこと、改善するべき点が明確になったと思います。来週からの練習を大切にして、さらに成長していきましょう。

保護者の皆様
早朝からの送迎や昼食の準備等、誠にありがとうございました。夏の大会に向けてチームでさらに成長していきたいと思います。今後とも女子卓球部をよろしくお願いします。

4月13日(土) 市民大会同校対決決勝戦!(ソフトテニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
前回の負けを学びに変え、努力した成果が実りました!
守るのではなく攻める。
どんな相手でも攻めるテニスで頑張りました。
初の二中対決の決勝戦は、選手も応援も一生忘れられない時間になったと思います。
真面目に一生懸命。
直向きに笑顔で歯を食いしばって頑張る二中生の姿は、本当にかっこいいです。
負けて悔しい思いをした人は、この負けをまた次の成長の学びにしましょう。
みなさんの成長と、成果が出ると信じています!
表彰は、遅い時間になってしまいました。
下校が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
保護者の皆様。
朝早くから送迎やお弁当、今日までのサポートありがとうございました。
どんどん逞しく成長する子供達が誇らしいです。
また次の大会は29日にあります。よろしくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

1年生

2年生

3年生

学校評価アンケート

給食だより

相談室だより

その他

予定表

一宮市立尾西第ニ中学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字油屋前30番地
TEL:0586-28-8767
FAX:0586-68-2186